JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも、ねおちです。
7/20から、アソビモが開発・運営しているトーラムオンラインをやっております。
正式サービスが7/17からだったようで、事前登録できませんでした ( ´∀` )
パソコンでできないのが残念ですが、このゲームは自分の中では久々のヒット作ではないかと思っております。
img_20150427-152828.jpg

そんなこんなで、現状ではレベル上げや素材集めなど、魔法キャラがいないとどうにも捗らない。
中心となるのは範囲スキルのウォールを使用した、固定範囲狩りが主流となっております。
では、なぜこの固定範囲狩りが有効なのか?というお話ですが、一般のオンラインゲームでも範囲狩りは有効なのですが、トーラムオンラインの場合には『MOBの沸きはキャラ毎で固定数POPする』という特殊な事情があります。
最も端的な確認方法は、狩り場でパラメータを変更してみるとすぐわかります。
自分の周辺にいるMOBの数や配置ががらりと一変していることに気付くでしょう。

追記に続く


これは、どういうことかと言いますと、やっている方は体験しているのではないかと思いますが
ソロで範囲狩りをしていると、少し経つとMOBの沸きが止まってしまいます。
repop速度とpop数が固定のためです。
パーティーでやると、最大4人分の沸きが発生するため効率が数倍に跳ね上がるわけです。
更に、固定位置でやる理由は、MOBが沸く場所が自分の周りに一定数であるためで、
4人パーティーで4人がキャラが重なるくらい同じ場所に固まって範囲狩りをするのが最も効果的となります。

更に言うなら、武器は杖ではなく魔道具が良いです。
なぜかというと、杖よりも魔道具の方が、ウォールの有効半径が1m広いことが大きな理由となります。
たった1mと思うでしょうがこの違いはかなり大きいです。

例えば、4人中3人が魔道具で1人が杖であった場合、杖の人は自分が倒すMOBの数が激減してストレスを感じるかもしれませんし、固まるのは効率が悪いと、勝手な解釈で勘違いを起こし、パーティーから離れ勝手な場所で狩り始める人をよく見かけます。
しかし、魔道具のメンバーからすると杖のメンバーは沸き要員でしかなく、このような行動を取る杖メンバーは(どちらかといえば)戦力外とみなされます。
沸きの概念ということを理解していればパーティーとして討伐しているMOBの数は全員が固まっているほうが良いことが理解できるのではないでしょうか。

その他、まだまだ知らない人が多いようですが、ウォールのあとにブラストを入れる固定範囲ブラストパーティーというものがあります。
これのやり方は、実はそんなに難しくはないのですが一つだけ条件があります。
それは、CP(コンボポイント)が4以上あることです。
その前提で話を進めますが、このコンボの組み方は至ってシンプルです

1. ウォール
2. ブラスト(充填)
3. チャージング

※範囲パーティーの場合、処理落ちのためかこのチャージングは発動しませんが、ボスやソロの場合発動します。焦らないように注意しましょう

その他、必要な設定がありますが
ゴブリンの場合ですと、メニュー → 設定から
1. オートターゲット 遠い
2. オートフォーカス 無効(オフ)

とします。

スケルトンの小部屋の場合ですと、場所が極端に狭いので、オートターゲットは近いにした方がいいかもしれません。
オートフォーカスは、最初にターゲットした敵にターゲットを固定(フォーカス)する設定なので、これを外さなければ敵が倒れた場合にブラストが発動しません。

ブラストが有効な理由は上記の沸きの概念とも関連しますが、
自分およびパーティーメンバーが見えている敵は、すべて自分たちのパーティー固有の敵となります。
※メニュー → 設定 → グラフィック にて『他人を表示する』をオフにしている場合です
固定範囲ウォールだけでは、それを狩り残していることになります。
そこで、範囲から漏れた敵をブラストで一掃することで、より狩り効率があがるわけです。

余談ですが
Lv12から受けられる寺院の小物クエストで、
Lv50からLv55までを上げる場合に必要な寺院の小物の数は26セットでお釣りが来る位となります。
先週のアップデートから寺院の小物に限らず物価の高騰が激しいわけですが、
効率的な狩りをして自力で必要数を揃えてみるのもいいと思います。

今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP