JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。
今回のお題については、既にご存知の方も多いかと思いますので
知ってる方はスルーしていただいてもいいのではないかと思います。

ご存じではない方にとっては有用な情報になるように頑張ってみます。

まずはじめに
家庭菜園とは、クエストやNPCからのレンタル品の「フェンス」をフィールド上(安全地域・占領戦地域以外)に設置することで様々な種子から作物を栽培して収穫することができるシステムになります。手間と時間はかかりますが大変有用なシステムですので、余力のある方でまだ設置されていない方は設置してみてはいかがでしょうか?

概要
家庭菜園>概要

・貢献度を使って特定NPCよりフェンスをレンタル
・フィールド上にフェンスを展開して、種をまき、手入れをし(任意)、収穫
・収穫には、通常の植物収穫と品種改良で種取得がある
・成長度合い(0~120%)はMAPから確認可能
・肥料や水まきはフィールド上で該当のアイテムを右クリックで使用できます。フィールドであればどこでも使用でき・ますが、自分のフェンス上じゃないと意味がないので注意。
・肥料をまくと時間短縮できます
・ログアウト中 時間は止まります (フィールド上からも消えるので他者との場所重複は頻繁に起こる)
・地下水の補給(水やり)、肥料散布はフェンス内部だけでなく広範囲(おそらく30×30マス程度)に効果が及び、1マス離れた隣のフェンスにも恩恵がある。(2マス以上離れていると効果は発生しない模様)
一週間、畑を触らないと撤去される。 ログインするだけではダメ。



追記に続く

フェンスの入手
フェンスは以下の各NPCからのレンタルやクエストの報酬で入手できます。

種類栽培可能マス数入手場所
型崩れフェンス1クエスト「?」の報酬
弱いフェンス1クエスト「?」の報酬北部警備所:ジャムカス・ウィルムスベイン
小さなフェンス4貢献度3でレンタルピント農場:マルティナ・ピント
コスタ農場:マエル・コスタ
ディアス農場:エンツォ
アブン村:ディプリー・ハッセ
普通のフェンス7貢献度6でレンタルトスカーニ牧場:パオラ・トスカーニ
モレッティ巨大農場:メルシアン・モレッティ
北部小麦農場:ノーマン・レート
タリフ村:フィンリン
強いフェンス10貢献度10でレンタルハイデル都市:プラビアーノ
カルフェオン都市:ゲラノージャ
アルティノ:ラシール

・10個までレンタル可能(強いフェンスの場合、混在は不明)
・設置数上限10個(クエ報酬フェンスも含む)
・返却時、取り扱っているフェンスが同じであれば、レンタル時と同じNPCでなくてもよい。
 例:レンタル(バレノス領ピント農場マルティナ・ピント)→返却(カルフェオン直轄領ディアス農場エンツォ)

栽培できるもの
大変種類が多いので割愛させていただきます。
以下のリンク先に一覧がありますのでご確認ください。
アイテム/配置ツール/種

収穫・品種改良
普通は100%以上に成長した作物を「Rキー」で収穫するのですが、同じ作物でも通常・高級・特級が存在します。
ex)小麦、高級小麦・特級小麦
上位の作物を入手するには、
①市場で種子を購入する
②収穫時にF1キーで品種改良をおこない上位の種子を獲得して更に栽培する(低確率で上位の種子を入手)
 ※体感ですが120%まで育てた方が品種改良は捗る
③収穫時に低確率で上位の作物を入手
 ※収穫量は100%時が最高で110%で凡そ1/2、120%で凡そ1/4になる(と思う)

何がいいのか?
まずはこちらをご覧ください。

2015-10-29_43836330[-1244_-15_1054] 2015-10-29_43840620[-1244_-15_1054]
精製された穀物ジュースは重量がHPポーション(超大型)の70%になります
これは、家庭菜園で採れる穀物3(高級なら2、特級なら1)と料理用ミネラルウォーター1を簡易料理(Lキー)ですることで作る穀物ジュースを濃縮していくことで作ることができます。

段階としては、
穀物ジュース > 濃縮穀物ジュース > 高濃縮穀物ジュース > 精製された穀物ジュース
濃縮は各段階ともに「3つで上位のものが1つ」できます。
濃縮していく作業は以前は時間がかかったのですが、30個単位で濃縮できるレシピが追加された事でかなり楽になりました。レシピは、各段階ともに「30個+砂糖1で上位のものが10個」できます。
単純計算ですが作業時間が1/10になったと考えることができそうですね。

もちろん市場でも売りに出ていると思いますのでそちらで入手してもいいと思います。

労働者の燃料:ビール
自分が操作する作業で各種素材を手に入れるには限界がありますから、みなさん労働者を使われていると思います。こちらもアプデで繰り返し作業を指定することができるようになったので、かなり楽になりましたね。

彼らの行動力を回復するのに必須なのがビールです。
ビールだけで24時間こき使われるなんて、なんてブラックな雇主なのか!
こちらも、家庭菜園で収穫できる穀物を料理道具で料理することで制作することができます。

料理道具を使って料理すると副産物が色々と入手できます。
2015-10-29_51053178[-1241_-15_1053] 2015-10-29_51050782[-1241_-15_1053] 2015-10-29_51048668[-1241_-15_1053]

2015-10-29_51042390[-1241_-15_1053] 2015-10-29_51040171[-1241_-15_1053]
この中でも特に「下ごしらえの足りない料理」は素敵です。
がんがん料理して副産物で貢献度稼げます!

それと虫が沸いたり枝がからまったりとお世話をしてあげないといけないので手がかかって面倒ですが
それをやることで良いこともあります。
①栽培EXPが獲得できる
②錬金材料が手に入ることがある
先の尖った黒結晶の欠片が採れることがある
2015-10-23_247767150[-1239_-15_1052]



濃縮とビール生産の材料と原価計算をするツール
ちょこっと計算機

そんなことで、今日はここまで。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
