JavaScript対応ブラウザで表示してください。
前回の記事で、LV20、40、50の賞金クエを紹介してますが、70の賞金クエが受けられるようになったので紹介を追加してみます
WIKIでのクエ説明ページはこちら



んー、特に難しいこともなく
集団に叩かれてるのを耐えて最後まで戦うだけです
魔爪と邪妖が72をこえて、ネリルに行くようになってます
最初やったときは、MOBにもっさり囲まれて
「ががががががが・・・・・アァーーーーー!!」
だったわけですが、最近は頭つかってみましたw

なにせ、邪妖はオート追尾なので回復はもらえるけど
攻撃は基本的に魔爪のソロなんですから・・・



動画を見てもらえばわかるんじゃないか?と思いますので
何をどう工夫したのかは割愛します

ステシミュのバージョンアップをしてDPS表示を追加したついでに、物理攻撃のDPSが、ステの振り方と攻撃補正(武器や効果付与など)でどのように変化するか?っていうことを調べてみた。

今回は、体力や命中、回避は考慮からはずして、DPSという視点でのみで考えました。

DPSの比較一覧表

cats-crop3.jpg
成就達成の通常攻撃の項目が1500まであったので、表の攻撃補正を1600まで増やし
武帝と刀皇のバフ、パッシブを最大に変更したリストを作り直した(Dec/29/2010)

表の見方は説明もいらないとは思いますが一応
流派別になっていて、うえから剣聖、武帝、刀皇、銃神(魔爪)、邪妖は除外

表の内訳
・縦に攻撃補正(武器、効果付与などによるステ以外での攻撃力追加分)
・横のラインで、力:俊敏の比率のパターン
・表内の色分けはオレンジが最高値、紫が最低値となります
・黄色が2番目の値(Dec/29/2010 追記)

この表によると、各流派ともに、攻撃補正が低いほど力が必要。
補正が高いほど俊敏寄りになっていくという傾向が見えます。
装備がよくなるほど、力極は使えなくなっていくというのもわかります。

攻撃力の補正値がどこまでいくのかわかりませんが、無難なのは「力2:俊敏1」ということなんでしょうかね~
それでも攻撃力の補正値にもよりますが俊敏極との差は20~30前後なので、この差と命中や回避の性能の配分をどう考えるか?が各個人の判断ということでしょうか。
 (Dec/29/2010)

表では力と俊敏のみしか振ってないのでこういう結果になっていますが、耐久力(HP)や回避・命中をどこまで要求するのか?や、装備や付与効果での各自の総攻撃力(通常)によって、最適な比率があるので一概には言えないところですね。
「結局のところプレイスタイルによる」としか言えないわけですが、傾向からいえるのは力に振りすぎるのはのちのち削る必要がでてくるので失敗しやすいです。また序盤からの俊敏極も火力不足に陥る可能性があります。
力、俊敏以外の部分に振るなら、先に値を決めてしまって、力と俊敏だけの操作にしていくと、仮に属性リセットを使う場合でも1属性のもので済むので多少お得かもしれませんね。
将来を見据えて、シミュでいろいろ試してみてくださいな(Dec/29/2010 追記)

※この表が示すのは、流派で記述してますが実は何が違うのかというと、攻撃速度と暴撃率・暴撃ダメに差をつけてあります。

・剣聖は攻速40で暴撃補正なし
・武帝は攻速45で追加+10暴撃補正なし、俊敏+24
・刀皇は攻速40で暴撃率10%、暴撃ダメ10%、力+24
・銃神は攻速35で暴撃補正なし

ここから見えることは、
・暴撃補正が同じならば、俊敏へのシフトタイミングに差はほぼ見られない
(銃神、剣聖、武帝から)
・攻速が同じならば、暴撃補正が高いほど俊敏へのシフトタイミングが早い
(剣聖、刀皇から)
ついにやったー (´♋д♋`)ゥルゥルッ…
念願の?雑学明晰、第一位獲得しました!!

Shot00098.jpg
雑学明晰終わったところ

間違った一問は、「世界初のインスタントラーメンとは?」という出題
てっきりチキンラーメンだと思ってたら不正解w
表に見えている参加者全員が間違えてたことにちょっと癒されつつw
終わったあとで、何が正解だったのか検索

正解は、味付中華メン 1955年におやつカンパニーから発売
チキンラーメンは、1958年発売なので世界初ではありませんでした。

Shot00100.jpg
もらった称号

解答集は作ってるけど、実は使ってる時間がないのが弱点です。
調べてたら、残り時間が10秒きっちゃうので10点もらえません;;
復習するための、一問一答問題集に近いかも?ですね~

子供の頃もってた、平面パズルゲームに少しにてる
それは、一面が16分割されてて、バラバラになってるのを1個だけ抜いて(抜けるのが決まってる)パーツを動かしていって画面をそろえるっていうやつ。
なんてパズルなんだろうw

16分割パズル 9分割パズル
こんなのですね。

ゲーム内のイベで違うのは、抜いてあるマスがないこと。
平面のルービックキューブとでも言えばいい?
右にはみ出せば左に来る
あとは、下と右にしかずらせないって制約がある。

最初は4分割で、これは、まぁ、適当に動かしておけばいい。

いくつかの関門(=いわゆる面)をクリアしていくと9分割になる
これがけっこう難しい

今日は、27000点ちょっとでch内15位だったけどねぇ・・・w
トップは5満点軽くこえてて、ダブルスコアぢゃん!!とw

2010年10月20日(水)14:00 ~ 11月10日(水)11:00
期間限定で「ハロウィンイベント」を開催

ハロウィンイベント開催!限定アイテムをゲットせよ!

地獄門のイメージキャラの目が怖いって思ってるのは自分だけなんだろうか・・w
と、そこは関係ないのでおいておいて

きのう、イベントボスに遭遇した
ドロップとして期待できるものは
●ボスを倒すと入手できるアイテム(一部)
  ・Lv140完璧物交換石 …… Lv140以下の藍色優秀装備を完璧に転換できる。
  ・血気神戒 …… 伝説秘伝書。伝説流技「血気神戒」を学習できる。
  ・黄金の鍵 …… ハロウィン金宝箱を開けることができる鍵。

とのこと。

Shot00010.jpg
ケーキソウルと記念撮影♪

で、最初Gメンとたたいてみた
あっという間に即死www

転ばされて、ガスガス殴られて昇天ですw _ノ乙(、ン、)_
PTメンバも、範囲もらって即死w
LV60~70でごく普通な装備くらいじゃ何人いても歯が立ちませんw
範囲でまとめて昇天ですw

で、知り合いとフレチャしてたら、たたきたいって人がいて、場所とか教えてたら
PTにいれてくれて(90~115くらいのメンバーに)ぉぉ?って思ったのもつかの間

Shot00011.jpg
範囲もらってゴロンとなった

いあ、、、こんなに離れてても範囲もらって即死するとはw
ひろすぎませんか?
これ、位置バグじゃないです。
自分の後ろにも、別の人がいて(PT外)その人も転がってたし
「この距離であたるの!!!!?」ってびびってたw

せめて70装備でフル10とか超絶HPとか、100装備でフル強化とかじゃないと、前に立ってることさえできそうもないです。
ちなみに、100装備でフル+10の人でも、ゴンゴンとHP削れてました。

公式の記述
(2)ハロウィン限定ボスモンスター出現!
 イベント期間中、各地にハロウィン限定のBOSSモンスター3体が出現します。
 彼らを倒すことができれば、とても貴重なアイテムが入手できるかもしれません。

「倒すことができれば」ていうのは、伊達じゃなかったとさw

まずはこちらをご覧ください。

ごく普通のExcelシートによる計算シートです。
マクロ・VBAは利用してませんのでOpen OfficeやKingSoftなどでも見れます。

こちらの計算表では
・LV200のキャラの場合
・5種類のステに対して極振りした場合
・ステ以外にはすべて同じ条件と仮定

この場合に、ステ以外の補正を加えるとどの程度の差がつくのか?が見れます
また、通常攻撃のみですが、上記の条件をベースにしたDPS計算もできます。

かなり単純化したモデルなので正確であるとは言い切れませんが
数値の参考程度にはなるかもしれません。

個人的な見解ですが、一応追記にて


一般イベントの雑学明晰ですが、出題がけっこうマニアックです。
地理の問題でも、三番目に高い山とか、はっきりいってわかりませんw

素でやってても、25問中で最高でも23問までしか正解できません;w;
平均すると20問前後しか・・・OTL

そんなことで、いまさらですが、既出の問題を記録していって解答集でも作ろうと思った。

ただし、上位を目指すなら問題を見てから5秒以内に解答する必要があります
15秒スタートで10秒以上なら10点。以下1秒ごとに1点減点なので、5秒以内で10秒残さないとならない。そうなると、実際のところ解答集を調べている時間なんてほとんどないんですw

なので、問題と解答を覚える普段からの学習が必要になります
その上で、苦手部分の項目をあらかじめ開いておいて、画面切り替えで探し、解答する。
という手段も必要ですね。

実際のテストなら確実にカンニングですが・・・w

まだ作り始めたばかりだから、出題の集積がまるで不十分ですw

SAO 雑学明晰解答集
一応リンク貼っておきますが、基本自分用のメモなので、間違ってるとか苦情言われても困りますw
情報提供は随時受け付けています。
コメント欄にカキコしてもらえれば、調査後に反映していきます。
伏魔クエってやつをやってみた。
一応、ギルドクエの一種なのかな?

LV60以上で、貢献度50以上のキャラが参加できて
クエを受けれるのが、マスタ、サブマス、リーダー以上ってことらしい
受けると、1時間だけ条件を満たしてるギルメンがダンジョンに入れる

伏魔001
入り口のNPC

開始NPCは中華楼の正門付近にいるやつです

中にはいってみると・・・・


これも、タイトルのまんまです


Lv50 刀皇 地獄門道場破り

バフ込みで、力・俊敏・体力ともに50ちょいです。
主武器も+7でそんなでもないです。

時間にして5分ちょぃ。
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
117位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
