JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初音ミク タイアップページ
capture-20130201-093614.jpg
これ、実は少しだけ期待していた。

ところが!!色々と残念すぎた。
さすがネクソンでした。ある意味期待を裏切りません

追記に続く


スポンサーサイト
えーwwww
ほんとお約束だなぁ~。

1月25日(金)臨時メンテナンス終了のお知らせ(2)

本日、22:15より実施しておりました臨時メンテナンスは、23:27に終了いたしました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしております事を深くお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


やっと修正パッチが来たようで、いつもの再起動とは違い1時間ちょっとのメンテを行いました。これはこれでいいとしましょう。他に臨時の対応方法もなかったでしょうからね。

で・・・だ。
補償内容がネクソンらしいやね。誠意の欠片もない。

追記に続く

ははははは。
もちろん、皮肉です。決まってるじゃないですか。

σ(o・ω・o)は新参なんで過去の事は知りませんが、サービス開始以来バグなしでアプデしたことって何回あるんでしょうか?デバグなんてやってませんよね?
ユーザーを実験台にしてデバグなんですよね?
苦情や不都合が出てから臨時メンテ。
そういうことなんですよね?

mabinogi_2013_01_23_002.jpg
今回実装されたバグ
インスタンスダンジョンが削除されずに溜まりまくるバグ

追記に続く

ちまちまと進めていたG7G8G9の一連のストーリークエですが、G8の最後とG9の最後がソロじゃきつく(G9は3人以上いないと受けれない)止まっていたのが、昨日、進めることができまして、一定の条件の下でドラゴンを召還できるようになった。

mabinogi_2013_01_16_002.jpg
G8の最後、レガトゥスとの会話
この会話の後、強制的にレッドドラゴンのいる洞窟前に飛ばされる。

追記に続く

先日、新G1が終了したわけですがその翌日に新G2も終了しました。
これが完了するとパラディンに変身するスキルが身につきます。

mabinogi_2013_01_11_005.jpg
精霊に祝福されたミスリル鎧
G2終盤、バリダンジョンで図面をとってきてアイデルンに作ってもらったミスリル鎧に水の妖精アルが精霊の祝福をしてくれます。ここまでくれば、もうひと息ですね。

追記に続く

昨日は、以前マビノギをやってた時にフレから紹介されてフレになった人が久々にINしてきた。
紹介してくれたフレによると、WizardryOnlineでも会ったことがあるらしく(記憶にない)、その後はPSO2も一緒の時期にやってて、時折狩りに行ったりもしていた。

mabinogi_2013_01_10_008.jpg
G1のラスボス、グラスギブネン
先日から何度も死んで進められないでいた、アルベイ緑玉、黒玉、そして最後のクエのボス部屋までは、フレさんがほぼ蹴散らしてくれた(IS使用だったので叩けなかったのもある)

追記に続く

今日の定期メンテでAP2倍&スキージャンプイベントが終了しましたね。
ゲーム内では以前フレだった人も別キャラやってるのか引退したのか休止中なのかは不明ですがほとんどINしていないようです。ほとんどが初心者チャットで知り合いになった人ばかりなので続かなかったのかもしれませんね。

mabinogi_2013_01_10_002.jpg
楽器演奏スキル1、才能:一流吟遊詩人になった
やっとスキル一つがR1(上限)まであがったわけですが、まだこれのPトレも残ってるわけで先は長いですね。それに才能ランクも「一流」と言えば聞こえはいいですが、まだまだ一人前ですらない。

追記に続く

去年の6月下旬、PSO2のOBT開始で休止状態に入ってそのまま放置していたマビノギですが、一昨日1/7から微妙に復活中です。

なにやら色々変わったらしく、前も特殊過ぎてよくわからなかったのに更にわからなくなってた。
今はスキージャンプのイベントをやってるらしいので、参加してみた。

mabinogi_2013_01_08_002.jpg
自己ベスト
1700点以上でランダムプレゼントBOX1コ
1900点以上で上記プラス「トナカイの角」1コ
プレゼントBOXからは生産素材や装備品、レアアイテム等色々と出現する模様。
一番のアタリは「死神のローブ」ってやつかもしれない。

追記に続く

ずっと続いてるAI実験ですが、先日ある程度の成果がでた事を書きました。
そこで今回は、全体的に似通ったロジックを纏めて記述し、ソースの簡略化を図っています。

FBペット汎用AI(ver2012.06.20.01)
capture-20120620-150053.jpg

・「ヒーリング」を削除
・「主人に追従」を削除

問題点
・スマッシュを撃ちに行く際、なぜかスマッシュがキャンセルされてアタックになってしまう場合がある。そのためディフェンスに対してアタックを撃つ形になり反撃を食らうケースが、それなりの頻度で発生する。設定上のミスなのか、スマッシュを準備した後に近接攻撃で実行の為に起こる不具合なのか原因の切り分けがまだできていない。
・ボルトをもっと活用したいが、ミドルレンジ以内でのボルト詠唱は特定の状況を除き弱点となるため、設定に難航しています。

AIエディターでの注意点
命令書き換え時の不具合か?
昨日ソースを読んでいたら「ペットがターゲット中の敵がいる」という条件
<event name="now_targeting"/>)が
<event name="now_targeting" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>と記述されている部分を何箇所か見つけた。
原因はよくわからないが、命令の書き換え時に違うものが追加される、または以前のものが残ってしまうという不具合があるようだ。
capture-20120620-153739.jpg

敵の挙動のうち「歩き・止まり中」を選択した場合
ゲーム内編集だと<condition name="target_state" state="stop, walk"/>
AIエディターで編集すると<condition name="target_state" state="walk, stop"/>
と逆になる不具合がある。
capture-20120620-154012.jpg capture-20120620-154116.jpg

おまけ
上記のFB用ソースでペットが使用するボルトスキルだけをIB、LBに書き換えただけのものです
IBペット汎用AI(ver2012.06.20.01)
LBペット汎用AI(ver2012.06.20.01)

余談
今日の晩御飯は、先日大量に買い込んだ野菜を消費するべく、ミネストローネ風スープに仕立ててみますた。

画像-0034
暑いけど、スープに仕立てた野菜は沢山食べれるからいいですね~

・今回作ったのは例によって手抜きなんですがw
・行平鍋にバター20gほど溶かし、すりおろしニンニクを炒める
・手ごろにカットした野菜をいれてしんなりする程度に炒める
・湯を鍋の6割程度いれて茹でていく
・沸騰したら、レトルトのミートソース(2人前程度)を入れて溶かす
・弱火で煮込む

・同時進行でパスタを茹でる

・茹で上がったパスタを深皿に移し、スープを適量合わせる
・なんとなく具の配置を整えるw

食べてみて思った。旨いのはうまいんだけど、アサリが欲しかった!


前回まで、どうしても修正できなかった致命的な欠陥が修正できました
(⇒ 過去記事

不治の病が治った
ノクバ、吹き飛ばし等の条件被りを分けて、ボルト詠唱のカウンター条件を徹底させたところ、被弾時にカウンターキャンセルしてボルト詠唱する不具合が修正された
  ⇒FBペット汎用AIテスト版(6/19 14:56)
capture-20120619-145708.jpg

まだ、距離条件と挙動の調整、敵の挙動に対応する設定の調整を行う必要があるがプロトタイプとしてはひと段落と言ったところか。

  ⇒FBペット汎用AIテスト版(6/19 16:14)
若干条件調整後のリビジョンアップ版

現在の仕様

AI起動条件
主人またはペットが警戒・認識された
主人が攻撃を受けた
主人またはペットの相手が近接スキルを使った
主人が攻撃した

タゲ変更条件
主人がFBで攻撃した

ヒーリング
ペットがタゲ中の敵がいる、主人が攻撃を受けたときに、主人のHPが20以上減った時にヒーリングを使う。ただし、ペットが包帯を持っていることが条件。

主な戦術
・基本的にFB戦闘
・敵が7m以内に入ってきた段階で、近接スキルで応戦
 (アタック、スマッシュ、カウンター、ウィンドミル(※))
・被弾した場合、レンジ攻撃でなければカウンターでガン待ち体勢へ
・レンジ攻撃を受けた場合はディフェンス
・主人またはペットが弓・魔法で狙われたらFBで妨害
※ミルを持っていない場合はミルを使わないだけなので無くても問題なし

問題点
・現状、ヒーリング5セット中1回目以降固まる
・戦闘の最後にカウンターを準備し始めると解除されない
・ボルトチャージ後、発射条件外だと再詠唱してしまう
・その他、気づいてない問題点



  ⇒FBペット汎用AIテスト版(6/19 21:09)
・ヒーリングが固まる問題は恐らく修正できたと思う
・カウンター中ガン待ちでいくか迷ったが、敵が付近を歩き周ってる場合はスマッシュに切り替え
・吹き飛ばした後のボルトチャージが弱点になり勝ちなので修正(まだ不完全)
・ディフェンスに対するスマッシュがなぜかキャンセルされてアタックになり、反撃を食らうことあり
・主人に追従した後、反応がなくなる不具合がある

おまけ
  ⇒FBペット汎用AIテスト版(6/19 21:09 FBの同版をIBに変えただけ)
IB版動かしてみて気づいたこととして「ボルト命中>硬直>スマ」っていう流れはムリだね。FBなら相手が吹っ飛ぶからもしかしたら?とも思ったけど、ムリはしない方が良さそうだ。


検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。