JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。ねおちです。
おはようございます。
昨日あたりから、深夜型が早朝型にずれました。

まぁ、それはそうとして、昨日の記事で日本で運営されているネトゲを批判しましたが、一昨日からニュージーランドのデベロッパー"Grinding Gear Games"が開発するPC用ゲーム"Path of Exile"というやつに触れています。

capture-20140415-142828.jpg
公式のトップページ

軽く検索してみた感じとしては、Diablo2と3の間くらいな感じに近いらしいが、そもそもDiabloシリーズをやっていないねおちには、そのへんはよくわかりません。個人的な印象としては、数年前に日本でも運営されていたHELLGATEに近い感じがします。
※HELLGATEは既に運営が終了しています

追記に続く

とりあえず、第一印象としては、コミカルさかわいらしさなんて欠片もない、ダークでディープな世界観だということ。
そして、クラス・性別固定でキャラクリなんて一切できない。グラフィックそのものは大変きれいでリアル感がしっかりしていますが、デザイン面や動きがぎこちなく、日本人が普段触れているゲームから見るとかなり異質なものとなっています。
最初は違和感もあり、人によっては嫌悪感すら抱くかもしれませんが、ダークな世界観とマッチしている為、やっているうちに気にならなくなるでしょう。

また、ゲームとしては2.5Dのクリゲに分類されるのかな?
3Dなグラフィックですが、カメラワークは一切できず移動はクリック移動となります。
このタイプの操作性のゲームは、リネージュ以来10年ぶりくらいなのですが、まぁ、基本的に難しくないのですぐに慣れるでしょう。

左クリックで通常攻撃、右クリックとホイールクリックに設定したスキルを使用。
あとは、Q、W、E、R、Tに設定されているその他のスキルが使用できます。
※キーコンフィグにって変更可能

このゲームの最大の特徴は、その膨大なパッシブツリーと成長するGEMとサポートGEMの組み合わせにより、無限ともいえるほどの多種多様なキャラビルドが可能であるという点に尽きるでしょう。

capture-20140515-062622.jpg
現在のパッシブツリー

capture-20140415-135050.jpg
部分的に拡大
この点の一つ一つがすべてパッシブスキルとなっており、各クラスはツリー内でのスタート地点が異なるだけで、すべて同じものを使用している為、選択したクラスに縛られる事なく自由にキャラビルドが可能となっています。

ゲーム性自体はオーソドックスなゾンビ+ハック&スラッシュ系です。
外人さんの作るゲームってなんでこんなにゾンビが好きなんですかねー?ちょっと不思議www



やり始めて2日目のへっぽこWitchがダンジョンに挑んでいる動画となります。
Ice Witchというようにメインスキルに氷系のスキルGEMを使用しています。この動画では一部炎系の魔法を使用していますが、現在ではこれも氷系に変更しています。

引き連れているゾンビは3体まで召喚できるのですが、敵の死体がないと召喚できないのが難点。
ボス戦ではすぐに死んでしまって死体の供給が追いつかず、実はあまり役に立ちません。
現在はサモン・スケルトンウォーリァーというGEMをこのさきのクエスト報酬でもらったので、死体がなくてもいつでも骨っ子4体まで召喚できるようになりました。まぁ、、、これはこれで、AIがアレすぎて使いにくいのですが、スポット的に召喚して使い捨てにすると考えるといいのではないかと思います。

他に、拾ったレア装備やユニーク装備を処分するのが惜しいと思ってしまう貧乏性なねおちは、拾ったものに合わせて別キャラまで作ってしまっています。ただ、パッシブツリーをどうするかが固まっていないので、きっと作り直しになるでしょう。

明日から4日間、Blade&SoulのOBTとなります。
グラフィックは綺麗ですが肌がテカりすぎでビニール製のお人形のようですね。
キャラクリはやってみたいですが、ゲーム性にはあまり期待していません。
またいつものように札束で殴り合いするゲームになるだけでしょう。

そんな事で今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。