JavaScript対応ブラウザで表示してください。
幻想神域のモチベ低下とともに、4年ぶりに完美世界をDLしてやっている。

今年で7周年と老舗になってきておりますが、自分が初めて触ったのは、2007年の年末~2008年の年始にかけての時期でした。その後、完美フレに誘われてルーセントハートのOBTやLEGEND of CHUSEN -誅仙-のOBTに行ってみたりと、他ゲーに浮気しまくった挙句の休止で、当時の完美嫁には大変寂しい思いをさせたなぁ~と反省しております。

その後は、2009年の年末頃~2010年の年始頃にかけて復帰しましたが、6月頃にはまたしてもモチベが低下してしまい休止。
う~ん。。。。この時も、当時の完美嫁には(以下省略

そんな中、今年の3月から性懲りもなく復帰しているわけですが、初期の頃からのフレが未だ数名は生存しているようで、大変驚いております。

完美も今年の2/18に大型アップデートがあったようだ。
栄光と新生 特設サイト

追記に続く

まず、最初に・・・

-------------------
旧IDでゲームにログインしようとしたら、ログインできなかった件

これは、すぐに理由がわかった。
【重要】2011年6月8日(水)以降、ログインされていないアカウントの一時凍結について2012/9/ 4

ということで、アカウント保護の為、一時的に凍結処置がなされていた為だ。
これは運営に凍結解除申請を送ることで、すぐに解除された。

その間に新アカウントで新キャラを作ってログインしてみると、初期村スタートではなく、隔離された穹世界というところからスタートになっていた。
これは 次期大型アップデート「栄光と新生」特設サイト「新販売有料アイテム」と「その他・仕様調整」情報公開のお知らせ にある通り、2/18のアプデで追加されたマップの拡張らしい。

-------------------
倉庫にパスワードが設置されていて焦る

うん・・・・4年も前にかけた倉庫パスワードなんて覚えてるハズがありません。
更に、会員情報を見てみると、メアドがすでに使っていなくて解約されてしまっているフリメのアドレスになっている。
そっちも同時に変更申請をしたが、本人確認のため、指定された情報を書いて送れと言われたんだが、、、
6~7年前なんて、「運営なんぞに個人情報を与えてなるものか」って勢いだったわけで、まともな情報を登録していなかった可能性が大きく、案の定「本人確認ができませんでした」との返事・・・

いろいろと困ったが、数日間のやりとりの末、なんとか倉庫の開放&メアドの変更ができた。

ところで、メアドの変更後ですが、公式にログインできなくなってしまった。
おもわず運営に別なアカウントから問い合わせをしたが何のことはない。

1.変更後のメアドに仮パスワードを送付してる
2.それでログインして、パスワード変更をしてくれ

ということだった。

-------------------
穹世界

まず、チュートリアルとしてのクエストがちょろちょろとあるわけですが、適当にクエをポチポチするといきなりパーフェクトワールドに追い出されます。中で色々やりたい人は注意ですね。
青龍の横にいるブタ型NPCの2番めのクエがそれ

●数々の苦行
穹世界では、チップというものを集めることで様々なアイテムと交換が可能となっています。

2014-03-30 09-13-22
交換リスト
上から、ペット2種、バフアイテム2種、騎乗ペット、飛行器


1.各種族用の飛行器 各チップ9999枚 (移動力+1.5。加速アイテムの使用不可)
これは、昨年の6周年で追加されたものもレプリカらしいですが、見た目がとてもいいので無料で手に入れる価値はあるかもしれません。

2014-03-20 08-33-59
妖獣・妖精用 ルリコ

2.騎乗ペット バンシイ チップ5000枚 (初期移動力 7m/s。上記と同様、疾風や狂風は不可か?)
黒くてもやもやのかかった、すけすけのユニコーンみたいな馬です。

2014-03-20 08-35-57
バンシイ

3.ペット 各チップ500枚
7周年記念のペットだそうですが、個人的にはイマイチ可愛く思えなかった

4.バフセット 各チップ2000枚
・惜縁梟鋭丹パック
LV6のパワーギアとメンタルアップが1時間かかるアイテム、梟鋭丹が50個入っている
2つもっていったが1つしか開封できなかった。(このクエは1度限りですと言われる)
・惜縁盤石丹パック
LV6のプロテクション、マジックシールド、グレートオーラ、インスパイアが1時間かかるアイテム、盤石丹が50個入っている。
2つ持っていったが、こちらは2つとも開封できた。

5.コスチューム
穹世界を離れると消滅するのでパーフェクトワールドに行く前に売ってしまいましょう。
また、他の物とは違って一応は値段があるので、面倒でなければ余ったチップを20枚で交換できる靴などに全て交換して売ってしまうのも手です。

女性用 必要チップ合計 各セット共通で 120枚
※NPC価格 各1000コイン

2014-03-30 09-26-06 2014-03-30 09-26-24
バックリボンドレス チップ80枚
バックリボンシャツグローブ チップ20枚
バックリボンシャツパンプス チップ20枚
固定色

2014-03-30 09-31-11 2014-03-30 09-31-39
レインディアワンピ チップ80枚
レインディアグローブ チップ20枚
レインディアニーハイ チップ20枚
固定色

2014-03-30 09-38-04 2014-03-30 09-38-23
フィンドレス チップ60枚
フィンパンツ チップ40枚
フィンシューズ チップ20枚
固定色

2014-03-30 09-42-26 2014-03-30 09-42-40
キラメキウェディングドレス チップ80枚
キラメキウェディンググローブ チップ20枚
キラメキウェディングヒール チップ20枚
色はランダムで変わる

2014-03-30 09-46-59 2014-03-30 09-45-56
婚礼ファッション女ベール チップ80枚
婚礼ファッション女グローブ チップ20枚
婚礼ファッション女靴 チップ20枚
色固定

男性用 必要チップ合計 各セット共通で 120枚
※NPC価格 各1000コイン

2014-03-30 10-03-36 2014-03-30 10-04-05
オプシディアンコート チップ40枚
オプシディアンパンツ チップ40枚
オプシディアングラブ チップ20枚
オプシディアンシューズ チップ20枚
固定色

2014-03-30 10-04-40 2014-03-30 10-05-00
レインディアカーディガン チップ60枚
レインディアデニム チップ40枚
レインディアブーツ チップ20枚
固定色

2014-03-30 10-05-32 2014-03-30 10-05-43
チャイナ服(上) チップ60枚
チャイナ服(下) チップ40枚
チャイナブーツ チップ20枚
固定色

2014-03-30 10-06-23 2014-03-30 10-06-41
ラフカラージャケット チップ60枚
ラフウェディングパンツ チップ40枚
ラフウェディングブーツ チップ20枚
色はランダムで変わる

2014-03-30 10-07-00 2014-03-30 10-07-12
婚礼ファッション男スーツ チップ40枚
婚礼ファッション男パンツ チップ40枚
婚礼ファッション男手袋 チップ20枚
婚礼ファッション男靴 チップ20枚
固定色

穹世界を離れる前にあれこれと揃えておきたい場合
飛行器 9999枚
騎乗ペット 5000枚
チップによるクエスト(Lv60で使えるものが入っている) 1000枚+3000枚
バフアイテム 2000枚x必要数
ペットの虎はクエでもらえるのでテディベアが欲しいなら500枚
合計でなんと23499枚
※バフアイテムをもっと欲しい場合はその分追加

6.キスクエ
はい。こんな閉じた世界でしかもチップ集めのために、みんな修練放置(公式BOT)してるところで、いきなりキスクエなんて普通には無理です。
ギルドやフレに頼むか、多重起動してクリアするしかありませんが、やらないという選択肢もあります。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
110位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
