JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。
おはようございます。

昨日の23:59でオープントライアルが終了し、今日の12:00予定で正式がスタートします。
今までの記事は、基本的にはプラス方面での紹介記事が中心でしたが、4日間のオープントライアルを体験しての、不満やひとりごとなどをブツブツと言ってみようかと思います。

正式の料金
月額3000円(まとめ買いしても割引なし)+アイテム課金です。

倉庫やインベントリの拡張アイテムはいずれ買わないとどうにもならなくなると思われます。
まぁ、1個30円。11個で300円なので他ゲーから見れば良心的とも言える価格ですが、月額なのにっていう不満が根本的にあったりします。
コス等は趣味の領域なので、そこで課金させるのは別に構わないと思うのですが、進行上必要な部分に課金させるのは、基本的に間違いだと常々感じています(基本無料+アイテム課金でも同様)

追記に続く
NCJのゲームは月額課金額が高めな設定なのでいつもどおりかな?と思わなくもないけれど、今の時勢で3000円の月額っていうのは、そうとう敷居高いだろうね。(強気はいいけど、その根拠はあったのか?)
以前、4亀かな?の記事でも2000円でハイブリ的な予想だったのを覚えています。

活力
正式になったら廃止される事が決定している活力システムですが、これはマジでUNKなシステムでした。

スクリーンショット_140519_024
・デイリーやアトラクションクエスト以外の報告が不可になる。
先に進めなくなり、ストレスが激しい事この上ない。

スクリーンショット_140519_022
敵を倒そうと、デイリーやアトラクションクエストを報告しようと、EXPが獲得できなくなる。
SSは、Lv25の99%で打ち止めになり、画面下のEXPバーが真っ白になってしまった状態

暴言・中国人プレイヤー
一部のユーザーだけですが、やはりこういう人はどこにでもいるものです。

スクリーンショット_140519_020
このささやきを送ってきてる人は、勢力チャでピンインで喋ってるのを何度も見てるので、中国人プレイヤーでしょう。以前からちょいちょい何か言ってきてるのですが(そもそもなんで自分にササ送ってくるのかすら意味不明なわけです)、いつも何を言ってるのかわからないですが、今回はちょっと違った。

勢力チャで、「成長材料で獲得経験値が多いのは何ですか?」という質問があったので、それに対して答えていた時のSSが上のもの。
なぜ、不意に「shut」(=黙れ)と言われたのかさっぱり意味がわからない。
まぁ、めんどくさい人なのでBnSでの初ブロック対象となりました。
おめでとうございます。

たまたま知り合いになった中国人留学生に、なんで2年も先行してる中国からわざわざ日本に来るのか聞いてみた。

スクリーンショット_140519_021
彼の個人的な理由なのかもしれないけれど
「日本のBnSは著名な声優が起用されているので、それを聞きに来てる」との答え。
※ごまかし云々の話は、海外IPに対して実効的な対策が取れない事への批判

対人
あちこちでわりと対人をするように仕向ける傾向の強いBnSですが、最悪の仕様がひとつあります。
キャラが死亡し復活する時にロード画面になりますが、その間も攻撃できます。つまり、一度死ぬと降伏するまで無限に殺されるレイプゲーです。

このキャラが着ている白鬼の服は、緑明村等で自警団NPCのボスを倒すと1~2枚もらえるコインを40枚集めて交換するものですが、そのボス戦中に自警団の服を着たPCが不意打ちで乱入してくることがよくあります。
ここでPCを倒しても何のメリットもない。

基本的に対人ゲーだし、そういうシステムなのはわかるけど、対人したいならボス中に不意打ちじゃなくて、普通にやれば?って思う。なので、対人がしたいのではなくて、邪魔をしてイヤガラセがしたいようにしか見えない

韓国らしい
ストーリーは任侠がベースになっているが、欺瞞や裏切りなども多く、いかにも韓流だなーと感じる。
怒りの表現が癇癪をおこしてるのもそれっぽい。
NPCがK-POOPでよく見かけるような非常に韓国人ぽい顔立ちをしている。

スクリーンショット_140517_017
アーキエイジでも使われていたけれど、この人間になりたがる虎と熊の話は、韓国の神話にあたる檀君神話
※古来伝承されている神話ではなく後世に成立したものとも言われている。

スクリーンショット_140517_019
フィールドの設置物もいかにも韓国らしい。
これは、韓国・北朝鮮とエヴェンキ族にだけ見られると言われているトーテムポールでチャンソンという。
人種は混血が進むので純粋な人種なんていうものは存在しないだろうから置いておいて、文化的背景としてのエヴェンキ族の風習が色濃く伝わっている事は事実であろうと思われる。

よく、◯◯人だからっていう批判をする人がいるが、そこには何の意味もない。どのような文化背景や風習を身につけている人なのか?で区別されるべきでる。
端的な話、日本で生まれ日本人に育てられたA国人は遺伝子的・人種的にはA国人だろうが、中身は日本人だと言えないだろうか?逆に、日本で生まれたとしても、B国人のコミュニティ内で育った人は、たとえ日本に住み日本国籍を取得していたとしてもB国人だろう。

そんなことで、ねおちはBnSはしばらく様子見で一旦卒業します。
続ける人は頑張って。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP