JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。
本日2件目の記事になります。

昨日12:00にサーバーオープンとなったBlade&Soulですが、ねおちも朝からPlayNCのランチャーやクライアントのDL・インストールをしつつ、11:30頃からランチャーを起動してパッチをあてていました。
パッチ終了までが結構長くて、12:15頃までかかったかな。

*************************
※「B&S 起動できない
というキーワードでの検索が多いようなのでちょっと追記。
NCのゲームが以前からそうだったか覚えてませんが、今回は、クライアントだけインストールしても起動できません
公式に説明ありますが、「NCSOFTランチャー」もDLしてインストールしてみてください。
他の理由で起動できない場合は、自分にはわかりかねます。
*************************

で、そこからさっそくキャラクリを開始したのですが、ねおちはクン族の魔道士で開始することにしました。

スクリーンショット_140516_001
できたキャラがこちら。

追記の方でおよそ100分ほどかかったキャラクリの最後18分を録画したものを貼っておきます。

【Blade&Soul】クン族キャラクリ

フリーメイクできるタイプとしては、かなり作りやすいですね。
完美世界のものは、グラフィックが粗いのとゲーム内とのギャップが大きいせいもあってけっこう作りにくい。
まぁ、、、そこに課金アイテムが絡んでるので、わざとかもしれませんがwww

気になっていた、肌のテカリですが、設定で「肌の光沢」が調整できたので、テカリなしにできましたね。
あのテカリは、実物は見たことがないのですがビニール製のやすっぽいダッチ◯イフみたいに見えます。

もう一点、気になってたのが、尖り過ぎの顎のラインですかねー。
デフォのものは妙に顎がとんがっているのですが、これもなんとか修正できました。
人は自分に無いものを求めるといいますからお察しください。

途中まで気づかなかったのですが、濃い目のツケマにすると、下から見た時にすんごいもさもさだったりするので、下から見上げて確認しつつ、ほどほどのものを選択。

ゲームの方は現在Lv15くらいですが、まぁ、、、グラフィックとデザインが綺麗なだけでいつもの「お遣いたらい回し」です。防具がないといいつつも、8分割された宝貝という形になっているだけで代わり映えしない。武器は、成長武器というか、お金を払っていらない武器を食わせて武器EXPを貯めて成長なので、これも特に目新しくはないですね。

とりあえず、要らない食品類を適当に売り払って資金を作り、ゲーム内通貨とクエ報酬でインベを拡張できるところまで拡張し、武器も10段階まで成長が終わりました。

スクリーンショット_140516_003

武器の記述を見ると、妖魔気功牌というやつをどっかで?手にいれたら次の段階に成長させられるようです。
はめ込む宝石も一個あるのですが、「1秒だけ気絶・その後30秒は気絶しない」っていう微妙な性能のものだったので、抜くのにお金かかるようですから、まだ入れずに放置してあります。

ストーリーを追っかけてLVあげしてるだけのゲームっていうのは、自分が操作することで話が進むユーザー参加型の小説を読んでいるようですが、クエの内容や会話等を読まずにぱっぱと進めちゃうと、ほんと味気ない作業になりますね。
まぁ、スタートダッシュしていかないと、稼ぎ損ねるから仕方ないのかな。

余談
この19分ほどの動画のエンコ(1pathですが)が、4分で終わってしまう時代なのですねぇ。
去年、CPUを変えてから動画のエンコがめっちゃはやくなって驚いています。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
