JavaScript対応ブラウザで表示してください。
2月からちょこちょこやってたTERAですが、昨日メインキャラのソーサラーがカンストしました。

TERA_ScreenShot_20130405_175453.jpg
マスタのエリさんに見守られつつ?アップした瞬間

先週から週末はIDのドロップが2倍というイベ?をやっていたため、装備品が以前よりも安く手にはいるようになっていたので、無強化のメル装備4点が20Mほどで揃えることができていたので、早速着替えてた。

追記に続く

【TERA】定期メンテナンス実施時間

2013年3月27日(水) 9:00 ~ 13:30 (予定)
※サーバー増設のため、通常より時間を延長しております。

■今回のメンテナンスにて、対応を予定している内容

  ◆サーバー機器メンテナンス

  ◆メンバーズサイト内TERAショップページ一部メンテナンス
   TERAショップ内のアイテムページ及び、
   オプションサービス内キャラクターサーバー移転機能のメンテナンスを行います。
   ※メンテナンス中はTERAショップ内アイテムページ商品はご購入いただけません。
     また、オプションサービスページ内サーバー移転のご利用はできません。

  ◆インスタンスダンジョンサーバー増設
   以前より、発生しているゲームプレイ中の動作遅延問題の緩和のため、
   インスタンスダンジョンサーバーの増設を実施いたします。
   >>ゲームプレイ中の動作遅延問題についての詳細はこちら


うん。まぁ、他ゲーでもいつもそうだけど、こういう時はメンテ時間延長になって解放後に致命的な不具合が発生して、更に緊急メンテ。半日~潰れる。いつもどおりのそんな展開なんだろうな。

セキュリティソフトを変更して金、土と発生していなかったが今日になって発生した。

時間が3:05頃=暗黒タイム。
タスクマネージャーから切断して再起動かけたが、エリーヌ以外のサバは「接続できません」と弾かれる状態。
 →3月24日(日)緊急メンテナンスのお知らせ

3月24日(日)「シャラ」「ヴェリック」「ユリアン」サーバーにてサーバーダウンが発生した問題の修正の為、
下記日程にて、【TERA】緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施中は、【TERA】をプレイしていただくことができませんのでご注意ください。

エリーヌ以外のサーバーはダウンしていたらしい

ここからは推測ですが、サーバーとの通信状態が不安定になった時に発生してるのかもしれない。
通信状態が不安定になる原因が、例えばセキュリティとXIGNCODE3との相性問題だったりする可能性はある。
※Avastが何らかの条件でXIGNCODE3経由のサーバー通信を悪意のあるものと誤認識していたり、XIGNCODE3がSetPoint等の常駐アプリを不正ソフトであると誤認識して通信を制限しようとするなど?

じゃぁどうしたらいいのか?ってなるとわからないですwwwwww
混雑時に回線状態が悪化して、その条件下での何かが誤認識を引き起こしてるとすると対策といっても「もっと状態のいい回線に変える」「その時間は諦める」「別のことをやる」くらい?
今すぐにはちょっと思いつかないですねーw

追記に続く
昨日の記事でスキル操作が不能になる不具合について調べてみて、初手として以前のnProtectのフォルダやファイル残骸を削除してみたが改善されなかった
あまり期待してた部分でもなかったので仕方ないが、やはり可能性の高そうなAvastを切るしかないのだろうか・・・と思いつつ、ウィルス対策ソフトのあれこれを調べなおしてみた。

Anti-Virus Compartive
2012/10
capture-20130322-141806.jpg capture-20130322-141919.jpg
誤検出:グラフ上、右側の方が誤検出が少ない / 検出力

追記に続く

ゲームガードがnProtectからXIGNCODE3に変更された3/6のアップデート以降、ゲーム中に操作不能となる現象が発生するようになった。これはゴールデンタイムに限らず深夜にID終了後、ID内に残って雑談してるだけでも発生するので、通信ラグであるとかそういう問題ではないようだ。
これについてネット上で検索してみると、以前からなる人はいたらしいが、それはどうやら主にOfficeIMEが原因で個人の環境の問題だと言われていたようだ。
やる気の無いTERA運営、GMに代わって教えて頂きたく・・・・
2012/5/12

TERAで狩り中に度々発生するバグがあります。

その内容は
1.狩り中に突然スキル操作が不能になります。(周囲のチャット等は流れてきますので切断されているわけではありません)
2.モンスからの攻撃は普通にダメを受けます。
3.スキルが使えないので走って逃げてはみるのですが、モンスは見えないのに引き続きダメが来ます。(画面上はキャラが移動しているように見えます)
4.そのまま死亡すると当初操作がヘンになった場所に戻って死んでいます。

上記のようなバグに度々襲われ、しっかりクリスタルは割れていますww
TERAの運営にも上記の事象を報告するのですが、例によって例の如くテンプレ回答で「問題なし」と返ってくるのみです。

皆様に質問として
①同じような事象に皆様も時々なりますか?
②原因は何だと思いますか?



追記に続く

公式の動作環境が大嘘だらけで推奨環境が最低スペックなのはどのゲームでも一緒だけど…
TERAの場合は「Windows XP64bit版はサポート対象外となります。」となっていて64bitはサポート外のように見えるがWindows7の32bitは不具合でまくるらしく、実質64bitが推奨らしい
またメモリも2GB以上となっているが2GBじゃ話にならず32bit版Windowsで4GB乗せていてもラグりまくりの落ちまくりの状態になる。(プリセット最低にしたらいけるのかもだけどね)

先日知人からTERAは実質64bit版Windowsが推奨だと公式に書いてあったと聞いたが、公式の記事を探してみたがどこに書いてあったのか見つからないので、例によってGoogle先生に聞いてみた。

シン℃ロームの記事|TERAとOS (2011.01.30 Sun 18:49)によると

ずっとOSは32bitを使っていたけど、最近64bitに変えた
変えた理由はwindows7の32bitでTERAをプレイすると謎の不具合が起こってストレスマッハだから
どうなるかって言うと、画質がひどい状態になって、FPSがガクっと落ちる
その状態でクライアント終了するとTERAは64bitを推奨している~みたいなハングルメッセージ


エラーメッセージにそういう記述があったのを見たことがないが、きっと初期の頃にはそういうのが書かれていたのかもしれない。今は終了時同様にわざわざIEをたちあげてきて「メモリ割り当てエラー」とかそんなことを表示してくるのがウザイです。こんなのいちいちIE立ち上げないでダイアログでいいじゃないかと思うんだけどね~。

追記に続く
なんでもないところで不意にフリーズしたりメモリの割り当てエラーで落ちることが多く、いつも重くてどうにもならなかったTERAですが、BeMemという常駐のメモリクリーナーを落としたら不意に軽くなった。
どうやら、BeMemの動作が頻繁に起こり、その作動中にメモリをぐっと使ってしまうのが原因なのか?と思える。

そう考えるとなんとなく納得がいった。
というのも、一度Thilmera7で各パフォーマンスを監視しながらプレイしてみたことがあったのだが、CPUの使用量・温度、物理メモリの使用量、GPUの使用量・温度、マザボの温度等に特に問題があるようには思えなかったからだ。
ただし設定を変えたりなんだりして試したわけじゃないから、BeMemと相性が悪いのかどうかははっきりわからない。

ところで、昨日はユリアンサーバーのプリをやっててフリーズから切断してしまったので気分転換にヴェリックサーバーにキャラを作って遊んでいた

追記に続く

料金体制変更アプデに絡んでの新兵歓迎で色々とプレゼントがもらえるイベをやっていました。
σ(o・ω・o)もなんとか到達できそうな37まではあげておきたいと思い、昨日は頑張った。
まぁ、何をやってたかってひたすらクエ消化なんですけどね ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


【TERA】特攻!紅い霧海賊団(5人推奨)
少しできたフレさんが一人もINしてなかったのでソロでやってます。
カニタイプは初見で、カニの横歩きとか背後取った時の距離感がわかりにくくて空振りしたりしてたけど、3回目くらいかな?多少慣れた。

追記に続く

ヴァンピール屋敷のIDが終わりました。
27になったときに、黄金の手紙資金でベルベロス装備一式を購入して自力強化で4点+9まであげてみました。

TERA_ScreenShot_20130210_101052.jpg
武器強化+9が成功
無課金でやるには+7、8、9の強化剤が高いですね。抽出5段階の装備だと強化剤が一回に5コ消費なのですが、強化剤の単価が14金(140K)ちょっとするので、一回に70金(700K)かかります。

追記に続く

バレンタインイベらしく、毎日ログインすると1時間毎に?ゲーム内メールでプレゼントが送られてきます。
普段はHPが全回復するお菓子とか、まぁよくあるものでしたが昨日は様子が違った。

黄金の手紙ってものが届いていたのです。
アイテムの説明文は「純金製のため高値で取引されるだろう」と書いてあったので、まぁイベントだし、せいぜい10~100金程度?(100金=1M)だと思ってたのですが、はじめたばかりでお金もないことですし、それでも十分潤うなぁ~と早速雑貨屋へ。

売値を見て見ると・・・・

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

追記に続く

検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
