JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。

レベリング等をやるについて、モチベの維持方法は人それぞれあると思います。
中には惰性でなんとなくやってたらあがってました~なんていう人もいるかもしれません。

ねおちの場合は、自作のシミュレーターの機能を使って日次クエを消化していった際のレベルアップ予定日を出し、ゲーム内ではそれ以上の事をやっていくことで、その予定日が短縮されていくのを見ながらニヨニヨする感じで、モチベを維持しております。

完美世界 ステータスシミュレーター

こちらのシミュの右側に折りたたんである独立機能の中に「★ 経験値計算」というものがありまして、これを設定すると、代表的な日次クエ(クレイジロック、クリップ、褒美獲得、キューブ)を毎日消化していくと仮定した場合の、次のレベルまでの日数と、設定した目標レベルに上がるまでの日数が表示されるようになっています。

追記に続く


今は、もふと魔導を中心に動いているわけですが、昨日寝る前の状態、つまり今日動き始める前の状態ですね。それが以下の状態です。

capture-20140415-010226.jpg capture-20140415-010050.jpg
左:もふ 右:魔導 (画像クリックで拡大表示します)

日次クエだけで105まであげるには、まだ3年以上の日数が必要なことがわかり逆にモチベが低下するかもしれませんねwwwそれでも、以前よりも日次クエの経験値テーブルが向上した事や、鳳鳴谷などのEXPを稼ぐ手段が増えた事で、予定日は大幅に短縮されることは間違いないでしょう。

ちなみに、4年前の計算では100から105までをクレイジーロックとクリップだけであげようと思うと15年6ヶ月程かかるという泣ける結果がでておりました。
現在は、同様の計算をすると2003日。およそ、5年6ヶ月程で届く数字となっております。
※褒美獲得まで入れると、およそ3年4ヶ月となります。

ずいぶんと短縮されましたね。

瞑想
中でも特筆すべきなのは瞑想でしょうか。
上記のもふの状態から、およそ9時間ほど瞑想した後の状態がこちら

2014-04-15 10-53-54
瞑想後:91.2%(13,618,130)
※瞑想前:79.76%(11,911,922)、増分:1,706,208

このレベルで日次クエ3種をやった場合に取得できる経験値が1,711,700ですから、寝てるだけでそれとほぼ同等の経験値が取得できていることになります。

自動修練
他に、2/18のアプデ時に自動修練という要するにBOT機能が実装されておりましたが、これは先週4/8のメンテで封印されたようですね。妖精のペットあげに使ってたんで、これが封印されたことで妖精が止まりましたwwww

しかし、これが封印された影響はどんなものでしょう?

穹世界でひと通りのものをチップで交換して出てこようと思うとチップが23999枚必要となります。
バフアイテムのうち、防御用のものは複数追加できるのでその分を増やそうと思うと更に2000枚x必要セット数ということになるわけですが、既存ユーザーなら表の世界での資産もあることですし、全てのチップ交換アイテムが必要ということもないでしょう。

しかし、新規者には必要なものばかりだと思うわけです。
これを、全て手作業で集めさせるっていうのは、しょっぱなからえらく高い壁がそそり立っているわけですが、運営としては新規お断りにしたいっていうことなんだろうか?という疑問が湧いてきてしまいますね。

それと同時に、既存者が穹世界で大量のBOTを放流して荒稼ぎする事もできなくなったので、そちらの影響のほうが強いという判断だったのかもしれません。
それにしてもチュートリアル世界でいきなりこれでは、ちょっと高すぎる壁でしょう。
クエスト等の報酬チップ数を増やすなどして救済手段を考えるべきなんじゃないかと思ってしまいます。

そんなことで、今日はここまで。
have a nice day!!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP