JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。ねおちです。

今日は、TeSuのザンバースの倍率を検証してみた。
うちのTeSuは、火力はあまり気にしていなくて、支援特化に近い方向でツリーを組んでます。
また、Su側はサブ専用ツリーを用意して、メインには適用されないスキルを省き、メインを強化できそうなスキルを盛り込んでみました。
シミュレーター

ここで、ザンバースの追撃が強化されるスキル
Te:ウィンドマスタリー1,2(20%,20%)、シフタストライク(10%)
Su:オールアタックボーナス1,2(10%,10%)
なので、追撃を強化できる分 = 1.2*1.2*1.1*1.1*1.1 = 1.91664 になります

ザンバの計算
検証画像

森林探索で検証してみました。
敵は、ロックベア(風弱点)を想定していたのですが、ログベア(火弱点)でしたので、ザンバースの追撃計算は
4466*0.2*1.91664 = 1711.9 ∴1712
ぴったり合ってますね。

タクトを持ったTeSuのザンバ倍率は、0.2*1.91664 = 0.383328 ∴38.3328% ですね。
※風が弱点の場合は、 0.24*1.91664 = 0.4599936 ∴45.99936% ≒ 46% になります。

そんなことで今日はここまで。

追記
その後、フレのリリーパの全面的な協力の元、☆12ガルウィンドを強化し、潜在能力『北風の暴威』をLv3まで付ける事に成功。
ガルウィンドを持った場合は倍率が、 0.2*2.299968 = 0.4599936 ∴45.99936% ≒ 46% まで向上しました。
※風が弱点の場合は、 0.24*2.299968 = 0.55199232 ∴55.1999232% ≒ 55.2% になります。
スポンサーサイト
どうも。ねおちです。

今回は、武器種別毎のRAの繰り上がりについて。
1秒間にその武器で何度攻撃できますか?っていう値が、1回増える閾値になります。

例えば、AGのメイン武器になるスマッシュの場合
無強化のRAが0.45/秒になるわけですが、これは秒間攻撃回数に直すと2.22回/秒になります。
これに対して、OPやEでRAを強化していくと、RA補正合計-45%に達した時に4.04回/秒、-56%に達した時に5.05回/秒に「繰り上がり」ます。
命中や貫通の補正を考えない場合という前提で、このRA補正値の閾値を一覧表にしてみました。

RA_メイン
メイン武器種一覧

RA_メイン2
メイン武器種一覧 その2

RA_サブ
サブ武器種一覧

ユーザー諸氏の参考までに。
なお、計算違いなどがあれば、コメント等にてお知らせいただけると幸いです。
どうも。ねおちです。

さて、復帰から2週間ほど経過しまして、メインのIGも92となりました。
既存の皆様には太刀打ちできる性能でもなく、当然ながら長くやられている方々と比べるとPSも劣っているため、まだまだやられてばかりです。

さて、今回は今更感も強いのですがCPUについての考察です。
CPUは、ステータスポイントを補う性能を持つパーツとなりますが、機体(機種)によってそのポイントが実際のステ値に反映される値は1~4ポイントと変動があります。
そこで、各CPUについて
1.ステ合計(生の値)
2.各機種毎のステ補正値
3.各機種毎に必要と思われるステ補正値
というものを計算してみました。
ノーマルやキルマ合成については、不要と思われる部分は除きました。

以下、追記に続く

どうも、ねおちです。
大変ご無沙汰しております(最近、この挨拶も定番になりつつありますが)

この度、7年ぶりにACE online(エースオンライン)に復帰する運びとなりました。
所属は以前と同じくANI(勘違いで以前はBCUでした)となり、機体も同じくIGとなりました。

復帰から11日ほど経って、機体LVも87となりルインで狩りをするようになりました。
その間、議長を始め色々な方々の支援やヘルプを頂き、ぬくぬくと育って参りました。
この場を借りまして、御礼を申し上げます。

公式
新規ID登録方法
※移管方法と書いてありますが、これでいけます。

ATM00008.jpg
70代の頃に汚染Warで編隊狩りをしていた時に討伐した、オーディン

昨日、87から88にあがりましたが、87の時にソロでルインWarで狩りをしていた時の動画を保存しました。
既存の方には面白くもないでしょうが・・・・

どうも。ねおちです。
このところ毎度ながら、ご無沙汰しております。

表題の通り、先月(6/18)から、#スクエニ が運営する新ジャンルのTPS(ロボシューティング対人ゲー)の #Figureheads をやり始めました。

【ロボットTPSゲー】フィギュアヘッズ オープニングムービー figureheads【基本無料 】

~公式サイトより~http://figureheads.jp/
「Figureheads」は3人称視点の銃撃アクションに
戦略要素を加えた新しいジャンルのオンラインゲームです。
自分の機体で敵を射撃して倒すだけでなく
3体の僚機と呼ばれるAIの機体に対してリアルタイムに
敵の殲滅や拠点の制圧といった戦略的な指示を出して戦います。
2015年サービス開始予定(基本無料アイテム課金)



とりあえず、慣れないと僚機の操作がうまくできません。
指示を出すことができるようになっても、戦略的にどこに配置させればいいのか?などなど、考えることは沢山あります。
初心者にはまだまだ難しいですが、月初め頃にやっとクランに拾ってもらうことができ、VCで会話しつつ、教えてもらいつつプレイを楽しんでおります。
そんなことで、まぁ。。。昨日のプレイ動画でも貼っておこう。



どうも。ねおちです。
大変ご無沙汰しております。
現在、引っ越ししたばかりでネット環境がWiMAXしかないのでネトゲはおやすみしております。

ということでさっそく本題です。
様々な掲示板などでこのPKの立ち位置について、堂々巡りのような議論にもならないような言い合いをしばしば見かけます。
代表的なものとしては
反対派「他人に迷惑かけてるのだからPKはダメだ」「他人を不快にさせてるのだから」
賛成派「運営規約で禁止されてないのだから問題ない」「PKありのゲームに来て何いってるんだ」
こんな感じですね。
どこの掲示板を見ても、ほぼこのような言い合いが展開されているのではないでしょうか?
そこで、自分なりに考えてみます。

結論から言えば「PKとはゲーム内において犯罪行為」であると言えます。
では、追って説明していきますね。

追記に続く

どうも。ねおちです。
12月1日から、在宅勤務+バイトの生活から、会社勤め+バイトになり超多忙な日々を過ごしておりました。
昨日から年末年始のお休み(9連休)に入り一息付いているところです。

で、昨日は体験で入ってたウィッチさんが正式加入になり、また全チャの募集でもう一人体験の人が入ってきてくれました。
年末年始で忙しい人も多く、アクティブが減っている昨今ですが、マーベラスは息をしています!ww

前々からギルドイベント的な何かやりたいって話は出ていて、対人をやらないと決めているマーベラスとしては、PVP大会も避け、何かやるにも砂漠のシステムとしてトレができないので景品も出せないなーというのがあったのですが、先日サブマスになってもらったサフィンさんが装備を変えれば防御200超えられるということがわかり、以前メロディでやった時のカオスっぷりの印象が抜けずまだ早いと思っていたギルドボスをやってみようということに決めました。

2015-12-27_437634426[2772_-61_-314] 2015-12-27_437720986[2771_-61_-313]
フェリード討伐終了後に撮影したメンバの集合写真

追記へ続く


どうも。ねおちです。
今日の夜から、クライアントが突然落ちまくるようになりました。

落ちる理由としては、Windows Systemからのエラー通知で

『コンピューターのメモリが不足しています。ファイルを保存してこれらのプログラムを終了してください』と ディスクトップにメッセージが。
一体何事?

うちのPCがは物理メモリが16GBあって、念のために仮想メモリも確保してあるわけですが、砂漠を起動している状態で物理メモリの使用量は概ね6.5G程度。不足するはずがない。
しかし、よく見るとスワップメモリの使用量が半端ない。

ということで、タスクマネージャーさんを呼び出して各プロセスのメモリ使用状況を確認してみると・・・
host process for setting synchronization
こいつのメモリ使用量が半端なく、数Gとか平気で食いつぶしていた。
これはなんぞや?と思ってぐぐってみるも、まともな情報が全くでてこない。

とりあえず見つかった情報によると

追記に続く

どうも。ねおちです。
M鯖4chで活動中の小型ギルド『Marvelous』(マーベラス)のマスタということになってます。

10/26日にボッチで始めたギルドですが、現在の在籍は13名となりギルドらしくなってきたなーと思っています。
で、今日は最近の活動とか?散文的に書いてみようかな?と思います。

設立初日から誰もいないのにHPをせこせこと作ってきて、最初は一枚絵のTOPページだったのですが、あれこれと悩んでリニューアルを何度か経た結果、現在のデザインになりました。
capture-20151028-102511.jpg guild_hp_top.jpg
左:初代 / 右:現在
HPのURL: http://neochilife.wix.com/marvelous
今までいろんなゲームでHPを作ってきましたが、今回は驚くほどの効果があってやり甲斐を感じています。

追記に続く

どうも。ねおちです。
本日2件目の記事となります。

今日は月曜日ということで、ギルドエンブレムの登録ができる曜日ですね。
で、昨日、0時を回るのを待って早速エンブレムの登録をしました。

ギルドについて、公式の記事を見てみましょう。
ゲームガイド>ギルド

ギルド紋章の登録は以下の手順で行うことができます。
1. 「マイドキュメント/Black Desert」フォルダの中に60×60ピクセルの「Gmark.png」ファイルを入れる
2. ギルド管理NPCから「ギルド紋章登録証」を購入する。
3. ギルドメニュー(Gキー)から「ギルド紋章登録」を選択して設定する。
※ただし、ギルド紋章登録は毎週月曜日しか行うことができません。


で、ここで問題なのがファイルサイズです。

何が問題なのか?と言いますと、60pxのファイルっていうのは恐らく占領拠点等につくフラッグマークなんですね。
で、実際に自分のキャラに付くものとしては、SS撮って計測してみたところ約20pxとなりました。
かなり小さいです

追記に続く

検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。