JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。
12月1日から、在宅勤務+バイトの生活から、会社勤め+バイトになり超多忙な日々を過ごしておりました。
昨日から年末年始のお休み(9連休)に入り一息付いているところです。

で、昨日は体験で入ってたウィッチさんが正式加入になり、また全チャの募集でもう一人体験の人が入ってきてくれました。
年末年始で忙しい人も多く、アクティブが減っている昨今ですが、マーベラスは息をしています!ww

前々からギルドイベント的な何かやりたいって話は出ていて、対人をやらないと決めているマーベラスとしては、PVP大会も避け、何かやるにも砂漠のシステムとしてトレができないので景品も出せないなーというのがあったのですが、先日サブマスになってもらったサフィンさんが装備を変えれば防御200超えられるということがわかり、以前メロディでやった時のカオスっぷりの印象が抜けずまだ早いと思っていたギルドボスをやってみようということに決めました。

2015-12-27_437634426[2772_-61_-314] 2015-12-27_437720986[2771_-61_-313]
フェリード討伐終了後に撮影したメンバの集合写真

追記へ続く


ギルドボスをやるには、まず、いつもどおりにギルドミッションからギルドボスのミッションを購入しなければなりません。
内容としては、前提の討伐をクリアすると報告したキャラがギルドボスの召喚書(期限3日)がもらえ、それを普通の召喚書と同じように指定の場所で使用するという流れになります。
これが何時もあるわけじゃないので、どういうタイミングでやればいいのか迷ったのですが、今回の前提の討伐はメイン族300だけだったのでデイリーを兼ねてあっさり終了。

メンバがINしてくる端からPTに誘って行き、参加者を振り分け。
タンク役になるサフィンさんPTに火力兼でサポート役をやってもらうことを期待して正式なったばかりのウィッチ・謠子さんを配置し、近接火力のメンバもそちらに配置。

自分のPTの方にも後からINしてきたメンバを入れていき、もう一人のウィッチ・中身はおっさんが忘年会から帰ってくるのを待って勧誘。
万全の体制!と、思ったら・・・・おっさんがキーボードとマウスにお茶こぼしてキーボードが死亡するお約束のハプニングwwww
予備のキーボードで参加してもらった。

で、21:00頃から三々五々に現地へ向かい、集合を待ちつつ他ギルドがやっているフェリード討伐を観戦。
動画で予習のかわりに、観戦モードでカメラを接近させたりまわしたりしながら、どういうものかをじっくり見つつ雑談。
4つくらいのギルドさんが戦闘してたり、順番待ちをしてたりで、白茶で自分とこは何枚あるとか情報交換しつつ場所を譲りあう和やかな雰囲気で待機時間も過ごすことができた。

いよいよマーベラスの番がやってきた。

2015-12-27_435820885[2748_-65_-291]
召喚開始です
SSで見ると自分がぼーっと突っ立ってるように見えるのは謎ですが召喚してます!
サフィンさんががっちりタゲを固定してくれたので、なるべくバックアタックを狙いつつ雑魚が湧いたら回避爆発したりなんだりで処理に回る。

2015-12-27_436145912[2760_-65_-305]
討伐中の様子

2015-12-27_437319292[2752_-65_-286]
そして、討伐完了(討伐時間、およそ28分)

参加したギルメン9名のうち2名がリベルト束をGETできて、まずはメデタシメデタシ。
みんなお疲れ様でした~。
少し早いけど、来年もよろしくね!

---------------
12/29日追記

12/27の設立記念ギルボス討伐の翌日(つまり昨日)にもう一度フェリードやりまして、初回に撮り忘れた動画を保存してきました。



関連記事
Relate Entry
Comment
394
Re: 元気そうで!
> 元気そうで何より!
> このままフェードアウトしてしまうのかなぁと思っておりましたw
> また、話せてよかった^^
>
> FPSはめっちゃ苦手なのでまたなにかMOやMMO
> を始めたらUPしてくださいませ。
> その時は追っかけますwww
>
> では、またお会いできる時を楽しみにしてます(^^♪

ことりんも元気そうでよかった。
まぁ、フィギアヘッズはRTS要素(ガードポイントの戦略性や、タイミングを見て的確な位置へ僚機を移動させる等)があって、FPSやTPS要素はあるけど、そういう個々の戦術よりも、全体を見る戦略性のが重要かなぁ~。
いや、もちろん、個々の技量も重要だけどねwwww
ねおちは、そんな上手くないんで、まぁ、上級者のエサかな~(ハッハッハッ

また、どこかで会えるといいね。

393
元気そうで!
元気そうで何より!
このままフェードアウトしてしまうのかなぁと思っておりましたw
また、話せてよかった^^

FPSはめっちゃ苦手なのでまたなにかMOやMMO
を始めたらUPしてくださいませ。
その時は追っかけますwww

では、またお会いできる時を楽しみにしてます(^^♪

392
Re: 元気ですか~?
ぉぉ?
ことりん、おひさし~。元気だったかい?

砂漠もいろいろあって(主に運営)引退してるんだよねー。
で、今はスクエニのロボ系のFPS/TPSゲー、Figureheadsをやってるんだよ。

391
元気ですか~?
こんにちわ~!
愁だったり琴穂だったりしてる者です^^

久しぶりに何かオンラインゲームしようかなと探してまして、
黒い砂漠はオープン当時少し触ったのですが何かで行き詰まって放置状態
だったはず。。。

引っ越しで休止してるみたいですが現状はいかがでしょうかね?
あいっちがやっているのなら再開しようかなぁと考えております。

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP