JavaScript対応ブラウザで表示してください。
この前、クリーンインストールした後から、急にブルースクリーンで再起動がかかるようになった。
このPCを作って以来、一度もでたことがなかったのが、

10/17にクリーンインストール
10/22、10/27、10/30に2回
頻度が増えてきてる??

むむむ・・・と思ってネットで調べていたら、ちょっと面白いものを見つけた

ブルースクリーンで強制終了した原因を解析して教えてくれるフリーソフト「BlueScreenView」

このページで紹介されている、BlueScreenViewというツールが優れものかもしれない。

この画面から、「クラッシュした際のストックに含まれていたモジュールやドライバ」が何だったのかを特定することができ、「おそらくクラッシュした原因になっているドライバ」を表示もしてくれるので、過去をさかのぼって何度も同じドライバでクラッシュしているなら、それを削除するなり、最新のものに置き換えるなり、安定している過去バージョンに置き換えるなりで、ブルースクリーンを回避できる可能性があります。

また、このページには関連のリンクもついているのでそちらも参考にされるといいと思います

詳しい内容の紹介は、上記のページに譲るとして、早速使ってみた感想を。

インストールして、日本語化し、起動してみると、上記の4回分のダンブデータを解析した画面が表示された。

bluescreenview01.jpg

うちのは、ゲーム中に落ちるのでゲームが原因?と思っていたのですが、BlueScreenViewで見てみると、4度ともLogicool webcomのドライバである、lvrs.sysがクラッシュ原因に含まれていたので、バージョンをチェックして、とりあえずは最新版に置き換えてみました。

これで改善されるのかな??

2011/4/6 追記
BlueScreenView
32ビット版および64ビット版のWindows XP/Server 2003/Vista/Server 2008/7に対応するやつが出てます
関連記事
Relate Entry
Comment
376
Re: ハードディスクが認識されない
> A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
> If this is the first time you're seen this stop error
> appears again follow these steps:
> check to be sure you have adequate disk space.If a driver is identified in the stop message disable the driver or check with the
> manufacturer for driver updates Try changing video adapters.
> check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching
> or shadowing If you need to use safe Mode to remove or disable components restart your computer,
> press F8 to select Advanced startup options ,and then select safe Mode. Technical information:
>
> stop 0x0000008E( 0x0000005,0xF7416F3E, 0xF7022778,0x00000000)
> setupdd. sys-Addre F7416F3E base at F73F2000, Datestamp 3d6dd675
> 上記の英語が表示されました。どの様に対処したらいいのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

とりあえず、スペルミスや切り方がおかしかったところを修正して、大意を見てみると

問題が検出され、Windowsが損傷を防ぐためにシャットダウンされている。

この停止エラーを見るのが初めてである場合は、
次の手順を実行します。

1.ディスク容量が十分にあるか確認してください
2.ビデオアダプタのドライバが停止メッセージ内で識別されている場合には、ドライバを無効にするか確認してください。ドライバの更新については、製造元(のサイト等)を確認してください
3.BIOSのアップデートについては、ハードウェアベンダー(のサイト等)を確認してください
4.BIOSのメモリオプションでキャッシュまたはシャドーイングを無効にしてください
5.このコンポーネントを削除または無効にするためにセーフモードにする必要がある場合には再起動してF8を押し、拡張起動オプションを選び、セーフモードを選択してください

と、そんな意味の事が書いてあります。

これによると、どうやら、HDDの容量、またはメモリ量、またはグラフィックボードかそのドライバに問題があると言っているように見えますが、これはわりとアテにならないので、エラーコードを確認し、ダンプファイルを見ないと何とも言いがたいです。

エラーコードの方については、ご使用のOSとビット数などの情報が一切ないので何とも言いかねます。
とりあえずは、記事で紹介しているBlueScreenViewでダンプファイルを解析してみてはいかがでしょうか?

372
ハードディスクが認識されない
Aproblem has beem detected and windows has been shut down to prevent damage
If this is the first time you're seen this stop error
appears again follow these steos:
check to be sure you have adequate disk space.If a driver is ident ified in the stop message disable the driver or check with the
manufactu rer for driver updates Try changing video adapters.
check with yurhardware vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching
or shadowing If you need to use dafe Mode to remove or disable componemts restart your computer,
press F8 to select Advnced startup options ,and then select safe Mode. Technical information:

stopox0000008E( ox0000005,oxF7416F3E, oxF7022778,ox00000000)
setupdd. sys-Addre F7416F3E base at F73F2000, Datestamp 3d6dd675
上記の英語が表示されました。どの様に対処したらいいのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
