JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。

今回は、武器種別毎のRAの繰り上がりについて。
1秒間にその武器で何度攻撃できますか?っていう値が、1回増える閾値になります。

例えば、AGのメイン武器になるスマッシュの場合
無強化のRAが0.45/秒になるわけですが、これは秒間攻撃回数に直すと2.22回/秒になります。
これに対して、OPやEでRAを強化していくと、RA補正合計-45%に達した時に4.04回/秒、-56%に達した時に5.05回/秒に「繰り上がり」ます。
命中や貫通の補正を考えない場合という前提で、このRA補正値の閾値を一覧表にしてみました。

RA_メイン
メイン武器種一覧

RA_メイン2
メイン武器種一覧 その2

RA_サブ
サブ武器種一覧

ユーザー諸氏の参考までに。
なお、計算違いなどがあれば、コメント等にてお知らせいただけると幸いです。
どうも、ねおちです。

先日、うちのPCに今更ながらのようにアニバーサリーアップデートが、降ってきました。
しかも、なんの予告も選択肢もなく強制的にです。(いつもどおりですが)
で、更新が完了してエースオンラインを起動してみると、めちゃくちゃカクカクになってしまって、まともに動けない。

これは困ったということで、いつも通りにグーグル先生に聞いてみたところ
Windows 10 Anniversary Update、以前のビルドに戻せる期限が1カ月から10日に短縮
こんな記事が見つかった。
無償アプデ終わって、いきなり世界一斉アプデをかけてきて、あげくにバグだらけ。
しかも、以前のビルドに戻せる期間が1ヶ月あると思っていたら10日しかない罠。

これわざとだろ?って思ってしまった。
そして、有償版を売ってクリーンインストールしてね?っていう狙いだろう?と、疑ってしまった。

まぁ、それはそれとしておいて、10日以内なら、普通通りに
1.スタートボタン
2.設定
3.更新とセキュリティ
4.前のビルドに戻す
で、バージョン1511に戻せます。

10日過ぎてしまっていると・・・・

10日経過した後には、項目自体が表示されなくなるか、[開始する]ボタンがグレーで表示され選択できなくなる。また、システムドライブ直下に作成され、以前のビルドに戻すためのデータが保存されている「$WINDOWS.~BT」フォルダーも削除される。

 Windows 10 Anniversary Updateはユーザーに順次提供されているが、提供開始直後の8月3日にアップグレードを行っていた場合、8月14日以降は以前のビルドに戻すことができなくなるため、注意したい。

 なお、アップグレード後に新しいユーザーアカウントを追加していると、以前のバージョンに戻すことができないとのことだ。

 以前のビルドに戻せない場合には、[このPCを初期状態に戻す]を選ぶと、PC出荷時のWindowsを再インストールすることもできる。ただし、その場合は設定項目が初期化され、インストールしたアプリやドライバーがすべて削除される。


はっはっはー
完全に罠ですねwwww


どうも。ねおちです。

さて、復帰から2週間ほど経過しまして、メインのIGも92となりました。
既存の皆様には太刀打ちできる性能でもなく、当然ながら長くやられている方々と比べるとPSも劣っているため、まだまだやられてばかりです。

さて、今回は今更感も強いのですがCPUについての考察です。
CPUは、ステータスポイントを補う性能を持つパーツとなりますが、機体(機種)によってそのポイントが実際のステ値に反映される値は1~4ポイントと変動があります。
そこで、各CPUについて
1.ステ合計(生の値)
2.各機種毎のステ補正値
3.各機種毎に必要と思われるステ補正値
というものを計算してみました。
ノーマルやキルマ合成については、不要と思われる部分は除きました。

以下、追記に続く

どうも、ねおちです。
大変ご無沙汰しております(最近、この挨拶も定番になりつつありますが)

この度、7年ぶりにACE online(エースオンライン)に復帰する運びとなりました。
所属は以前と同じくANI(勘違いで以前はBCUでした)となり、機体も同じくIGとなりました。

復帰から11日ほど経って、機体LVも87となりルインで狩りをするようになりました。
その間、議長を始め色々な方々の支援やヘルプを頂き、ぬくぬくと育って参りました。
この場を借りまして、御礼を申し上げます。

公式
新規ID登録方法
※移管方法と書いてありますが、これでいけます。

ATM00008.jpg
70代の頃に汚染Warで編隊狩りをしていた時に討伐した、オーディン

昨日、87から88にあがりましたが、87の時にソロでルインWarで狩りをしていた時の動画を保存しました。
既存の方には面白くもないでしょうが・・・・

どうも。ねおちです。
先週の木曜、仕事中に突然、背中に痛みが来てそのまま動けなくなってしまい、
半日近くかけて起き上がったけど、ゼーハーしすぎたせいか過呼吸気味の状態まで出てきて
結局、職場にQQ車呼ばれてしまいました。

では、ギックリ背中とはなんなのでしょう?
ぎっくり背中は改善できる!ぎっくり背中の原因と自分で治せるセルフ整体

特に何かを持った時やくしゃみなどのちょっとした動作の時にグキッと行くぎっくり腰と同じ典型的な症状です。背中の激痛が主になり捻ったりする動作が特に出来なくなります。



ぎっくり背中の治し方と原因(背中が痛いときの対処法)

朝起きたら背中が痛い、
息を吸うと背中が痛い、
胃が痛くて背中も痛い・・・。
背中の右だけ痛い、
背中の左だけ痛い、
こんな悩みを抱えていませんか?
もしかしたら、 あなたのその背中の痛みは「ぎっくり背中」かもしれません。



上記のサイトに原因や対処法、ストレッチなどが載っています。

ところで、QQ車で運び込まれた病院では「運動不足」と一蹴されたねおちですが、
本日、セカンドオピニオンということで、著名は専門医の診察を受けてきました。
その結果は・・・・

追記に続く

どうも。ねおちです。
このところ毎度ながら、ご無沙汰しております。

表題の通り、先月(6/18)から、#スクエニ が運営する新ジャンルのTPS(ロボシューティング対人ゲー)の #Figureheads をやり始めました。

【ロボットTPSゲー】フィギュアヘッズ オープニングムービー figureheads【基本無料 】

~公式サイトより~http://figureheads.jp/
「Figureheads」は3人称視点の銃撃アクションに
戦略要素を加えた新しいジャンルのオンラインゲームです。
自分の機体で敵を射撃して倒すだけでなく
3体の僚機と呼ばれるAIの機体に対してリアルタイムに
敵の殲滅や拠点の制圧といった戦略的な指示を出して戦います。
2015年サービス開始予定(基本無料アイテム課金)



とりあえず、慣れないと僚機の操作がうまくできません。
指示を出すことができるようになっても、戦略的にどこに配置させればいいのか?などなど、考えることは沢山あります。
初心者にはまだまだ難しいですが、月初め頃にやっとクランに拾ってもらうことができ、VCで会話しつつ、教えてもらいつつプレイを楽しんでおります。
そんなことで、まぁ。。。昨日のプレイ動画でも貼っておこう。



どうも。ねおちです。

どうもPCの調子が悪くなってきたので、昨日の夜、久々にWindows10からクリーンインストールでWindows7 SP1に戻しました。

ところがどっこいww
引っ越しでマザボ付属のユーティリティディスクを捨ててしまったようで、ドライバ類があれこれ足りなくてネットにすらつながらない状態に。

保存してあったアップデートドライバやら探しまわってなんとかネットへの接続を確保して、パーツの販売元のサイトを探しまわって不足・古くなってるドライバ類を片っ端からDLして入れなおしすることに。
とは言っても、付属のユーティリティディスクに収録されてるドライバ類は古いのでどっちにしろ更新を探すんですけどね。

そこで役に立ったのが、DRIVER TOOLKIT というアプリなのですが、これ実は評判はよくありません。
マルウェアではなさげなんだけど、Driver Scapeでドライバを探していると、かなり紛らわしい状態でDLさせてくるもので、意図しないでインストールしてしまうので迷惑に思ってる人も多いかもしれません。
これ、もちろんシェアウェアなのですが、ねおちはこれで更新が必要と言われるドライバだけを確認して、自力で探してきてインストールしてました。そういう意味で「わりと便利」だと思ったwww

他にも似たようなソフト類がいくつかあるのですが、基本的にドライバをアプリで自動更新させるのはちょっと危険な気がしますので、信頼しきれるもの以外は使わない方がいいでしょうね。
ものによっては、「役立たず」だったり「動作の信頼性が低い」ものも多いようで、口コミ情報を見てるとどれも使えないなーと思えてくる。あと、DLサイトがAviraさんにブロックされるものもあるので注意ですね。
DRIVER TOOLKITもブロックされますので良い子は真似しちゃダメ ←

まぁ、それにしても、マウスとキーボードのドライバ(LGS_8.82.151_x64_Logicool.exe)をインストールしようとすると、署名の期限きれでエラーが出てしまう。
よく調べて見ると、Logicool ゲームソフトウェアを Windows 7 コンピュータにインストールした際のデジタル署名エラーということで、Logicoolさんも認識してる問題らしいですね。
で、これの解決法なんですが、
・Windows 7 システム用セキュリティ更新プログラム (KB3033929)
をインストールしろとあっさり書いてありますが、これが実は注意の必要な更新プログラムになります。


追記に続く

どうもねおちです。
大変ご無沙汰いたしておりました。
いやー、なんていうか書くことがなかったわけじゃないんですが、その気にならなかっただけなんですよねー。
などといっても、うちの記事更新を待ってるような人もいないかなwww

今回は表題の通りです。
今年の2月に約7年住んでいたアパートを引き払って、会社の近くのアパートに引っ越しました。
その時の退去時の原状回復費用の見積額などについて大家と保証会社を巻き込んだトラブルが発生しておりました。
この戦いについての経緯と結果を随時追記していく予定です。

ある程度、話の方向性が見えてきた段階で、ヤフーの知恵袋を使いこちらの主張などについて有識者の見解を募集してみました。

追記に続く

どうも。ねおちです。
大変ご無沙汰しております。
現在、引っ越ししたばかりでネット環境がWiMAXしかないのでネトゲはおやすみしております。

ということでさっそく本題です。
様々な掲示板などでこのPKの立ち位置について、堂々巡りのような議論にもならないような言い合いをしばしば見かけます。
代表的なものとしては
反対派「他人に迷惑かけてるのだからPKはダメだ」「他人を不快にさせてるのだから」
賛成派「運営規約で禁止されてないのだから問題ない」「PKありのゲームに来て何いってるんだ」
こんな感じですね。
どこの掲示板を見ても、ほぼこのような言い合いが展開されているのではないでしょうか?
そこで、自分なりに考えてみます。

結論から言えば「PKとはゲーム内において犯罪行為」であると言えます。
では、追って説明していきますね。

追記に続く

どうも。ねおちです。
12月1日から、在宅勤務+バイトの生活から、会社勤め+バイトになり超多忙な日々を過ごしておりました。
昨日から年末年始のお休み(9連休)に入り一息付いているところです。

で、昨日は体験で入ってたウィッチさんが正式加入になり、また全チャの募集でもう一人体験の人が入ってきてくれました。
年末年始で忙しい人も多く、アクティブが減っている昨今ですが、マーベラスは息をしています!ww

前々からギルドイベント的な何かやりたいって話は出ていて、対人をやらないと決めているマーベラスとしては、PVP大会も避け、何かやるにも砂漠のシステムとしてトレができないので景品も出せないなーというのがあったのですが、先日サブマスになってもらったサフィンさんが装備を変えれば防御200超えられるということがわかり、以前メロディでやった時のカオスっぷりの印象が抜けずまだ早いと思っていたギルドボスをやってみようということに決めました。

2015-12-27_437634426[2772_-61_-314] 2015-12-27_437720986[2771_-61_-313]
フェリード討伐終了後に撮影したメンバの集合写真

追記へ続く


検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
