JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。
大変ご無沙汰しております。
現在、引っ越ししたばかりでネット環境がWiMAXしかないのでネトゲはおやすみしております。

ということでさっそく本題です。
様々な掲示板などでこのPKの立ち位置について、堂々巡りのような議論にもならないような言い合いをしばしば見かけます。
代表的なものとしては
反対派「他人に迷惑かけてるのだからPKはダメだ」「他人を不快にさせてるのだから」
賛成派「運営規約で禁止されてないのだから問題ない」「PKありのゲームに来て何いってるんだ」
こんな感じですね。
どこの掲示板を見ても、ほぼこのような言い合いが展開されているのではないでしょうか?
そこで、自分なりに考えてみます。

結論から言えば「PKとはゲーム内において犯罪行為」であると言えます。
では、追って説明していきますね。

追記に続く

App Storeの「無料」ボタンを「入手」に変更した理由は39億円を支払う訴訟が原因の1つ
http://gigazine.net/news/20141214-appstore-change/

2014年11月中旬から全世界でApp Storeのアプリの「無料」ボタンが「入手」に変更になりましたが、アメリカやヨーロッパで課金ゲームにクレームが多発していることが原因のようです。

無料で始められる課金ゲームの売上は、2013年度のApp Storeにおいて売上全体の92%、Google Playでは98%に上っており、両陣営の売り上げの大部分を占めていましたが、「課金ゲームは不必要なお金をどんどん使うように設計されている」と批判されており、アメリカ政府が対応に乗り出していました

欧州委員会も課金ゲームで子供がお金を浪費することを問題視しており、Google Playは同委員会の要望に応じ、2014年の7月から既に「無料」のボタンを「入手」に変更していましたが、Appleは要求に従わず、課金を行う際に保護者にメールを送るなどの機能制限(ペアレンタルコントロール)を自主規制として採用しました。しかし、そのようなシステムを使えなかった親を代表し、連邦取引委員会がAppleとAmazonを相手に取って集団訴訟を起こし、Appleは3250万ドル(約39億円)を支払うことになっています。

日本でも2012年に消費者庁がコンプリートガチャを問題視し各社が当時自主規制を行いましたが、2014年10月末の時点で2623件(前年同期2906件)の相談が国民センターに寄せられており、問題は静まっていません。
※傍線引用者



追記に続く
どうも。ねおちです。

先日の記事で、エンカウント制のMMOを見つけたのでやってみるとかいておりましたが、やってみました。

ネトゲやってていつも思うんだけど、モンスターに村が襲われて云々と言うわりにほとんどのモンスターはまったく凶暴ではありません。
ときおりアクティブモンスターと言われる「接近すると襲ってくる」やつもいますが、フィールドを歩きまわっているだけで、冒険者(=プレイヤー)に襲われるので反撃しているだけの存在。

どっちが好戦的なんだろう?と・・・・そこにすごい違和感を感じています。
異形であるだけで迫害されてるんじゃないだろうか?と、不毛な心配をしてしまいますwwwww

追記に続く

どうも。ねおちです。

さっそくですが本題。

ガチャの計算
各種ガチャ等で当選確率が発表されている場合、二項分布の計算から試行回数による当選確率の累積の計算をすることができます。

使うのは、B関数
OpenOfficeの関数にあります(たぶん、Excelにもあるはず) → 二項分布でサンプルの確率を返します

これを用いて、SPカードについて計算してみましょう。
・ストーリーが終了すると、SPカードが1枚もらえます(現在、4ストーリーがあるので4種類)
・プレミアムガチャの仕様によると、このSPカードの出現率は2%です
・最終進化まで必要な枚数は、全部で4枚(うち1枚はストーリークリアで取得)
・任意のSPカード1種類を引く確率は 2/100*1/4=0.5% (1/200)

これらの値を上記のB関数にあてはめて、試行回数を変化させていくと・・・

追記に続く

どうも。ねおちです。
久しぶりの更新になります。

この間、何をしていたか?と言いますと、恋ヶ崎女学園(DMMのブラゲ)のイベがありまして、タイマーかけて時間計測しつつ体力が回復するごとにPCにはりついてバトルを繰り返すという、なんとも暇人というか。。。苦行をしておりました。

ゲームとしてはソシャゲなうえにエロゲという分類になるので、誰にでもオススメできるものではありません。
不具合もかなり多く、何度もメンテ・修正がはいっているし、まぁ。。。
エロ耐性&不具合等からのストレス耐性のある方で興味あれば?って程度。
公式発表ではユーザー数が3万人を突破したのだそうです。

結果は
キャラLv108 男子道27段 デッキ総力195,089

capture-20140703-161015.jpg
イベ順位と期間中の勝ち数
まぁ、完全に無課金でやってるし、自分的には上々な成績だったのではないかと。

追記に続く

どうも。ねおちです。

先月、5/29からスタートになった「感染x少女」というブラゲをさわってみた。
今朝からさわってみて、まだLv24なので詳細はよくわかってないとは言え
一言でいうと「これはない」なわけだけど・・・・
それはおいておいて。

ストーリー

これは、あなただけが知る少女たちの死闘の数週間。
21XX年、東京湾に浮かぶ人工都市「渚輪区」。
突如蔓延するウィルス。
住人は次々と「ゾンビ」に変異し、人間に牙を向ける。
幸か不幸か。
ある年齢の少女だけが感染を免れた。
少女ははぐれた親友を探すべく、武器を手に、ゾンビと闘うことを決めた―。
少女たちの地獄の日々が幕を開ける。


とりあえず、ちょっとやってみるってことなら、まずは、4亀とファミ通の読者プレゼントで、ダイヤ(課金アイテム)とマニー(ゲーム内通貨)のプレゼントがあったので、それを入手しておくといいでしょう。
詳細は こちら の記事を参考にしてみるといいんじゃないかな。

追記に続く



どうも。ねおちです。

最近、ずっとブラゲをやってるわけですが、「グランドクエスト」というブラゲがかなりの頻度でホワイトアウトしてしまう現象が起きています。うちのPCに積んでいる物理メモリは16GBあるので、10タブ以下の状況でブラゲやってる程度の事でメモリ不足なんていう事は普通起こりえません。
試しに、別ウィンドウで開いて見てもやはり解決しません。
では、なぜなのか?

ということで、運営サポートに問い合わせした回答から対処方法を書いて見ます。

追記に続く


どうも。ねおちです。

先日の続きですが、かくりよの門はOBTも終了したので、とりあえずDMMのブラゲをいくつかやってみています。
カテゴリとしては、いわゆる「エロゲ」になるわけですがwwww
まぁ、それはおいておいて、ゲームとしての評価ってことでご容赦を。

それでは追記に続く

どうも。ねおちです。

PoEの方、ちょっとお休みして、6/3~6/5でOBT予定、6/6(13:00まで延長)の「かくりよの門」ってやつを触りつつ、その他、いくつかのブラゲを同時進行させています。

かくりよの門
capture-20140605-104417.jpg
自宅では式姫を「散歩」させられる

“国産純和風MMORPG”を謳う新作ブラウザゲーム「かくりよの門」のティザーサイトが公開に。江戸時代の日本で女の子の式神“式姫”と共に妖怪退治だ

 アピリッツは本日(2014年4月30日),“国産純和風MMORPG”を謳う新作ブラウザゲーム「かくりよの門」のティザーサイトを公開した。サービス時期は今春が予定され,料金形態はアイテム課金制となっている。
 ゲームの舞台となるのは江戸時代の日本列島だ。プレイヤーは駆け出し陰陽師となって,(同社の「式姫草子」などでおなじみ)女の子の式神“式姫”と共に妖怪を退治していくことになる。戦闘システムにはアクティブターンバトルが採用され,最大10人が参加するボスバトルも繰り広げられるという。


ゲーム内設定で妖怪たちの住むあちらがわの世界の事を「かくりよ(幽界)」、人間たちの住むこちらがわの世界を「うつしよ(現し世)」と言う。
かくりよものがたり(ヤンジャン)、「とこよかくりよ」(モーニング)などが散見される。
常世(とこよ)、現し世(うつしよ)は造語ではないが、「かくりよ」が造語がどうかは浅学にして自分は知らない。

追記に続く

去年の12月頃、HAWKENを発見した時と同じ頃に見つけて以来、気にはなっていたが手を出していなかったゲームが、今月、MMO総合研究所のランキングで5位に急浮上しているようです。

それがこちら。

capture-20140415-142828.jpg
Path of Exile - 公式サイト »
A dark fantasy online-only action RPG with visceral combat

去年の10月に正式サービスが開始になったようです。
洋ゲーですので、国産含めたアジア産のMMOとはグラフィック・デザインの質が異なります。
萌要素はまったくなしで、ハードコアな印象のゲームですね。

上記の情報サイトに載っているコメントを見てみると

追記に続く

検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP