JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。
今更ですがあけおめ~なのですww

えーっと、昨日、久々に苺革命HPの更新をしてまして、
したらばの設定関連スレを見ていて、キーボードが無効になる不具合を回避する方法というのが
去年の9月ころに投稿されていたのをみつけて、実際にやってみました。


こちらがその設定をしている動画になります。

追記に続く

どうも。ねおちです。
本日2つめの記事となります。

新実装のルーンがもらえるLv55以上で受けられるクエストについて。

リネージュ図書室 Lv55クエスト

クエスト開始:『旧グルーディオのブドウ畑』ウィザードの研究室(NPC:セイルーン)
補償:クラス別エリクサールーン
君主:好みのステータス(CHA以外)+1 & ダメージリダクション+3
ナイト:好みのステータス(CHA以外)+1 & 最大HP+50
エルフ:好みのステータス(CHA以外)+1 & 最大MP+50
WIZ:好みのステータス(CHA以外)+1 & MP自然回復+3
DE:好みのステータス(CHA以外)+1 & AC-3
竜騎士:好みのステータス(CHA以外)+1 & 近距離命中+3
イリュ:好みのステータス(CHA以外)+1 & 重量軽減+5%



追記に続く

どうも。ねおちです。
本日2つめの記事となります。

昨日、昨年から話題になっていた?MLCのリニューアル等を含むリネージュに大型?アップデートがきました。
そして、ネトゲのお約束どおり、多くの不具合も実装してくださいました。
運営さん、毎度思うのですが、ちゃんとデバッグやってないでしょ?
とりあえず動けば実装して、デバッグはユーザーからの不具合報告(不満)で洗い出ししたらいいと思ってるでしょ?

現在確認されている不具合について

・幸運のロングソードのアイコンとスプライトが変更されています。
・濃縮ウィズダムポーションを使用した後にウィズダムポーションを使用するとSPがさらに+2された表示になります。
※リスタートすると濃縮ウィズダムポーションの効果が優先され、表示は元に戻ります。
・武器、防具、アクセサリー、文様すべての個所に装備を行い、リスタートを行うと装備詳細ウィンドウの表示が無くなったように見えます。
・最果ての浮島商人NPCの販売価格が異なるものとなっています。
・フルスクリーンモードでプレイ時、マウスカーソルが画面上部へ移動できなくなります。
・ゲーム内ショップ(カイモ)の表示に異常が発生しています。
※誠に恐縮ではございますがゲーム内ショップのご利用はお控えいただき、公式サイトショップをご利用ください。
・『魔力のリンドビオルの加護』が発動しません。


アプデ実装後に、3時間ほどメンテを行いましたが、まったく解消されておりません。
開発はいったい何をやってるんでしょうねwww
仕様書で各種定数・変数の定義や一覧、また各関数の引数等の一覧等を作成し、プログラムの根幹ともいえるデータの流れをきちんとおさえ、アプデの際にはこれらを元にデバッグリスト作ってチェックやっていないんですか?
自分が携わった開発プロジェクトでは上記のようなことをやってましたが・・・

追記に続く

どうも。ねおちです。

DEとELFで使うための鎧として目標にしてた、ALA(エンシェントレザーアーマー)をついにGETしました。
現在の取引価格は、2M(激安)~4M(概ね相場)あたりとなっております。

昔の人なねおちは、リネージュのアイテム価格のイメージとしてM単位の価格っていうものに馴染みがなく(もちろん、他ゲーでは、M単位どころかG単位のものもあったので単位自体には馴染みありますが)、市場をうろついていても、数M~100M超のアイテムばかりが売られていて、見ても手が出せないようなものばかりが並んでいます。

そんな中で、DEやELF等が歴戦シリーズから卒業する最初の目標として、エンシェントシリーズを考える方が多いんじゃないかと思いますが、ねおちもこれを狙っておりました。

追記に続く

どうも。ねおちです。

リネージュ、およびリネージュ2のユーザーにはお馴染みの「象牙の塔」ですが、この言葉の意味をご存知でしょうか?
語源由来辞典 の記述を引用してみましょう。

象牙の塔とは、フランス語「tour d'ivoire」の訳語。
19世紀のフランスの批評家サント=ブーブが、芸術至上主義だった詩人のビニーの態度を批評した言葉で、日本では厨川白村が紹介し、現実とかけ離れた世界を皮肉る言葉として用いられるようになった。



追記へ続く

どうも。ねおちです。

今朝は超絶早起きしてしまいまして、象牙で1時間狩りしてその後、火山で狩りをしてました。
運が良かったのか、象牙では活力4個にソウルクリスタル2個ドロップして、火山でも執念4個ドロップ。

そして、復帰後はじめてフェニックスさんに遭遇しました。
はい。めちゃくちゃ痛かったです。
痛いどころじゃなく、遺体になってしまいます@w@;

とりあえず、やつがうろついてたら、おちおち狩りもしてらんないので、全チャで出現情報を流して処理してしまうことに。

追記に続く

どうも。ねおちです。

先日、「毎度、キーボードが無効になって面倒くさい」と書いたばかりですが、その直後からなぜか再起動してもキーボードがそのまま使えております。

まさか、きこえているのか!?

なんて、しょーもないことはこのくらいにしておきまして。
まぁ、それでもリネージュを起動するとキーボードが無効になるので、前回記事の修復手順「6.」「7.」はやらなければならないのは一緒なんですけどね。これだけで済むなら、まだマシかもしれない。
いや、もちろん不具合が起こらないことが望ましいわけですが・・・。

追記に続く


どうも。ねおちです。

早いもので、リネージュ復帰からそろそろ一ヶ月が経とうとしております。
そんななか、毎度ながら面倒くさいと思っているのが、タイトルの件。
一時は、メンテ~メンテまでずっと起動しっぱなしにしていたこともあるのですが、それはそれで露店放置で売るようなものもないのに、電気代等ふくめ無駄すぎるのでやめました。

この不具合、随分前から公式でも認知しているようですが一向に改善されないようですね。
公式関連のどこかで見かけたのですが、nProの方へも何度も改善依頼をして、何度かアプデもされているのに直らないんだとかなんとか。

追記へ続く

ぼんじゅぅ~る
どうも。ねおちです。

7/22日に何を思ったか10年ぶりにLineageに復帰してしまいました。
例の2Dスクロールタイプのクリゲです。
今年で12周年になるこのゲームですが、周年よりも執念の方がいいのか?と思ってみたりwww

どんだけ人残ってるんかなぁ~と思っていたけれど、エルシャベサンドワームがしゃどくろなどのボス戦の時には、身動きもできないほど大量の人が集まっていて、「まだこんなにおるんかい!」と驚いてしまった。
※リネージュは、キャラ同士やMOB同士にも当たり判定があるのですり抜けできません。

SS撮ってなかったので、上記のリンク先はGoogle検索でそれぞれの討伐の画像を検索したものです。
現在でも、リンク先の画像ほどに人があつまっています。

追記に続く

検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP