JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のネトゲの経済学の記事でもちらっと書いたけど
ゲームから業者を追放するもっとも簡単で確実な方法がある


1:ユーザー間の直接取引を一切できなくする
2:取引は全て委託販売経由とする
3:アカウント内の倉庫共有をさせない
4:海外IPからの接続を遮断する
5:同一の送信元IPからの接続は重複させない


これで赤貝(=垢買い)以外の業者との取引は一切不可能になるハズである。





プロクシサーバーを経由した場合の送信元IPが同一になるので、重複接続させなければ海外からの出稼ぎユーザーが多数接続することができなくなる(1サーバーにつき同時には一人しか接続できない)
完全には遮断できないが、これをやることで激減させることが可能なのではないだろうか?
また、同時に多重起動をすることも禁止できるので、ユーザー間の不公平感を緩和できるだろう。

複数PCによる別アカウントの起動は制限できないが、これは家族内で一緒にプレイする可能性が充分にあるため規制してはいけない部分であろう。
ただし、1,2の仕様によって別アカ起動をすることによる有利さが激減することも確かである
一人でペア狩りができる程度のことだろう。

これらの仕様にすることで、業者はゲーム内通貨をユーザーに渡すことができなくなり、仮にBOTで集めたアイテムが大量にあったとしても、委託販売で手に入れた通貨を資産集積キャラに移動することもできず、また、出稼ぎが一人につき1サーバーが必要になるという状態になれば、実質的にBOTを放流したりすることすら無意味となるだろう。

アカウント内での倉庫共有を一切なくすことにより、同一アカウント内での別キャラでBOT行為や詐欺行為を行って荒稼ぎしたとしても、それをメインキャラに移動することができない。これにより実質無意味にすることができる。

赤貝に関しては、ユーザー情報の変更等、通常の機能としてやむをえないことであるから、これはユーザーからの通報を奨励するしかないであろう。

若干窮屈ではあるがBOTや業者をゲーム内に入り込ませないことができるのではないだろうか?

関連記事
Relate Entry
Comment
37
余談になりますが、運営のサーバー設置場所は東京よりも地方の方がいいように思っています。
そして、サーバー施設の近所に社員寮をおくなどして、トラブルがあればすぐに現場に駆けつけられる状態を作るのがベターではないでしょうか?
これはゲームサーバーに限らず、そういう体制がいいように思っています。

登録住所に書類送るから, 規約に同意するに丸を付けて送ってね とか 固定電話による音声ガイダンス利用の登録等の手段を講じても、日本人を買収していれば無駄ではないでしょうか?
例えば、オレオレ詐欺でも違法と知りつつ口座を販売してしまう人が後を絶たないから、詐欺団がいくらでも口座を確保できてしまっている現状もあるのです。
(なかには偽造口座も存在するかもしれませんが一部でしょう)

上記の例にもあるようにネット上で簡単に出来てしまうアルバイトであれば、良心を売ってしまう人も多いという現実・・・モラルハザードの崩壊が問題とも言えます。

36
販売等は委託販売経由で行えるので、何が不便というと別垢とのやりとりができなくなるから不便と思われるわけです。
自分でゲームをプレイしていて直接取引が必要なのは、販売行為と別キャラへの受け渡しくらいです。
あとは、後続へのお下がりをあげるとかでしょうかね。
装備全てが有効期限のあるものであるとするとどうでしょう?使いまわしすることができないので受け渡し自体の意味がないですね?

同じものを使うでもどんどん入れ替わっていくことで消費型経済を確立するのです。
(インフレに対抗する手段の記事も参照してください)

グローバルIPが同一なのはマンションタイプでも一部だけです。つまり、「接続に申し込みの必要がありません。すぐ使えます。」というタイプですが、この場合、もし、とあるWEBサービスでAさん宅のIPアドレスがアクセス拒否された場合、Bさん宅で同じWEBサービスを使おうとしても拒否されてしまいます。つまり、ゲームに限らず不便なことは変わりないので、個別IPが取れるサービスを申し込んでることが利用条件になるでしょう。
ゲームによってはキャッシュカード番号の登録が必須なものもあることですし、全ての人が使用できなくても大部分の人が利用できるのであれば問題ないでしょう。

RMT禁止は条例では無駄でしょう?国として法律を成立させなければ何の意味も持ちません。
法律を作ってもらわなければならないのは必須ですがそれとは別に自衛手段を講じなければならないのも事実だと思います。
アンダーグラウンド化している中国のRMT組織の実態は把握しきれるものではなく、違法でも儲かるならいくらでも仕掛けてくるでしょう。
現在でも留学生ビザを取得して違法サーバーを設置し大量の出稼ぎを送り込んでいるのです。
先日つかまった横浜の留学生もほんの数ヶ月で170万件のアクセスがあったようですしね。

海外IPは判別できるけど、串は判別できないので同一の送信元IPは重複できないのがいいのです。

35
1:ユーザー間の直接取引を一切できなくする
→不便どころじゃ;;
5:同一の送信元IPからの接続は重複させない
→マンションタイプの光だと…

っ ゲーム内通貨のリアルマネー取引(円以外の通貨, ウェブマネー, 商品券などを含む)を禁じる条例の成立
これでいいような?
ネトゲの本社はたいてい東京都にあるのだから, ネトゲの運営会社が一致団結して, 東京都に迫れば…
でも, ゲーム鯖を東京に置かないといけなくなるのか…

海外IP, 串は問答無用で拒否
解除してほしかったら登録住所に書類送るから, 規約に同意するに丸を付けて送ってね^^
でもおもしろそう(

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
110位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。