JavaScript対応ブラウザで表示してください。
はいw単なる愚痴です。でも、半ば本気でそう思ってる部分もあります。
大半のユーザーは既にある程度の長期間やってる人なのであまり疑問に思っていないようですが、ねおち的には「すご~く疑問」とか「不満」である部分がいくつかあります。

その最たるものがダンジョンの入場回数制限(2回まで)と同じダンジョンでも入場LV帯が違う「普通」「難しい」の難易度の違うダンジョンのカウントが共有なこと。
ダンジョンはインスタンスで、切断して10分経過すると排出されるらしいので、その場合2回しかないカウントを消耗して再入場となる。またミッションクエストが1周では終了しないようになってくるので2周しなければならなくなる。


ダンジョン一覧
入場レベルダンジョン名飛行石(単位JEWEL=円)
Lv25-ビシャス邸宅(普通)100(450-5個)
Lv30-猛毒の教練場(普通)100(450-5個)
Lv35-背徳の洞窟(普通)110(500-5個)
Lv40-英雄の墓(普通)120(550-5個)
Lv45-邪悪な英雄の墓(普通)
ビシャス邸宅(難しい)
130(600-5個)
100(450-5個)
Lv50-魔獣地獄(普通)
猛毒の教練場(難しい)
140(650-5個)
100(450-5個)
Lv52-クリスタル洞窟の東側150(700-5個)
Lv55-クリスタル洞窟の西側
背徳の洞窟(難しい)
150(700-5個)
110(500-5個)
Lv57-ツル迷路160(750-5個)
Lv60-英雄の墓(難しい)120(550-5個)
Lv62-空虚の塔170(800-5個)
Lv65-レグナカストラム
邪悪な英雄の墓(難しい)
180(850-5個)
130(600-5個)
Lv68-湖庭園180(850-5個)
Lv70-魔獣地獄(難しい)140(650-5個)
Lv72-輪廻の戦場180(850-5個)
Lv75-地下監獄180(850-5個)

ここで特にLv25~55の低レベル帯において、過疎の進行してるプリウスではPTを自由に組めるほどの人口が確保されていません。少ない適正LVのキャラで補おうと思えば、入場回数制限が足かせとなりミッションクエも1日1回しかないものを課金してまで来てくれる人などいるはずがありません
つまり、集まるまでに数時間ということの一番の原因がこの無意味な縛りなんです。

また、プリウスは職の役割分担がしっかりしてるPT主体ゲームの面が強いため、盾職やヒーラー職がいないと適正レベルのPTでは攻略はまず無理です。ところが、盾やヒーラーの役割がしっかりある分負担が大きい為、この2職が決定的に人口不足(最初やってみたけど、負担が大きくて違う職に変えた人も多い)なのです。
そのため、PT募集では盾または回復(またはその両方)を募集というシャウトが延々と繰り返される惨状です。

ギルドやフレの高レベさんがヘルプしてくれる場合、本人はさくっとクリアできるのでいいのですが上記の事情によって更に人が集まらない事態に陥ります。また、ある程度のレベルになってくると(特に45~65)ヘルプを頼むにも相手も自分の稼ぎがあるためカウントが共有になってる普通ダンジョンに来てとは、なかなか頼みにくいものです。

そんなことで、最近は好きなラピッドシューターをやらずにヒーラー職を中心にやるようになってます・・・

運営さん!!人口確保できないなら無意味な縛りはやめて!!

という愚痴でした (*`艸´)ウシシシ
※ついでにnProtectもやめて!!

昨日、例によって?ティシュ隊長にお願いして、背徳~英雄に付き合ってもらったのですが、その時にアニマ服がドロップしてました。
ねおちはいつもドロップは放置してるので何が出てるのか終わった後じゃないとわかりません・・・w野良PT行くと、緑以外全入とか言われ、「これ、みないとダメなのか・・・・」とその時点で疲れたりします
( ノω-、)クスン

2011-10-20 14-39-07 [Built at 2011-09-15 10-17]00
純白のドレス

ビシャス邸宅の幽霊師弟から出るよーなことがWIKIに書いてあってずっとビシャスに通ってるのになかなかでないな~と思ってたら、高LVの人でもドロップしてるのを見たことがないってくらいのレア品だったようです。
トレ不可なので、このキャラでは残りが武器のブーケがまだ揃ってないということで、またしてもビシャス邸宅へ

2周まわってクエも丁度終わり、狙い通りにブーケもGETできたので以前からドロップ品で倉庫にいれてあったのと併せて、純白セット5点が揃いました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

2011-10-20 16-16-30 [Built at 2011-09-15 10-17]01
セットで着せてみた

その他、前に学者の44ユニが出てたのでイマゴ4個使って封印しまわしてみた。
精練、それなりに高いんだろうなぁ~と思いつつ2Mほど送って精練してみたら・・・・

+5までやって2M以上かかった・・・・ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!
お金ないし、今はこのあたりでやめておこうw

2011-10-22 02-24-09 [Built at 2011-09-15 10-17]01

とりあえず、権能穴が2個あいててこの段階でまだ潰れてないのですが、またお金できたら+7くらいまでやってみようかなぁ~とwその時、まだ穴が残ってたらスフィア入れてみよう
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

新たなガイガスを取得しました。

ガイガス・イグザルト
Lv35から始まる連続クエスト「鳥の歌」完了取得できます
ヒーラータイプ

2011-10-18 12-31-21 [Built at 2011-09-15 10-17]00
取得時のムービーより

ギルドの先輩の話によるとこのガイガス、ネタでも召喚したら晒されるレベルだとかなんとか。
つまりまったく使うことのないもののようです。

クエ出現には条件があるようでLvが35になったから出るというわけではないようです。
恐らく、赤い谷の村の一連のストーリークエストの完了が条件かな?と思われます。

ところで、このクエストはLv35からスタートしますがクエを遂行するD「英雄の墓」は進入Lvが40~となっています。最近はじめたσ(o・ω・o)はあれれ??と思ったのですが、これはどうやらPA前の設定では進入Lvが35~だった名残りらしいです。
設定いじったのにクエは修正してないんですねw

あと、このクエストの最終段階で流れるムービーですが、ECSボタンでキャンセルは可能ですがキャンセルすると「必ずフリーズ」します。中には落ちる人もいるようです。σ(o・ω・o)の場合はフリーズして復旧の見込みがなかったのでタスクマネージャーを起動して落としました。
絶対にキャンセルはしないようにしましょう!!

ガイガス・ビンクリス
Lv38から始まる連続クエスト「ローズの結婚式」完了で取得できます
タンカタイプ

2011-10-22 02-24-09 [Built at 2011-09-15 10-17]00
取得時のムービーより

使い勝手等はよくわからないですが、以前、適正LVで英雄に行ったときにPTが崩れかけて召喚してみたんだけど、一撃のレガントルの攻撃でガンガンHP減って行き、死にそうになりました。
共鳴石とかで強化してないとダメなのかな?よくわからないですw

クエの出現条件は、Lv34から始まる「消えた鉱夫」(背徳で進行するストーリークエ)の完了
クエの出現レベルはイグザルトと似たようなものですが、IDへの進入Lvの仕様変更による影響でこちらの方が早くに取得できます。

種族ガイガス
Lv45から始まる連続クエスト「運命が交差する場所」の完了で取得できます。
見た感じタンカタイプですが、この時点ではビンクリスよりもかなり劣ってます。
Lv55~のガイガス覚醒まで使い道はなさそうですね。

2011-10-18 19-26-22 [Built at 2011-09-15 10-17]00
ヒューマン?の種族ガイガス・アトラタさん

覚醒後のアトラタさんはまだいけてますが、この人はダサイですねw
とりあえず放置でいいかと思います。

クエの出現条件は火山の一連のストーリークエスト完了です。

このクエストを進めていくと、火山の鍛冶屋アウルワカにアダマンティウムハンマーを500Kで買うように言われます。ですが、実はここには抜け道があり「PTを組んでいればメンバの誰かが1個持っていればOK」という事なのです。
未取得の人を集めて割り勘でやるとか、クエ終了後もハンマーが消えないのであればクエを完了させた人に手伝ってもらう事も可能ですね。(ねおちはギルメンの先輩がPTを組んで手伝ってくれました)
その後、ポエデリスの占い師ラディアンタから生命のクリスタルを500Kで買うように言われますが、これは買うしかありません。(クリスタルはクエ完了後も消えませんがトレード不可)
二人合わせて1M取られるぼったくりクエです。



この時点では、共鳴が低く召喚時間が短いけど火力ならジェロム、防御ならビンクリスが使えるのかな?と思います。他の2個はネタにしかなりません。
やはり、55~からのガイガス覚醒以降が本番のようです。

参考
ガイガス一覧

先日メインのラピッドシューターがLv44になったのですが、43のときに普通・背徳にソロで突入してみました。
いけるかどうか?ってのはまったく自信がなく、とりあえずPT募集してもなかなか人が集まらなかったから、まぁ逝ってみるか~なノリです。

ラピッドシューターの持ち味?の移動しながらスキル攻撃が連打できるという特性を活かすことができるか?が個人的には焦点だったわけです。なにせ過去に背徳行ったのは高LVのギルメンさんに引率してもらっただけだったので、敵の強さがどの程度なのか?すらわからないからです。

最初の部屋はなかなか緊張しました。敵の反応距離とか把握できてないのでうまく一匹ずつ釣りだせるだろうか?とか考えつつ、やってみるとできました。
ザコは単体で釣り出して、引き狩りで各個撃破していくことで楽勝で処理できた。

最初の関門としてねおちの前に立ちはだかったのがノバーブラックが居る部屋の入り口でした・・・orz
範囲攻撃があるType-Aが数体巡回しているのと、引き込んだ通路が狭いためうまく引き狩りが機能させるのが難しくアニマが死亡・・・・
(ノ`Д´)ノ キィィィ となりながら、なんとか引き狩りスペースを確保して部屋内のザコを処理し、1ボスのノバーブラック討伐。

こいつは遠隔攻撃(ライフル持ってる)と沈黙なのですが、遠隔攻撃をする敵っていうのは引き狩りの天敵なわけです。引けないんですから・・・w
まぁ、それでもなんとか倒し更に奥へ進む。
次の目標はアレックス・ローズです

PTで行ったとき注意点だったのが壁際から不意に沸く暗殺だったわけですが、これも「接近沸き」を逆手に取り少しずつ沸かせて引き狩りで処理。多少時間はかかりますが確実に殲滅していき、アレックス・ローズの周囲の掃除を完了させ、ボスをNPC状態から覚醒させます。
シェリル・ローズの兄は近接攻撃のみ?なため、ねおちの敵ではありませんでしたw
単純に硬いだけで、引き狩りの餌食としあっさり撃破。

これはもしかして、いけるのか???と、ちょっと期待しはじめたねおちですw

そして、次のガリガリ君&ティラミスの部屋へ向かう

まずはザコ処理から、例によってちまちまとやっつけていきます。
犬の方はHPも低く本気でザコです。
で、ガリガリ君の周囲を片付けてIZA突撃!

これは基本的には近接殴りMOBなんですが、、、、でかすぎwwww引いても攻撃届いちゃうw
しかもめっちゃ痛い (pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
どんだけでかいのか?と言えば、これは以前ギルメンさんと行った時のSSですが

2011-10-05 21-17-07 [Built at 2011-09-15 10-17]00
ガリガリ君でかすぎ!

これだけデカイのですw
それでも、基本的に近接攻撃MOBのため、途中自動回復が発動したけど何とか討伐成功し、ポルキーをテイムしてティラミスへ

このオバサンが曲者だった

基本データとしては
遠隔魔法攻撃、スタン、途中で警備犬3匹召喚、このくらいなんですが(たぶん)、これがねおちの戦術に対してとんでもない罠でした・・・

どういう事か?というと、遠隔攻撃&スタンまでならまだ許せるのですが、この警備犬・・・個別にはほんとにザコなんですが、回復行動してるアニマに襲い掛かります。
43のラピッドには範囲攻撃は1個しかありません。しかも詠唱が長くCTも長いためタゲを自分に向けたとしても、犬3匹+ボスの攻撃に耐えられない。
ここで、ねおち死亡

復活して再度挑戦。ロボ召喚するも詠唱が長く持続時間は30秒しかなくCT共通&CT長いためすぐに違うロボを召喚できるか?といえばできず・・・・1回目と同じ結果に
更に、ねおち死亡

自分がスタン中に犬に食われるっていう図がとても嫌な感じですw
そこで、Gチャでしゃべってたティシュさんが救援に駆けつけてきてくれてあっさり討伐終了。

2011-10-13 11-20-31 [Built at 2011-09-15 10-17]00
終了データ

後の祭りだけど、ガイガス召喚して突撃したらいけたんだろうか?それともスタンで共鳴時間が浪費されて同じ結果になってしまうんだろうか?そこの確認はできていませんが・・・

普通には43ラピッドでは無理でした!

その後、サブのダンサの英雄クエを手伝ってもらいました。

2011-10-13 12-57-44 [Built at 2011-09-15 10-17]00
初のユニーク装備ドロップ

いつの間にやらユニークのナックルがドロップしていましたが、取得時に即帰属なためこのLV帯でイマゴを使ってまでこれが欲しいって奇特な人もいないだろう?って結論になりました。
NPCにうっぱらおうおか?とも思ったんですが、とりあえず記念品として?w倉庫がきちきちになるまでは保存しておくことにしましたw

ティシュさん、長い時間お手伝いありがとうございました~^^

最近、スキルの数が若干増えてきましてショートカットが足りなくなってきたので5段フルで表示するためにゲーム画面もウィンドウモードながらフル画面で設定しなおしました。

それに伴ってUIの配置も若干変更してみたりして自分なりに使いやすい配置になるように色々動かしてみてるわけですが、そこで一つの謎?が浮上してきました。
ゲーム内のキーコンフィグでは

1~01番目のショートカット使用
F1~F102番目のショートカット使用
Alt + 1~03番目のショートカット使用
Alt + F1~F104番目のショートカット使用
Ctrl + F1~F105番目のショートカット使用

のように設定されている(初期設定のまま)のですが、実際に当該ボタンを押してみるとその通りに動作しません。

うちでは上記の設定のままなのに

1~01番目のショートカット使用
F1~F103番目のショートカット使用
Alt + 1~05番目のショートカット使用
Alt + F1~F104番目のショートカット使用
Ctrl + F1~F102番目のショートカット使用

が作動してしまうのです。

ショートカットバーに記述されている番号と↑のO番目という番号が一致していないだけなのか?自分の認識が違うのか?VISTA特有の不具合なのか?理由は不明ですが、何とも不可思議な現象ではあります。
他の方は普通に動いているんでしょうかね?
どうも、ねおちです。
ガイガス・ジェロム取得クエを4回ほどやってみたので、そのまとめでも。
まぁ、今更新規の人は少ないだろうし参考になることもないんじゃないだろうか?とは思うけど、メモ的なつもりで書いておきます。

ガイガス・ジェロム取得クエを出すための条件としては確定的な事は言えないんだけど、とりあえずこれでクエが出るっていうやり方を。

1:自分の種族の初期村で発生するストーリークエを全てこなす
2:メールで呼び出されるアニマクエ、ストーリークエも全てこなす
(ポティは取らなかったが普通にクエは進んだのでおそらくアニマスキルのクエは不要と思われる)

ここまででキャラLVがおよそ25になりアニマの感情も残り2個となっているハズです。
初期村を卒業すると、大都市「ソルタス(ポエデリス)へ」というクエが出るのでそれを進めていきます。
※ヒューマン、ロン・マスはソルタス、アイン、ベリア、ロン・フェミナはポエデリスとなる

基本的には自分のキャラ種族が所属する町(戦闘団)のクエを進めていけばいいのですが、ポエデリスを進めている種族の場合は、Lv27と28でソルタスのシルベスターからもらうクエをクリアしておく必要がある。
このクエで足りなかった感情のうちの「愛情」を覚える
(必須)。

また、所属戦闘団のストーリークエを進めていくとすんなりとガイガス・ジェロムの取得クエが出る(ストーリークエと同時にできるミッションクエを全てこなしていけば、キャラLvもちょうど30になっている)
※アニマの感情「恐怖」以外を全て取得していることが条件となっている

クエが出たたら、ポエデリス>凶暴の谷>赤い谷の村へ移動し、狂気の洞窟へ向かう


狂気の洞窟

別にザコは倒す必要はないですが、チュートリアルからのリベンジになるので気分的にザコ全滅させてます。
ここで最後の感情「恐怖」を同時に取得します
※※ヒューマンの場合だけ?狂気の洞窟へいく前にやる「漆黒のクリスタルの破壊」でバラクに会った時に感情「恐怖」を覚える

以上でガイガス・ジェロムの取得クエは終了です(後は報告のみ)

今月はいって、本編のプレイが忙しくw記事を全然書いていないねおちです。
んー、、、というか特記事項が少ないというのも事実で、なかなかこれは!というような内容がないのです(言い訳)

昨日、メインで使ってるラピッドシューターが到達しギルドの規定LVのLV40に到達しました。これで体験入隊も卒業となるのでしょうか?サブのダンサーの方も36になり、とりあえず背徳の扇子を手に入れたのでビシャス邸宅にソロで潜入してみたところ無事にクリアできました。サブの規定LVは55とのことなので、まだしばらくかかりそうですね。

あとは、ん~、、、メインの方が39で猛毒のソロを死なずに回ることができるようになった事でしょうか?

2011-10-06 17-47-35 [Built at 2011-09-15 10-17]00 2011-10-06 19-39-24 [Built at 2011-09-15 10-17]00

2回チャレンジしてみて、1回目は回り方すらわからず中で迷子になりつつやって1ボスで2回死亡しザコも96%ということで若干取り残したようでしたが、2回目で無事取りこぼしなく死なずに回ってリベンジを果たしました。

それと、深夜にギルメンさんと英雄の墓Nのデビュー戦やってきました

2011-10-07 03-02-47 [Built at 2011-09-15 10-17]00

二人は種族ガイガス姿?ですね~。
これって55~の覚醒クエでもらえるんでしたっけ?

そんな事で日々の業務wをこなしてますが、今日はギルハンの日です。
確か、英雄にいくとか言ってたような?リクエストを聞くと言ってたような?

がんばりませう ( *´艸`)クスクス
数日、記事をさぼってたらSSがたまってきたので・・・w

ギルハン
9/30(金)
プリウスはじめて初のギルハンをやりました

参加者のLVはもちろんバラバラなわけですが、低LVのねおちみたいなのも混じってたので、行った先は30~で入れる、猛毒の訓練場ダンジョンでした
ダンジョンはビシャス邸宅(25~)で少しやったけど、プリウスでのPTって言う意味では、まだ慣れが必要だったりするので(D内での移動にペロを使うとか、タンカがヘイトを稼ぐスキルの見極めとか)いい練習になりました。

2011-09-30 20-29-29 [Built at 2011-09-15 10-17]00
集合写真

保護者wのみなさん、お疲れ様でした~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ガイガス取得
10/1(土)
LV30~受けれる、ガイガス・ジェロムの取得クエをやってきました

ゲームのチュートリアルでいきなりキャラが死亡するあの洞窟でリベンジを果たすクエです。
発生条件が色々あってレベルだけでは発生しないのですが、ねおちはクエは基本的に出てるものはできるだけ消化するタイプなので意識してなかったけど普通に発生しました。

2011-10-01 12-06-24 [Built at 2011-09-15 10-17]00 2011-10-01 12-14-23 [Built at 2011-09-15 10-17]00

チュートリアルと同じ洞窟なので迷うこともなくサクサクと進み

2011-10-01 12-16-03 [Built at 2011-09-15 10-17]00
ガイガス・ジェロム召喚成功

無事?取得クエがおわりました

ビシャスソロ
10/3(月)
前回32のときにソロで挑んでまったく歯が立たなかったビシャス邸宅ですが、昨日36になってもう一度試しで行ってみました。
最初の関門が2部屋目にいるシャンデリア。前回はこれであっという間に瀕死に追い込まれて断念したのですが今回は意外と耐えれて、無事にクリア

2011-10-04 00-37-28 [Built at 2011-09-15 10-17]00
アニマアバタのブーケGET

書庫でアニマの武器アバター?のブーケもGETしてちょっとラッキーと思いつつ何とか進んでいき

2011-10-04 01-06-03 [Built at 2011-09-15 10-17]00

無事に死亡回数0回でクリアすることができました

んー。。。なんか、淡々とやったことを書いただけの記事になっちゃいましたね
まぁ、今回はこんなもので勘弁してください(開き直りw

プリウス始めてから6日が過ぎました。
で、一昨日メインでやってるキャラがラピッドシューターに転職しましたのでその時の記事でも。

転職資格自体はLv25で発生しますがギルド内で50超えてるのに転職してない人がいて、なんでだろう?って思ってWIKIでクエスト/転職クエストを調べてみると、どうも新しい情報が載っていなくて、書いてある内容だけ見ると「ものすごくきつそう」だったので、もうちょっとLVあげてからにしようか?と思い30過ぎまであげてみました。

で、どんだけきついんだろう?って思いつつ、転職クエを受けてみると・・・


【PRIUS online】 ラピッドシューターの転職

・・・ものすごくあっけなかった ( ´艸`)ムププ

そういえば、ペロを取ったときもすごーーく弱くなってて、あれ?って思ったのを思い出しました。
OBT当時、20そこそこで「やっとペロだ~」って勢いこんで取りにいったら、あっさり返り討ちにされて、ある程度のLVの人数名に手伝ってもらって取ったのを思い出しました。

いつかのアップデートで全体的に?ぬるい方向に修正されたみたいですね~

ところで、今プリウスでは転職&スキルリセットが何度でもできるというイベントをやってます

top_reskill.jpg
アップデート記念!「スキルリセット応援隊」イベント開催

こんにちは。「PRIUS ONLINE」運営チームです。

 毎度おなじみアニバちゃんが、スキルリセット&転職のお手伝い
 イベント期間中アニバちゃんに話しかけると、スキルリセット&転職し放題!
 色々なスキルを試して、自分にあったスタイルを見つけよう!!



 2011年 9月28日(水)メンテナンス終了時から
 2011年10月12日(水)メンテナンス開始時まで



スキルリセットは課金アイテムで
忘却の結晶
SPが1点戻せるアイテム
 ・1個で200円
 ・5個で800円(@160円)
 ・10個で1500円(@150円)
忘却の葉
SPが全てリセットされるアイテム
 ・1個で3000円

という例によってけっこう高額なアイテムですが、何度でも無料でリセットできる&何度でも転職しなおせるっていうのは、かなり太っ腹なイベントだと思います。現状の課金体系を打破するイベという点で評価できるのではないでしょうか?

個人的にはこの部分に高額の課金をさせるっていう現状よくある仕様がおかしいと思ってるので、こういうのは当たり前だと感じますが・・・w
一昨日から久々にプリウスオンラインやってみてます。
プリウスはOBTをちょっとやって正式なったときに課金モール覗いて「ないわ」と思って辞めたんですが、その後色々やってきたので、その目から再評価してみようか?と思ったわけです。
正式リリースが2009/6/15ということなので2年3ヶ月というところですね。過去SS見てたら2009/6/13付のものが一枚だけあったので、そんなにやりこんでもいないしほんとにさらっとやっただけです。

シルクはゲーム自体は嫌いじゃないです。でも・・・・過疎すぎてかなり危険フラグかなぁ~と。少しだけ課金したけど、そんなにすごい額でもないし深みにはまる前に見切り付けた方が無難そうな感じですね。
C9もちょっと興味あったんですが疲労度のあるMOスタイルということで、ドラネスでのストレスが再現されるだけな気がしたので回避。

プリウスもどうやら過疎気味らしく、高LVのダンジョンクエではメンバ集めに3時間待ちなどもあるようで、危険そうなにおいはしてます。なので、最低限度の倉庫関連を確保する程度にとどめて様子を見てみようかと考えています。

というか、新規ゲー以外で過疎ってないのってあんまりないんじゃないだろうか

2011-09-26 10-43-12 [Built at 2011-07-21 15-11]00
今のメインキャラ

アニマの服は趣味というわけじゃないんです。ゲーム内メールで寄付される「ケパの金貨」っていうやつが貯まってこれで買える服があるのですが、これに「HP回復量+24とHP+1100」というセット効果が付いてるので着せてます。
アニマの名前は考えるのが面倒wだったのでフレに考えてもらったというか、フレが某所で使ってる名前を本人の許可をもらって使ってます。さんこす^ω^b

ところで、ゲーム内で個人的にこれは?!!!と思うものがいくつもあります。
例えば

2011-09-26 06-11-02 [Built at 2011-07-21 15-11]00
翻訳がひどいのか、わざとやってるのか・・・・
日本語としてはあり得ないような文章があちこちにありますw

2011-09-25 02-07-51 [Built at 2011-07-21 15-11]00

この文章を見てすぐにトンスル(wikipedia)を思い浮かべたねおちはあふぉ~ですw

トンスルは、打撲時や腰痛、骨治療に効くとされ、薬として飲用された[1][2]。竹筒に小さな穴を開け、松葉できっちり穴を塞ぎ、便所に入れておき、3~4ヶ月経つと、竹筒の中に清い液が溜まるので、それをマッコリと混ぜて熟成させると、味も香りも問題なく、骨治療に効いたという[2]。しかし時間がかかるため、急ぎの場合は直接に酒と大便を混ぜて3日程度で飲む場合もあったが、急造されたトンスルは薬としての効果は弱く、非常に臭いがきつく飲みづらいという[2]。『東医宝鑑』によると、白狗屎(백구시)=白犬の糞(흰개똥)を焼いて、酒に入れて飲めば、出来物、積聚、瘀血に効くという[3]。

引用は上記のwikipediaより


ねおちは韓国という国に良い印象は持っていなく「こんなところにまでトンスル文化が!!」とか思ったけど、このOOの糞を薬などに利用するのは、インド~日本まで広い範囲であったことなので一概に言うのは間違いです。

糞は、古来から漢方薬として用いられてきた。インドにおいては現代でも牛の糞尿が医薬品から石けん、シャンプー、歯磨き粉などの衛生用品など非常に幅広く使われており、牛の尿から作ったソフトドリンク「牛の水」なども存在する。[12]。日本では馬糞に薬効があると信じられ、戦国時代には「馬糞治療」としての地位を確立していた。馬糞は傷口に塗る以外にも、直接食べるか水でといて飲む事によって鉄砲傷に効くとされた。これらは武田信玄の家臣、甘利昌忠の逸話などが有名である[13]。また、傷の痛みが酷い時には温めた人の小便を飲ませる事もあった[14]。鶏糞酒は、唐代の『千金要方』にも記載がある。鶏糞は、鶏矢醴又は鶏屎白散と呼ばれる漢方薬で、漢方の古典『黄帝内経』や漢代の『金匱要略』にも処方が記載されている。このほか、漢方薬として、ムササビの糞(五霊脂)、コウモリの糞(夜明砂)、野ウサギの糞(望月砂)、すずめの糞(白丁香)、カイコの糞(蚕砂)などが用いられている[15]。明代の『本草綱目』にも、黄龍湯(zh:黃龍湯)、糞清、人中黄と呼ばれる、糞を漢方薬にしたものが記されている。また、日本では、古来からウグイスの糞を美白やにきびの治療薬(塗り薬)として使用してきた(これらは、効果が科学的に証明されている)。朝鮮半島では薬が珍しく貧しかった時代、治療のために土を塗ったり、小便を飲んだり、大便を食べたりした[2]。李氏朝鮮時代の王たちの疾病と治療法を研究したソウル大大学院医学科の金正善によると、中宗は解熱剤として「野人乾」(人糞)の水を飲んだという[16]。

引用は上記と同じwikipediaより



後は操作面で気になったのは、WASD移動が出来るのは良いとしてクリック移動させると「かなりの頻度で逆走すること」ですね。

挙動を見ていると理由は想像付きます。
狭いマップでの移動に関して、エリアの境界の外にカメラがある場合にマウスクリックすると境界面をクリックしたと認識されているのでしょう。
なので、ダンジョンや部屋でクリックすると、意識上では向こう側をクリックしたつもりなのに、実際には手前にあるエリアの境界面(つまり壁)をクリックしたとシステムが認識し境界面に向かって移動する=逆走する

開発者もこのくらい直せばいいのにね!


検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
117位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
