JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。
本日2つめの記事となります。

昨日、昨年から話題になっていた?MLCのリニューアル等を含むリネージュに大型?アップデートがきました。
そして、ネトゲのお約束どおり、多くの不具合も実装してくださいました。
運営さん、毎度思うのですが、ちゃんとデバッグやってないでしょ?
とりあえず動けば実装して、デバッグはユーザーからの不具合報告(不満)で洗い出ししたらいいと思ってるでしょ?

現在確認されている不具合について

・幸運のロングソードのアイコンとスプライトが変更されています。
・濃縮ウィズダムポーションを使用した後にウィズダムポーションを使用するとSPがさらに+2された表示になります。
※リスタートすると濃縮ウィズダムポーションの効果が優先され、表示は元に戻ります。
・武器、防具、アクセサリー、文様すべての個所に装備を行い、リスタートを行うと装備詳細ウィンドウの表示が無くなったように見えます。
・最果ての浮島商人NPCの販売価格が異なるものとなっています。
・フルスクリーンモードでプレイ時、マウスカーソルが画面上部へ移動できなくなります。
・ゲーム内ショップ(カイモ)の表示に異常が発生しています。
※誠に恐縮ではございますがゲーム内ショップのご利用はお控えいただき、公式サイトショップをご利用ください。
・『魔力のリンドビオルの加護』が発動しません。


アプデ実装後に、3時間ほどメンテを行いましたが、まったく解消されておりません。
開発はいったい何をやってるんでしょうねwww
仕様書で各種定数・変数の定義や一覧、また各関数の引数等の一覧等を作成し、プログラムの根幹ともいえるデータの流れをきちんとおさえ、アプデの際にはこれらを元にデバッグリスト作ってチェックやっていないんですか?
自分が携わった開発プロジェクトでは上記のようなことをやってましたが・・・

追記に続く

まぁ、それはそうとして・・・

8月26日アップデートのお知らせ
詳細は上記のサイトを参照していただくとして、むちゃくちゃ色々ありますねwww

【個人的に気になった点等】
◆クラスケア
A. ウィザード
- イミューン トゥ ハーム
壁越しでの使用ができなくなるように変更
G. その他の変更
- 魔法に新しいエフェクトが適用されます
・コールライトニング、コーンオブコールド、イラプション、サンバースト、ディスインテグレートにクリティカルが発生した場合
・ダークエルフ『アンキャニー ドッジ』使用キャラクターのACが-100を超える場合
- 血盟員がマステレポートを使用する際使用したキャラクターの名前とテレポートした人数を、すべての血盟員が確認できるようにメッセージ出力されます

一言:PTでの位置取りが難しくなる場面があるかもですね

◆レベルクエスト変更
A. 既存レベルクエストが削除されます
 B. グルーディオ領地のブドウ畑マップに新規NPCが追加されます
魔法の雑貨屋NPC『フォイ』は下記アイテムを販売(キャラクターごとに週1回購入可能)
ウィザードストーン ← 55クエで使用します
・ルーンの魔力除去剤
・エルヴンTシャツ
・シャドウ グローブ
・クリスタル スタッフ
・ドラゴンナイトのツーハンドソード
・イリュージョニストのバトルスティック

◆MLCリニューアル
J. メインランドのダンジョンの利用設定が1日90分に制限されます
- 利用制限時間はギラン監獄と共有
- 入場時間表示にてギラン監獄と表示された部分がギラン/メインランドと表示
- Ctrl + Qを使用する際ギラン監獄とメインランドのダンジョンが一緒に表示されるように変更

一言:低レベでゴミ装備の自分には行けない場所となりました。

◆釣りリニューアル
既存のミニゲームが削除され釣りがリニューアルされます

一言:課金アイテムが同時に売りだされてますから「課金ありき」の確率設定でしょう。

◆一般システムリニューアル
A. 宿関連の内容が変更されます。
①各村にシェフが配置され、海賊島カドモスの位置が変更

一言グルーディンにいたお弁当屋さんが各村の宿に設置されてます

◆魔法リニューアル
A. 魔法のバランス調整が行われます
- エリアサイレンス - 効果範囲が術者を中心に3セルに変更
- ポルートウォーター - 適用時間が32秒 射程が5セルに変更
- インサイト - 術者のみ対象とするように変更
- ペイシェンス - 術者のみ対象とするように変更
- ファイアーウェポン - 術者のみ対象とするように変更
- アーススキン - 術者のみ対象とするように変更
- アドバンススピリット - 術者のみ対象とするように変更
C.強化ウィザードのリストが変更されます

一言:アドスピが!!!!なんてことしやがる>w<
項目A及び君主魔法のオーラが術者のみに変更された事から強化ウィザードのエンチャントも影響を受け、料金は1Kとなりましたが内容がSTR、DEX、BWのみとなり、実質 産廃 廃止と同然となりました。

◆変身リニューアル
A. 変身時、キャラクターレベルに合うように各種速度が変更されます

一言DK変身は52だけとなりましたが、レベル相応の速度になるようです。

◆アクションガイド
A.特定の状況が発生した際に、それに合わせて行動アイコンのボタンがゲーム画面の右下にポップアップします
B.行動UIがスキルウィンドウに統合されます
C.魔法ディレイ・エフェクトの位置がチャットウィンドウの上部中央に変更されます

一言:画面右下にポップする行動アイコンですが、状況に応じて変更されます。しかし、個人的には邪魔でしかない・・・

◆その他
H. 所持重量軽減カテゴリの魔法を重複して使用する場合、最終的に最も強い効果が適用されるように変更されます。
- ディクリーズウェイトを使用した後、リデュースウェイト使用時のリデュースウエイトの効果で代替
- リデュースウェイト使用後ディクリーズウェイト使用時に既存のリデュースウエイトの効果を維持
J. チャットレベルが変更されます
ウィスパーレベル 5→7
商売チャットレベル 30→45
全体チャットレベル 30→50
呼称変更レベル 40→52
P. 象牙の塔NPC『スナッパー』でレベル59からイヤリングスロットが開放できるよう変更されます
S. 溶解剤でアイテム溶解時の結晶せずに蒸発された場合は発生せず、100%の成功と50%の成功の結果が出るように変更されます
↑表現がいまいちわかりにくいですが、失敗して蒸発することがなくなり、100%か50%で結晶するようになった
U. 下記アイテムの設定が変更されました
- 通常のウィズダムポーションにMP回復+2の効果が追加されました
- クリスタル グローブをイリュージョニストが装備できるようになりました。
- カーツ ソードをエルフが装備できるようになりました。
- 堕落のブーツをダークエルフが装備できるようになりました。
- 闇の執行者プレート メイルの名前がマジックプロテクションプレートメイルに変更され、性能も変更されました。
- 真冥王の執行剣を君主が装備できるようになりました。
- 王宮シェフのスパイスを使用すると4種の料理が入手できるようになりました。
- レイジング ウィンドを君主が装備できるようになりました。
- サファイア キーリンクの性能が変更されました。
- 魔眼アイテムを追加倉庫に預けることができなくなりました。

あと、一覧には書いてないけど全体的にドロップするアデナの額が下方修正されたように感じる。
てか、明らかにがっつり減ってる。
今回のアプデは、概ねユーザーにとっては下方修正であると言えそうです。

【宣伝】
苺革命のHPはこちら。
banner2.gif

そんなことで今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
