JavaScript対応ブラウザで表示してください。
fc2ブログ

×綺麗な地球型アクセスカウンター「リボルバーマップ」

どうも。ねおちです。

先日、面白そうなブログパーツを見つけて使って見てるので、それの紹介でも。

綺麗な地球型アクセスカウンター「リボルバーマップ」 / Blog Widget "Revolver Maps"
日本語サイトがこちら。

見ての通り美しい地球型のアクセスカウンターで、来訪者の位置が地球に刻まれていきます。また、直近約10分間の来訪者の位置を都市名付きフラグで表示してくれますので、今現在の閲覧者数が一目で分かります。 地球をクリックしてドラッグするか、左下のボタンを押す事で、地球を思いのままに回転・静止・拡大・縮小させる事が出来ます。

ブログへの導入は非常に簡単です。(無料です。)


はい。本当に簡単です。登録も何もいりません。
リンク先のページにある説明の通りにやればほんの数分でできるでしょう。



すると、こういうものが表示できてしまいます。

追記に続く


【操作】
capture-20140902-084644.jpg
・ 緑で囲った「+-」のボタンで拡大縮小
・ オレンジで囲った「▲」ボタンで上下左右(逆回転もできちゃいます)
・ 赤で囲ったボタンはオプションというか、詳細表示ページを表示します

【詳細ページ】
いくつかメニューがありますので左から順番にみていきますと

2D maps
capture-20140902-084122.jpg
二次元マップで見ることができます

3D maps
capture-20140902-084206.jpg
これは Blog Widget と同じですね

Locations
これすごいです。

capture-20140902-084406.jpg
国別一覧が表示されます。国を選択すると

capture-20140902-084442.jpg
州や都道府県などの行政区域が表示されます。更に選択すると

capture-20140902-084545.jpg
市とか区くらいかな?そのあたりまでわかるようです。
もちろん相手が誰とかわかるわけではありませんが、世界中のどこらへんの人が見てくれてるのか~とか、あーこの区からはアクセス多いんだな~(きっとよく見てくれてる人がいるんかなぁ~とか)。
そういう空想を楽しむ程度のものですけどね。

24 Hours
capture-20140902-084317.jpg
こっちは、24時間以内のアクセス解析ですね。
1時間単位でのアクセス数や地域、ページ数などが表示されます。

ブログ機能にもアクセス解析がついているものが多いですが、また違った見方ができて面白いものだと思います。

そんなことで今日はここまで。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neochi0204.blog14.fc2.com/tb.php/1472-786d3ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)