JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。

先日の記事で馬放置中にPKにあった話を書きましたが、昨日、またしても馬放置PKに遭いました。
2017-05-29_104309558.jpg
その後、ちょっと検索してみると、昔よりも放置PKするKSって結構多いみたいですねwww
時間と電気代の無駄になるので、ものっすごい迷惑なわけですが、そういう人はどうせ会話も成立しないようなキチガイなのでほっとくしかないんですよね。かまうと喜ぶのでwww

と、しょっぱなからつまらない話になりましたが、前回の休日に狩りをがんばりましてツバキさんが覚醒しました。
2017-05-26_160187050.jpg 2017-05-26_160714678.jpg
覚醒クエなどをそのときログインしていたギルメンさんが手伝ってくれまして、かなりあっさりと終わりました。

追記へ続く

どうも。ねおちです。
まいどながらご無沙汰しております。

去年の2月以来、1年3ヶ月ぶりに砂漠に復帰しております。
まぁ、本垢はワンパスの解除ができず、問い合わせしてもワンパスのメアドおくれと言われ、
思い当たるメアドを6つ送ってみたけど全部ダメだったので、諦めました。
で、それよりも更に前に少しだけやってたツバキの垢で再開しております。
2017-05-08_52928612.jpg 2017-05-20_199326780.jpg
あれこれとエステしてるんですが、なかなかうまく行きませんね。

復帰時、装備もかなーり適当なLv50で、知識も貢献も少なくてションボリしましたが、家名声の報酬で100M(休止中の累計らしい)が振り込まれていて、ちょっとテンションがあがり、装備を一新してなんとなくそれなりになりました。
あれから、3週間ほどが経過して、初期に一新した装備を更に更新していき現在では以下のようになりました。
2017-05-26_141879551.jpg
ツバキの場合、ガードスキルや高速移動ができるので、これでとりあえず、アルティノまでならそこまで苦労しないで済むんじゃないのかなー?と思っています。

追記に続く

どうも。ねおちです。
12月1日から、在宅勤務+バイトの生活から、会社勤め+バイトになり超多忙な日々を過ごしておりました。
昨日から年末年始のお休み(9連休)に入り一息付いているところです。

で、昨日は体験で入ってたウィッチさんが正式加入になり、また全チャの募集でもう一人体験の人が入ってきてくれました。
年末年始で忙しい人も多く、アクティブが減っている昨今ですが、マーベラスは息をしています!ww

前々からギルドイベント的な何かやりたいって話は出ていて、対人をやらないと決めているマーベラスとしては、PVP大会も避け、何かやるにも砂漠のシステムとしてトレができないので景品も出せないなーというのがあったのですが、先日サブマスになってもらったサフィンさんが装備を変えれば防御200超えられるということがわかり、以前メロディでやった時のカオスっぷりの印象が抜けずまだ早いと思っていたギルドボスをやってみようということに決めました。

2015-12-27_437634426[2772_-61_-314] 2015-12-27_437720986[2771_-61_-313]
フェリード討伐終了後に撮影したメンバの集合写真

追記へ続く


どうも。ねおちです。
今日の夜から、クライアントが突然落ちまくるようになりました。

落ちる理由としては、Windows Systemからのエラー通知で

『コンピューターのメモリが不足しています。ファイルを保存してこれらのプログラムを終了してください』と ディスクトップにメッセージが。
一体何事?

うちのPCがは物理メモリが16GBあって、念のために仮想メモリも確保してあるわけですが、砂漠を起動している状態で物理メモリの使用量は概ね6.5G程度。不足するはずがない。
しかし、よく見るとスワップメモリの使用量が半端ない。

ということで、タスクマネージャーさんを呼び出して各プロセスのメモリ使用状況を確認してみると・・・
host process for setting synchronization
こいつのメモリ使用量が半端なく、数Gとか平気で食いつぶしていた。
これはなんぞや?と思ってぐぐってみるも、まともな情報が全くでてこない。

とりあえず見つかった情報によると

追記に続く

どうも。ねおちです。
M鯖4chで活動中の小型ギルド『Marvelous』(マーベラス)のマスタということになってます。

10/26日にボッチで始めたギルドですが、現在の在籍は13名となりギルドらしくなってきたなーと思っています。
で、今日は最近の活動とか?散文的に書いてみようかな?と思います。

設立初日から誰もいないのにHPをせこせこと作ってきて、最初は一枚絵のTOPページだったのですが、あれこれと悩んでリニューアルを何度か経た結果、現在のデザインになりました。
capture-20151028-102511.jpg guild_hp_top.jpg
左:初代 / 右:現在
HPのURL: http://neochilife.wix.com/marvelous
今までいろんなゲームでHPを作ってきましたが、今回は驚くほどの効果があってやり甲斐を感じています。

追記に続く

どうも。ねおちです。
本日2件目の記事となります。

今日は月曜日ということで、ギルドエンブレムの登録ができる曜日ですね。
で、昨日、0時を回るのを待って早速エンブレムの登録をしました。

ギルドについて、公式の記事を見てみましょう。
ゲームガイド>ギルド

ギルド紋章の登録は以下の手順で行うことができます。
1. 「マイドキュメント/Black Desert」フォルダの中に60×60ピクセルの「Gmark.png」ファイルを入れる
2. ギルド管理NPCから「ギルド紋章登録証」を購入する。
3. ギルドメニュー(Gキー)から「ギルド紋章登録」を選択して設定する。
※ただし、ギルド紋章登録は毎週月曜日しか行うことができません。


で、ここで問題なのがファイルサイズです。

何が問題なのか?と言いますと、60pxのファイルっていうのは恐らく占領拠点等につくフラッグマークなんですね。
で、実際に自分のキャラに付くものとしては、SS撮って計測してみたところ約20pxとなりました。
かなり小さいです

追記に続く

どうも。ねおちです。
先日の引き続いて、家庭菜園の話。

今回は、肥料についてからいきます。
作り方は

①穀物5を乾燥させる > 無機肥料ができる
②無機肥料3と発酵剤2を混合する > 副産物肥料ができる
③副産物肥料1と精製水2を混合する > 有機肥料ができる

畑に0の状態から肥料を入れる場合
無機肥料なら6個、副産物肥料なら2個、有機肥料なら1個(マンタンにはならない)を使います。

追記に続く


どうも。ねおちです。
M鯖4chで活動をはじめた新設ギルド「Marvelous」を運営しております。
guild_banner.jpg

10/26日にボッチで立ち上げたギルドですが、昨日やっと3人目のメンバーが加入してくれまして
Marvelousとしては初のギルドクエストをすることができました。

2015-10-29_68530144[-1389_8_1222]
このとき、一人が放置で自分と砂漠歴8日目の新人・じゅんオリさんの二人でギルクエをやるという無謀な事をやったわけですwww彼はもちろん伐採もやったことがない!!という状態。
まぁ、最悪、斧や食物で作業速度を上げてあとは238ある行動力に物を言わせようという心づもりではあったのですが、アカウント取り直してメインのレンジャーを育てている最中なこともあり、生産キャラのウィッチはまだ生活スキルの熟練が低いのでやっぱりきつかった。

残り時間75分、シラカバの原木の必要残数が80ほどと1分あたり1つ以上は採らないと完了できない!!って状態で、なかなかに切迫していた時、放置していたもう一人のメンバ・白文が降臨してまいりました。
そこで、さっそく有無を言わさずシラカバ伐採に向かってもらったwww
※白文は別ゲからの付き合いでかれこれ2~3年くらいフレやってます

追記に続く


どうも。ねおちです。
今回のお題については、既にご存知の方も多いかと思いますので
知ってる方はスルーしていただいてもいいのではないかと思います。

ご存じではない方にとっては有用な情報になるように頑張ってみます。

まずはじめに
家庭菜園とは、クエストやNPCからのレンタル品の「フェンス」をフィールド上(安全地域・占領戦地域以外)に設置することで様々な種子から作物を栽培して収穫することができるシステムになります。手間と時間はかかりますが大変有用なシステムですので、余力のある方でまだ設置されていない方は設置してみてはいかがでしょうか?

概要
家庭菜園>概要

・貢献度を使って特定NPCよりフェンスをレンタル
・フィールド上にフェンスを展開して、種をまき、手入れをし(任意)、収穫
・収穫には、通常の植物収穫と品種改良で種取得がある
・成長度合い(0~120%)はMAPから確認可能
・肥料や水まきはフィールド上で該当のアイテムを右クリックで使用できます。フィールドであればどこでも使用でき・ますが、自分のフェンス上じゃないと意味がないので注意。
・肥料をまくと時間短縮できます
・ログアウト中 時間は止まります (フィールド上からも消えるので他者との場所重複は頻繁に起こる)
・地下水の補給(水やり)、肥料散布はフェンス内部だけでなく広範囲(おそらく30×30マス程度)に効果が及び、1マス離れた隣のフェンスにも恩恵がある。(2マス以上離れていると効果は発生しない模様)
一週間、畑を触らないと撤去される。 ログインするだけではダメ。



追記に続く

どうも。ねおちです。
普段の作業場所としてオルビア村の旅館前に部屋を借りているのですが、
数日前にカルフェオンに本宅?も借りました。

カルフェは無駄に広いので家探しも大変だなーと思います。
そこで場所選びの参考にしたのが以下のブログの記事です
MORE FLUTY ~黒い砂漠でまったり~
カルフェオンおすすめ物件1

貴族通り1-6番地
必要貢献度3
二階建て物件です

実は商人通り3-8番地と同じ造りです

ただ、こちらは1階にも2階にも出入り口があって
その分便利です

いずれも、倉庫やアイテム取引所からは少し離れているので
カルフェオンに慣れてきた人におすすめです


ねおちが借りたのは、記事でもオススメされていたこの物件。

追記に続く

検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
