JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。

11/8から、100万人のWinning Post for mobcastというものに触っています。
これはグランブルーファンタジーのようにPCでもログインできるものではないようです。

ねおち牧場の冠名は、社台ファームのシャダイをモジッたニャダイとなっています。

追記に続く



説明

競馬ゲームの大本命『100万人のWinning Post for mobcast』が遂にGoogleplayに登場!


馬主として競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム!
自慢の競走馬を種牡馬入りさせ、100万人の馬主たちにその血を広げよう!

◎生産で最強馬を生み出せ!
古今東西の種牡馬と繁殖牝馬が登場!
自分が育てた競走馬を、引退後に繁殖に使うことも可能!
配合理論を駆使して最強馬を生み出そう!

◎迫力のレースシーン! (←レース画面がすっごく小さくて迫力感じませんよ!)
ライバルたちとの激闘を迫力のレースシーンで表現!
調教を繰り返して能力を鍛え、ダービーやレースに出走しよう!
目指すはGIレース優勝!

◎仲間との交流で広がる楽しさ!
他の馬主仲間と組んで「スタッド」を作ろう!
スタッドに参加すれば自分の種牡馬を公開できる!
100万人の馬主に自分の馬の血統を広げよう!

配合の楽しさやレースシーンの興奮はそのままに、他プレイヤーとの対戦や協力、そしてオリジナル血統の拡散など、スマホゲームならではの要素も。
10000頭以上の実名馬が登場し、競馬ファンならより感情移入できること間違いなし!

2014年上半期のライバル馬登場!
ワンアンドオンリー「日本ダービー」優勝
イスラボニータ「皐月賞」優勝
ハープスター「桜花賞」優勝
2014年上半期に活躍した馬たちも早くも登場!ナンバーワン競馬ゲームのウイニングポスト(ウイポ)をmobcast(モブキャスト)のソーシャル競馬シミュレーションで楽しもう!

夢のオリジナル最強馬をつくろう!!


と、いう説明文がついているのだが、自分のレビューとしては以下
【内容評価】

ソシャゲだからそうなんだろうけども疲れがたまるのが早すぎで、1~2戦ごとに放牧に出すかアイテムを使用するよりない。 騎手・装具・レアスキルの補正が強すぎてこれによって200%ほどになる。 スピード・スタミナの能力値が数値化されていて見えるのはいいのだが、上限になると併せ馬や一部の厩舎が持つスキルがなければ一切伸びず、普通成長の馬が4歳半ば頃から本格化のはずなのに、調教ごとに能力が低下していく。 そういう点でいまいち現実味がない。
他のプレイヤーとスタッドを結成して共同でできるのは◎



11/8に開始してさっそく生産。
二頭目の生産で最初のあたりが出た。
Screenshot_2014-11-09-02-29-38.png
三歳牡馬クラシック三冠(皐月、ダービー、菊)、天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念
明け四歳で天皇賞(春)、天皇賞(秋)、有馬記念とGⅠ9勝をあげた。
最優秀三歳牡馬、年度代表馬2回

その次に生まれた牝馬も阪神JFに勝利。
翌年、無敗で牝馬クラシック三冠(桜花、オークス、秋華)、宝塚記念、エリザベス女王杯、有馬記念
明け四歳で、天皇賞(春)はスタミナ不足による失速で惜敗。宝塚記念、マイルCS、有馬記念とGⅠ10勝をあげた。
最優秀二歳牝馬、最優秀三歳牝馬、年度代表馬

Screenshot_2014-11-09-17-49-35.png
上記の二頭は殿堂馬として記録された。
なお、殿堂馬の称号は引退時の戦績等が評価されて一定の条件を達成すると
それに合致するものが付けられるらしい。

その次の産駒は、阪神JF、朝日杯FSと勝利して期待が高まったが
明け三歳時に桜花賞を落として、クラシックは二冠に終わり、能力の割になかなか勝ち切れなかった。

Screenshot_2014-11-10-17-22-32.png
しかしながら、引退後の評価は殿堂馬になったやつよりもかなり高評価。
成績だけじゃないみたいですね。

そして現在のうちの生産牧場の状態はというと
Screenshot_2014-11-10-16-25-17.png
こんな状態。
最初は一人スタッドでやってたのですがせっかくなので解散して他の人がやっているスタッドに加入してみました。
今現在、現役なのがデビューしたての三歳馬で朝日杯FSを勝ち、これから皐月賞に向かっていくところです。
また、幼駒牧場の方にSS評価の子がいるのでもうちょっと勝てそうですね。

そんなことで今日はここまで。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP