JavaScript対応ブラウザで表示してください。
ヘルゲートサービス終了のお知らせ
2012-12-21 17:00

平素より『ヘルゲート』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2010年12月10日(金)より正式サービスをスタートさせていただきました『ヘルゲート』につきまして、
2013年2月27日(水)をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。

サービス終了の事由としましては、
開発元のFlagship Studiosから、
韓国Hanbit Softに開発を移管致して開発を続けておりましたが、
データテーブルの制御に問題があり、
アップデート作業の進行自体ができない状態となってしまったため、
お客様に満足いただけるサービスを提供する事が難しいと判断し、
サービスを終了させていただくこととなりました。

なお、サービス終了に伴うスケジュールは以下の通りとなっております。

■サービス終了までのスケジュール
 2013年 1月23日(水)13:00 プレミアムショップ販売終了
 2013年 2月27日(水)09:00 ゲームサービス終了
 2013年 3月13日(水)13:00 『ヘルゲート』お問い合わせ受付終了
 2013年 3月27日(水)13:00 公式サイト閉鎖


ついに終了ですか。辞めていたとはいえとても残念です。

追記へ続く

面白かったんだけどね。
自分にはMOっていうカテゴリは無理だとつくづく思った。
ギルドに人が多くて盛り上がってた頃はまだ良かったんだけどねぇ
すっかり人がいなくなって、自分も脱退したら
急速にヘルゲートに対するモチベが維持できなくなりました

数すくないけど、仲良くしてくれたフレの皆様には感謝してます。
掲示板でしょーもないことをグダグダとコメつけてることに
反応してくれてた人々にもねw

しかし、今運営されてるネトゲで気に入るやつってのはなかなか見つからないないものです
ネトゲの黎明期では選択肢そのものが少なかったせいもあるけど、
すごく考えられてて内容のしっかりした物だったと思う
いや、、それも懐古主義にすぎないのかもしれないんだけどね

個人的な感想なんだけども、
年々とグラフィックだけは良くなるけど、
それに反して内容がサッパリなものばかりが乱立してるように思う。

世界観の設定がしっかりしている
グラがそれなりで操作性が軽快
ユーザビリティにも配慮が行き届いている
萌え要素はどっちでもいい
システムやゲームバランスが破綻していない
戦闘が単純作業にならない
試行錯誤の要素がありキャラの性能に個性がだせる
正解のない世界


こんなゲームはやっぱ妄想の世界にしかないのかなぁ
ヘルゲートに限らないけど効率ばかりを追求する風潮にもウンザリです

次どうする?とか考えてないけど、色々と試してみます。
ゲーム内でよく使うんじゃないかな?と思われるコマンドをいくつか

チャット/メール/ギルド
/w [name] [text] ( /t [name] [text] /whisper [name] [text] )
1vs1の会話。
wis、ササ、囁き、秘密、tell、内緒、耳打ち、耳 などいろんな言い方がある
/r [text] ( /reply [text] )
最後にwisperしてきた人に返答する。
/promote [name]
[name]にPTリーダー移行
/p [text]
パーティチャット

/bug
バグレポートを送る
/stuck
スタックして動けなくなったときに使う。そのMapのスタート地点にもどる
/quit
ゲームを終了してデスクトップにもどる

その他にも色々あるので、上記のwikiのページを参照してみてくださいな。
同じページにエモートのコマンドも載ってます

本来ならアイコン化やメニュー化してくれたらいい。そうはなっていないので本当に面倒ですね。対抗策?として、OSの辞書に登録しておくという手もあるのですが、やめた後には必要なくなるのでまた面倒なんですよね。



PC共通の機能コマンド
チャットの入力欄に外部から文字列をコピーしてきたものをペーストすることができます。

Ctrl + Shift + Esc ( Ctrl + Alt + Del 画面が変わった後に Alt + t )
タスクマネージャの起動
(Windows 7 から「タスクマネージャー」と長音表記になった)

Ctrl + A
全部選択する
Ctrl + S
セーブ (保存)
Ctrl + F
ファインド (文字列検索)

Ctrl + Z
アンドゥ (やり直し)
Ctrl + X
カット (切り取り)
Crtl + C
コピー
Ctrl + V
ペースト (貼り付け)



もしもマウスが動かなくなって、キーボードだけでシャットダウンしないとならなくなったら?

Windowsのロゴキー
Windowsメニューを表示
タブと矢印キーでシャットダウンのメニューを表示
Enter

こんなものでしょうかね。

その他、もしも色々とソフトが起動していてそれらを終了させてから~と言うなら(上記の操作だけでも普通にファイルを閉じてくれるので問題はないけど)
Ctrl + Shift + Esc でコントロールパネルを表示
タブと矢印ボタンを駆使して終了させたいソフトを選択
タスクの終了ボタンを押す


これを繰り返して、事前に終了させたいソフトを片付けたら先ほどのシャットダウン操作に戻る。(以前はタスクマネージャーにシャットダウンのメニューがあったがWindows VISTAからこのメニューが削除された)
サモナにはサモナなりに都合ってやつがあるんです。

それがエレメント召喚にかかるパワーコスト
スキルのパワー消費量が固定ではなく、キャラレベルがあがるごとに一定の割合で増加していくので、エレメの数が増えていなくてもレベルがあがることでパワーが不足してしまうこともあるのです。

また、唯一の範囲攻撃と言っても過言ではないほどのノヴァエレメンタルですが、消費パワーがめっちゃ高く、フルエレメビルドの人では装備でかなりパワーを追加してないと使うことすらできないでしょう。

例えばレベル50でランク0、エレメを29匹全て召喚しているとすると、マスターエレメンタルのレベルがMAXの5だったとしてもノヴァエレメンタルを使うにはパワーを最低でも730は確保したいところです。

そこで、エレメンタル召喚のパワーコストの計算をシミュレートするツールを作ってみました。
参考として、ノヴァエレメンタルとミートシールドを使えるかどうかを見ることも出来ます。

エレメンタル召喚のパワーコストシミュレーター
ウェストミンスター寺院のレポート記事も7回目となりましたがやっとB15のオキュラスまでたどり着きました。どーもヘルソロでまったりしてると、ゲーム以外のことまで色々やりつつになるのでF1~順次進んでいくとB15に到達する前に眠くなり一日が終わってしまうんですよね>w<

という事で今回はいきなり第二キャンプからスタートすることにしました。
とりあえずは一巡しておかないとね!

では早速ですがB13~B15(現状で寺院のラスボス)までの動画をどうぞ


ウェストミンスター寺院B13アロケン
んー、これはどこかにいるのかな?ねおちは見たことのないタイプのやつですね。
主な攻撃はテンペスト、物理範囲フィールド、火炎フィールド。
職によって得意不得意があるのですが、サモナ的にはここら辺の階層のボスにしては楽です。
接近するとテンペストの電撃、物理範囲、火炎範囲がある上に殴られたら痛そうなので他職ではやっぱきついのかもしれませんね。


ウェストミンスター寺院B14アンドラス
これも初出かなぁ?見たことないです。
主な攻撃は、火炎ブレス、へルファイア、頭突きはスタンもあるのかな?
これの火炎フィールドはかなり痛いです。ヘルスがすごい勢いで削れていきますので自分のヘルス残量に注意が必要かと思います。それと、ちまちまと逃げていくのがちょっとうざいので出来れば先に周囲のザコを片付けた方が楽かもしれません。
最後の方だけですが運よく?逃げたアンドラスが段差に嵌って後ろ向いたまま何もしなりました


ウェストミンスター寺院B15オキュラス
このボスはB15内に設置されているヘルリフトの中にいます。
ヘルリフト内はいきなりカナゴアすらあっという間に蒸発するほどのカオスですので、前線を維持できるようにがんばりましょう。
ザコの攻撃は必中の電撃ビームとかなり広範囲の幻影属性フィールド。これがかなり痛くてすごい勢いでヘルスが削れていきます。ボス本体はひたすらザコの目玉を産み続けてるだけで攻撃はしてきません。
本体はザコを産むときだけタゲれて、口?を閉じたときにタゲれなくなります。
その周期は一定ではありません。

追記の方にB14、B15のボスSSを貼っておきます。

今回は、ウェストミンスター寺院B10~B12のボス討伐動画です
例によって使いまわしですが・・・w

ここまで使いまわしだとネタバレも何もあったもんじゃないんじゃないのか?って気がしないでもないですが、みなさんはどうお考えでしょうか?
ということで早速ネタバレ動画いきますね。


ウェストミンスター寺院B10デカラビア
劣化版アビスのアレです。
テレポからの全属性状態異常攻撃(たぶん必中)がかなりうざいのですが本物と比べて持続時間がかなり短いのか効果時間中に状態異常で死ぬということはありませんでした。
途中で沸くザコも2匹だけなので、自分が離れて本体をテレポさせてザコと引き離し集中攻撃をするなどの手段があるかと思います。


ウェストミンスター寺院B11グレモリー
劣化版アビスのアレです。
テンペスト+範囲スタン+ヘルファイア(かなりの射程)と火炎のフィールドダメが痛いボスで、例によって自然回復量もかなり多く、攻撃を集中できないとなかなか削れませんね。エレメの攻撃が分散してしまうと、攻撃<自然回復になってしまって、ダメが通ってない気分になれます。
これも途中で沸くザコは2匹だけです。ザコの火炎ブレスの威力も本物よりは低いようでそこまで痛くはなかったです(楽勝ではないのは言うまでもないけど即死レベルではないというだけです)
射程が長いためあまり動き回らないボスですから、なんとか突入して本体に攻撃を集中しないと厳しい戦いになることは必至です。


ウェストミンスター寺院B12パイモン
劣化版アビスのアレです。
火炎ブレスとスタン付きのヘルファイアが主な攻撃となります。
ボスのヘルスをある程度(残り50%くらい?)まで削るとザコが2匹沸き、ザコを倒さないとボスがタゲれません。本物と違ってザコ沸きは1回だけです。またザコはそんなに硬くないです。
ただし、ザコを叩いてる間にボスのヘルスが回復してしまいます・・・。
頻繁に消える(ダークセラフのような動き)ので、リーパーを出してもタゲが外れてしまって明後日の方向に行ってしまう可能性が高いですね。

昨日、B14入ったところでマウスがフリーズして復旧できなかったのでB14とB15はまだ行ってないのですが、B13までの間では、このB10~B12はかなりの強敵だと思います。
他のボスが弱いとは言いませんが、やっぱり劣化版とはいってもこいつらは別格だなぁ~と思う。

今回は、B7~B9の動画をアップ!と思ったら
B8ボス討伐の録画、失敗してた・・仕方ないのでB8は後日挿入します;;

気を取り直して、では早速動画をどうぞ


ウェストミンスター寺院B7モラクス
劣化版の某門クエのボスです。
突進攻撃と中毒効果のある範囲攻撃があります。


ウェストミンスター寺院B8アイペロス
劣化版の某門クエのボスです。
召喚するトーテムがマスターのみなのでそんなにつらくないです。


ウェストミンスター寺院B9アムドゥスキアス
劣化版アビスのアレです。
けっこう頻繁にスタン攻撃してきます。
例の広範囲な地割れ攻撃?はありませんので楽だと思います。ただほんとスタンがうざいです。

全体的に、過去にでてきたボスの劣化版のオンパレードです。
ただし、ヘルスが本物の1/9ほどになってるのと攻撃パターンや手下召喚の回数・数がかなり減っているので、相当楽になってます。
企画・開発の手抜きと言えば、手抜きには違いないでしょう。
名前だけ変えて、違うボスです!って言い張られても
そう簡単に違うものとは認識できないでしょう?


ソロモン王のレメゲトンを題材にしてるなら、悪魔の数は山ほどあるというのに・・・w
追記で、レメゲトンについて軽く解説を入れておきますね。

前回の続きで、今回はB4~B6までのボス討伐を紹介します
注意ってほどでもないんだけど、各フロアは一方通行です。
前のフロアに戻ることはできませんのでご注意ください。

では早速ネタバレ動画いきます


ウェストミンスター寺院B4アイム
何度も叩いた記憶のある方も多いのでは?というボスです。
行動パターンはほぼ一緒です。
たまに目玉を数匹放出してきてそれが自爆するのが痛いです。
ねおちも油断していて、それで一度死にました。
軽い追尾のある大量のフェーズ玉もまとめてくらうと死ぬかも。


ウェストミンスター寺院B5アガレス
けっこう範囲の広い電撃範囲攻撃(ドーム型に膨張してきます)
複数個のフェーズ玉を飛ばしてきます。
あと、逃げ回るのがちょっと厄介なので周囲の掃除をしてから挑むのが吉


ウェストミンスター寺院B6アンドレアルフス
かなり範囲の広い猛毒フィールドを出します。
地味に痛いです。でもそれだけです。

今回はここまでとします。
録画してたらまだB15到達してないという・・w
まぁでもここやり始めてから1日1レベルあがってる。
パーラメントスクエアの他のマップってどうも面倒というかだるいというか、やる気になれなかったのでここはまだいいです。
今日から各フロアのボス討伐の様子などをアップしてみようかと思います。
当然、ネタバレになりますが・・・w

では早速


ウェストミンスター寺院B1エリゴス討伐
時々、火炎をはきます。
あたると痛いかも。足を止めないで攻撃です。


ウェストミンスター寺院B2オロバス討伐
電撃フィールドと、追尾する電撃の玉を飛ばしてきます。
前方扇形とボス中心の狭い範囲なので正面は避けて中距離維持で。


ウェストミンスター寺院B3ブネ討伐
鎌で切りつけてきます。
後ろを取った!って油断してると後方直線の火炎系攻撃があったりします。

今回はこの3本で終了です。

ボスはアクティブでけっこう索敵範囲広いようなので、姿が見えたら油断しないほうがいいかもです。これを逆手にとって、手前に安全地帯を作っておいて広いボスの索敵で安全地帯まで引っ張るっていう手もあるかと思います。普段ははやってませんが死んだ時には使います。
戦闘中にいらないザコにまで絡まれるのもしんどいですよね。
昨日も一日、ウェストミンスター寺院にいました。
QKしたりチャットしたりしながらダラダラとソロヘルまわってると、あっという間に時間が過ぎていきますね

B5にポタで飛べるんですけど、なんとなく最初からB15を目指す!とか思い突入。B10までの間での一番の強敵は、やはり何と言ってもB10のOOもどきですね~。
本物はNですら倒せません・・・w


ウェストミンスター寺院F1
特に何もないですが、B1の入り口を探してウロウロしてる動画です。
(2011/1/17 追加)

寺院のシステムのまとめ

1:パーラメントスクエアでクエを受ける
一回性のものと日次のものがある

2:内部は1F、B1~B5、第一キャンプ、B6~B10、第二キャンプ、B11~B15
各キャンプにはポータル、雑貨商、保管庫が設置してある。
前のフロアに戻ることはできない。

3:敵のレベルはキャラレベルに併せて変動するらしい。
キャラレベル+5までで、50で入ると55までの敵がでるってことだと思われます。入ったときの敵レベル・・・見忘れた・・・40で入ると最初40からでしたが、41で入ったときどうだったか・・・
40で入ると初期レベル40、42で入ると初期レベル43だったので、出現する敵レベルの最小~最大がキャラレベルで変動します。(1/15-21:10 修正)

4:各階層の柱で受けるクエは次の階層へ行くポタを活性化させるためのもので報酬はなし。一度しか受けられませんので破棄する必要はありません。一度ポタが活性化されるとあとはクエなしでそのまま通過できます
(破棄してもう一度受けられるのか試してません)

5:内部では各階層ごとに、秘密通路やヘルリフトが生成されることがあり、ヘルリフトではエンシェントブラッドが生成されることがあるのは他と一緒。
地獄の使者は実装されていない。ボス以外でユニークモンスターがいることもある。

6:ボスのドロップでは特別なものはまだ見たことはないが、ナノシャードそのものが3~5個ほどドロップするので分解と併せて、ナノシャードがたまりやすい

7:パーラメントスクエアのモンスターなので、アビスの反復クエのゲージを貯めやすく鍵集めを兼ねることが出来る

今のところ自分でわかってることはこのくらいです。
結果からの推測を含む

昨日は結局時間をかけすぎてB13まで進んだところで眠くなって終わりました。
う~ん、、、B15は遠いなぁ

また、例によって追記にB11~B13までのボスのSSを貼っておきます。
ネタバレが嫌な方は見ないようにお願いします


検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
