JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。

先月、5/29からスタートになった「感染x少女」というブラゲをさわってみた。
今朝からさわってみて、まだLv24なので詳細はよくわかってないとは言え
一言でいうと「これはない」なわけだけど・・・・
それはおいておいて。

ストーリー

これは、あなただけが知る少女たちの死闘の数週間。
21XX年、東京湾に浮かぶ人工都市「渚輪区」。
突如蔓延するウィルス。
住人は次々と「ゾンビ」に変異し、人間に牙を向ける。
幸か不幸か。
ある年齢の少女だけが感染を免れた。
少女ははぐれた親友を探すべく、武器を手に、ゾンビと闘うことを決めた―。
少女たちの地獄の日々が幕を開ける。


とりあえず、ちょっとやってみるってことなら、まずは、4亀とファミ通の読者プレゼントで、ダイヤ(課金アイテム)とマニー(ゲーム内通貨)のプレゼントがあったので、それを入手しておくといいでしょう。
詳細は こちら の記事を参考にしてみるといいんじゃないかな。

追記に続く



まず、最悪なのが、ブラゲのお約束みたいになってる「体力」による制限。これがマジでない。
設定考えたやつあほじゃないのか?ってくらいない。

どういう事かというと
体力の最大値が増えるのかどうかは知らないけれど現状MAXが200。これはまだいい。
問題は回復が30分で5しか回復しないっていうこと。
1時間で10回復ですから200回復するためには20時間かかります。マジでバカですか?

で、どうするのか?っていうと、件のダイヤが出てきます。
体力ゲージの隣にある+ボタンを押すと、ダイヤ20個を消費してMAXまで回復。
また、商店で売っている携帯食料を購入すると1つで20回復。

ここまで見ると、ゲーム内マネーで食料買えるんじゃ?って思うでしょうが、そうは問屋が卸しません。
購入はダイヤで支払いとなります。

各種パック内容ですが

品名対価(ダイヤ数)携帯食料数ダイヤ効率
携帯食料(小)1052.00
携帯食料(中)22121.83
携帯食料(大)55351.57
携帯食料(豪華)1301001.30

表を見るとわかる通り、なぜか高いものほど効率が激減します。
ですので、購入するなら携帯食料(小)以外にはありえません

また、ゲームバランスは常に最大強化をしていくことが前提みたいな状態になっているので、ゲーム内マネーが初期段階からいくらあってもたりません。件の読者プレゼントでもらった程度の額などあっという間に溶けます。
このお金も金策なんていうものはほぼ無く、ダイヤを通貨と交換する形になります。

何をするにもダイヤ(=課金)を要求されるので、キャラ獲得にガチャがないとは言ってもかなり鬱陶しい
さすがです。
ブラゲは、DLも何もいらないので手軽と言えば手軽ですが、ほぼソシャゲの流れを汲んでいる為、まともには遊べないゲームばかりですね。

まぁ、一日数分程度やって体力切れたら終了っていうスタイルの人か、「いくらでも課金するぜ!」って人にしかやれないシステムだなぁ~と思う。

余談
闘技場というPvP(というかオート戦闘ですが)の会場があり、一定の順位までに入賞していると褒章がもらえるらしい。
で、これは毎日任務の一環にもなっていて、体力の消耗もなく一日15回まで参加可能。
16回目からダイヤが消費されていきます。

で、現在の戦績。
capture-20140615-005019.jpg
ダイヤ消費しないところまでしかやってないので、0時まわって2周目をしたところです。
強化とか装備とかは、ミッションがクリアできる程度でそこそこなんですが現在のところまだ負けていません。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
