JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。ねおちです。

これは、8/30日にツイッターで流した情報のまとめになります。

韓日海底トンネルの可視化、文鮮明総裁「国際ハイウェイ」対馬の起工式
記事登録日時[2014-08-27 06:31:00]

【ソウル=ニューシス】キム・テウン記者=韓日海底トンネル対馬調査斜坑起工式が9月11日午前9時、対馬の厳原で開催される。国際ハイウェイ財団が主催する起工式は文鮮明(ムン・ソンミョン)・韓鶴子(ハン・ハクチャ)世界平和統一家庭聨合総裁が提唱し民間次元で推進してきた平和プロジェクトだ。対馬から韓国に向かって進む調査斜坑では今回が初の起工式だ。

1981年11月10日、文鮮明総裁は当時、ソウル第10回国際科学統一会議(ICUS)でノーベル賞受賞者をはじめとする各分野の学者ら720人が参加する中、‘国際ハイウェイ・韓日トンネル構想’を明らかにした。「中国から韓国を通じて日本に達するアジア圏大平和高速道路を建設し、全世界に通じる自由権大平和高速道路を建設する。中国大陸から韓半島を縦断しトンネルや鉄橋で日本列島に連結して日本を縦断する自由が保証される国際平和高速道路圏をいう。これが建設されれば、アジア3国は文字通り、平和高速道路に連結され一体化することができる。」

今回の対馬起工式は宗教指導者らが集まって韓日海底トンネル調査斜坑工事の安全を祈る行事だ。3年前から対馬の韓国側海岸に斜坑基地建設を始め約100万平方メートルの土地を用意した。この土地に幅8メートル、長さ2キロの搬入路建設、1万5000平方メートルの斜坑用地整備、ウィンチ設備用高台造成、調査斜坑坑口入口工事などをした状態だ。 この斜坑はこれまで対馬西水道海底に分布する未固結層調査用であり、韓日海底トンネルパイロットトンネルにも活用する予定だ。斜坑基地用土地は唐津、壱岐、対馬を合わせて120万平方メートル以上確保された。唐津斜坑基地(20万平方メートル)、壱岐(5万平方メートル)、対馬斜坑基地(100万平方メートル)の各場所でその地域の人々の理解と協力を得ながら20年、30年かけて購入された。
(以下省略)


原文ページを機械翻訳したもの
韓日海底トンネルの可視化、文鮮明総裁「国際ハイウェイ」対馬の起工式

追記に続く

スポンサーサイト
今日、久々にFaceBookにログインしてみたら面白い記事があったので引用。

中国帰化人
現沖縄知事の本名は「蔡」、前沖縄知事は「毛」。
https://www.facebook.com/groups/324970864256497/permalink/649542738465973/

(以下「正論」平成20年3月号P156~157抜粋)
----------
■琉球時代に移住の中国人組織~沖縄支那党

 昭和三十七年まで多嘉良朝朋という県人が本島中部に居住していた。彼は終戦直後、「琉球王」とあだ名され、戦後も在沖米軍に絶大な発言力をもっていた男である。

 彼は昭和十九年十月上旬より米軍からコールサインを貰い、天津から密命を受けて帰省し、沖縄本島内を徘徊して日本軍の兵力配備状況や重要施設の存在を米軍に通報していたのである。

 彼に指令を出していたのが県出身で同じく天津在住の沖縄支那党の子孫林興徳である。支那党とは、琉球王府時代、沖縄に君臨した中国の帰化人を主に指す。沖縄は廃藩置県まで約四〇〇年にわたって中国の間接統治下にあった。このとき実権を握っていたのが支那党であった。

追記に続く

秘密法案に慎重意見 参考人質疑で西山太吉さん 2013年11月21日
http://bit.ly/I3HnGk
 参院国家安全保障特別委員会は21日、「国家安全保障会議(日本版NSC)」創設関連法案に関する参考人質疑を実施した。NSC関連情報も対象となる特定秘密保護法案の問題点を指摘し慎重審議を求める意見の一方、NSCの必要性を認め評価する声も出た。 沖縄返還に伴う日米密約を報じ有罪判決を受けた元毎日新聞記者西山太吉氏は外交情報の扱いに関し「真実を国民に伝え、共感を得ることの方が(情報管理よりも)上だ」と指摘、漏えいを禁じる「特定秘密」は限定すべきだとの認識を示した。NSCに関しては期待感を示した。
(共同通信)

追記に続く
【死刑】愛知稲沢市議の桜木琢磨(貿易会社経営)まとめ・中国で覚せい剤3キロ所持は死刑ですね。
http://bit.ly/1b0BbLT

愛知県稲沢市の桜木琢磨市議(70)=無所属=が渡航先の中国広東省広州の白雲国際空港で、覚せい剤所持の疑いで中国公安当局に拘束!

***********************
韓国企業NAVERのまとめ記事から。
引用されている記事やコメントはとりあえず、スルーしておいて、中にある情報だけ。

①愛知県稲沢市の桜木琢磨市議(70)=無所属=が渡航先の中国広東省広州の白雲国際空港で、覚せい剤所持の疑いで中国公安当局に拘束されていたことが15日、分かった。稲沢市が明らかにした。

外務省から市に入った連絡によると、桜木市議は10月29日に中国へ渡航。31日に同空港から帰国する際、手荷物検査で所持品から覚せい剤が見つかり拘束されたという。

***********************
②自身の経営する貿易会社
スカイウェイ産業インターナショナル株式会社
電話0587-36-5811
住所愛知県稲沢市片原一色町吹上4-1

追記に続く

http://bit.ly/HOzS6C
『日本維新の会は、党所属のアントニオ猪木参議院議員が国会の許可を得ないまま北朝鮮を訪問したことを受けて、勝手な行動は許されず、党として厳正に対処する必要があるなどとして、党員資格と党の役職を当面停止する処分を行う方針を固めました。

日本維新の会のアントニオ猪木参議院議員は、国会の許可を得ないまま今月1日に日本を離れ、今月2日から7日まで北朝鮮を訪問しました。
猪木氏は帰国後、党側の事情聴取に対し、議員外交の一環だと釈明して理解を求めましたが、自民党や民主党など与野党5党は、厳正な処分を求める懲罰動議を参議院に提出し、近く懲罰委員会で処分が検討される運びとなっています。
これを受けて維新の会では、松井幹事長ら幹部が対応を協議した結果、「勝手な行動は許されず、党として厳正に対処する必要がある」などとして、猪木氏に対し、党員資格と党の国会議員団副幹事長の役職を当面停止する処分を行う方針を固めました。
維新の会は、12日に開く国会議員団の役員会で、猪木氏に対する処分を決定することにしていて、党員資格などを停止する期間については、年内いっぱいを軸に検討することにしています。』

記事によると「当面の処分」であり、「年内いっぱいを軸に」とされている。

追記に続く

ブログ更新も大分久しぶりとなりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
この数ヶ月はすっかり拠点をFBに移しておりました。
今年は、3月入院、9月入院、骨折、療養中に更に喉・鼻風邪(数年ぶりの風邪)と、
大変不健康な毎日を送っております。
11月に入りめっきりと寒くなりました。
ほんの一週間程前まではPC横の温度計が28度を指していたのに、今では20度です。

本題
なんでいきなりこんな話題なのか?と言うと、今朝、通名で生活保護が受けれるのか?っていう疑問がでてきて、それについて調べていたら、

http://bit.ly/HmxMu0 の回答の中に

tonboitemtwoさん
日本では在日というだけで不当な差別を受けるからです
日本人の貴方は日本人に差別されることは無いでしょ?
在日の方は在日というだけで警察に職務質問されたり日本人達から「殺してやる」と脅迫されるそうです
公的書類には必ず身分証明書を要求されるし、私の知り合いの在日は生活保護を受けているのですが毎月収入がないか市の職員に銀行口座をチェックされるそうです
ご存知のように銀行口座を調べればその人がどんな生活をしているか全て分かってしまいます
そんな事は誇り高い朝鮮民族には我慢ができない事
なのだそうです
その方は3つの通り名を使い分け朝銀に口座を作って凌いでいるそうですが、とても面倒くさいそうです
他のコリアンの方も日本に税金を納めるのが嫌なので通り名で幾つか隠し口座を作っている
そうです(自営業の方ですけど)

日本人がちゃんと過去を清算し差別の無い社会を作らなければ在日の方が安心して本名を名乗る事はできないと言ってます
回答日時:2010/12/6 12:50:52 ※強調引用者


①こんな犯罪行為が、さも当然であるかのごとく、さらっと書き込まれていた事
②ここで朝銀がキモになっているが、けっこう昔に破綻した後ってどうなったんだっけ?

という再確認作業からだった

追記に続く

昨日は2013年の参議院選挙の投票日でしたね。
気になる選挙結果の方はと言いますと以下のようになりました。

2013参院選結果
読売新聞の選挙速報

追記に続く

昨日の選挙は自民党が圧勝でしたね。
そして、投票率は戦後最低の59.32%だったとか。
う~ん、、、、天候が影響して期日前投票が減ったとか、前回の選挙後の政治があんなだったので政治に関心を失ってしまったのか(しかも、たった一回で失う。流行りに乗せられやすい日本国民らしいですが)

sg_nenrei.gif
年齢別投票率の推移より
前回までの選挙の年代別投票率をグラフ化したサイトがありましたので、そちらから転載。

今回の選挙の争点等についての資料としては、こちらが簡潔にまとめられているのでどうぞ
特集:第46回衆議院議員総選挙

追記に続く

今日はアメリカ大統領選挙の開票日ですね。
cnn予測では オバマ237 ロムニー206 ということでオバマ現大統領が若干有利。

政策
オバマ氏 大きな政府 主に貧困層からの支持が強い
ロムニー氏 小さな政府 主に富裕層からの支持が強い

開票速報
10:40分現在 オバマ64 ロムニー82 ということでロムニー氏が先行
11:05分現在 オバマ123 ロムニー152 いまだロムニー氏が先行
11:45分現在 オバマ143 ロムニー152 いまだロムニー氏が先行
12:20分現在 オバマ147 ロムニー158 いまだロムニー氏が先行
オバマ303 ロムニー オバマ勝利

追記へ続く
竹島問題等で物議をかもしている日韓対立ですが、現在の韓国の大統領、李 明博ってどんな人なのか実は全く知らない人も意外と多いのではないだろうか?
σ(o・ω・o)も名前くらいしかしらなかったので少し調べてみた。

李明博

李 明博(イ・ミョンバク、이명박、1941年12月19日 - )は、日本の大阪府大阪市平野区出身の韓国の政治家。現第17代大統領、元ソウル市長。生誕時および1945年までの日本での通名は月山 明博(つきやま あきひろ)[1]。本貫は慶州李氏。号は「一松(イルソン、일송)」。


意外なことに、日本出身なんですね
引き続き基本情報を引用してみよう

検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。