JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。ねおちです。

どうもPCの調子が悪くなってきたので、昨日の夜、久々にWindows10からクリーンインストールでWindows7 SP1に戻しました。

ところがどっこいww
引っ越しでマザボ付属のユーティリティディスクを捨ててしまったようで、ドライバ類があれこれ足りなくてネットにすらつながらない状態に。

保存してあったアップデートドライバやら探しまわってなんとかネットへの接続を確保して、パーツの販売元のサイトを探しまわって不足・古くなってるドライバ類を片っ端からDLして入れなおしすることに。
とは言っても、付属のユーティリティディスクに収録されてるドライバ類は古いのでどっちにしろ更新を探すんですけどね。

そこで役に立ったのが、DRIVER TOOLKIT というアプリなのですが、これ実は評判はよくありません。
マルウェアではなさげなんだけど、Driver Scapeでドライバを探していると、かなり紛らわしい状態でDLさせてくるもので、意図しないでインストールしてしまうので迷惑に思ってる人も多いかもしれません。
これ、もちろんシェアウェアなのですが、ねおちはこれで更新が必要と言われるドライバだけを確認して、自力で探してきてインストールしてました。そういう意味で「わりと便利」だと思ったwww

他にも似たようなソフト類がいくつかあるのですが、基本的にドライバをアプリで自動更新させるのはちょっと危険な気がしますので、信頼しきれるもの以外は使わない方がいいでしょうね。
ものによっては、「役立たず」だったり「動作の信頼性が低い」ものも多いようで、口コミ情報を見てるとどれも使えないなーと思えてくる。あと、DLサイトがAviraさんにブロックされるものもあるので注意ですね。
DRIVER TOOLKITもブロックされますので良い子は真似しちゃダメ ←

まぁ、それにしても、マウスとキーボードのドライバ(LGS_8.82.151_x64_Logicool.exe)をインストールしようとすると、署名の期限きれでエラーが出てしまう。
よく調べて見ると、Logicool ゲームソフトウェアを Windows 7 コンピュータにインストールした際のデジタル署名エラーということで、Logicoolさんも認識してる問題らしいですね。
で、これの解決法なんですが、
・Windows 7 システム用セキュリティ更新プログラム (KB3033929)
をインストールしろとあっさり書いてありますが、これが実は注意の必要な更新プログラムになります。


追記に続く

更新プログラム「KB3033929」を適用すると再起動を繰り返したのち、「アップデートに失敗しました」と表示される
こちらの記事に代表される問題がかなりの頻度で発生しているらしく、いきなり入れるわけにはいかないようです。

"KB3033929"の更新には正しい順番がある。手動でインストールする方は注意。

再起動ループを引き起こすと報告されている”KB3033929”更新プログラムだが、その導入手順に注意が必要なことが、マイクロソフトセキュリティ情報より伝えられている。
それは、"KB3033929"が他の更新プログラム(KB3035131)とバイナリを共有しているために、インストールを手動で行っていると、トラブルの原因になるといったもの。
マイクロソフトは”KB3035131”⇒"KB3033929"の順にインストールすることを推奨している。
基本的には自動更新の利用が望ましいだろう。


それとは別に以下のような記事もある
失敗していたWindows Update (KB3033929)に成功した話

前に配信されたKB3035131をインストールしていないと失敗するみたいな情報を見かけましたが、 これはWindowsUpdateを手動でやってく特異な人向けというか、すくなくとも推奨設定にしているぼくには無縁で、 確認したところちゃんとインストールされていました。


とりあえず前者の方法で、Windows Updateでもしようかと思ったら、、、

最近は、「Windows 7 の WindowsUpdateの不具合(進まない、終わらないなど)」が多発してるらしく、うちも10時間ほど更新確認を何度かやってみたのだけど、確認しっぱなしのまま、いつまでも動いてなかった(タスクマネージャのパフォーマンスで通信状況を確認しても、通信のやり取りがない状態なので当然ながら、確認作業が進まない)。

で、あれこれ検索していった結果
Windows 7 の WindowsUpdateの不具合回避法(進まない、終わらないなど)
このページに書いてあった方法で回復することができました。
まぁ、233個ほどのアプデがあったんで、やっぱり時間はかかった。

その結果、Cristal Markによるベンチマーク結果
HDD時代と一年前のものがこちら
ベンチマーク結果
今日現在の結果がこちら
ベンチマーク結果_20160424
一年使い込んできた事で全体的に劣化してるようで、ALUとMEMの劣化が大きいようですね。
それはそれとして、SSDのベンチマーク結果がクリーンインストール前には、4K QD32 T1のWriteだけが57くらいと異常に低下していたのですが、
クリーンインストール後_20160424
こんな感じで4KのR/Wはかなり低下してるのですが、とりあえず問題だった部分は200台に回復することが出来ました。
やれやれだぜ。

で、例によってWindows10のアプグレが来てるわけですが・・・どうしようかね~www
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。