JavaScript対応ブラウザで表示してください。
今朝のスーパーモーニングで過去に何度か取り上げられていた、東京・痴漢えん罪西武池袋線小林事件の特集が組まれていた。

知らない人もいるだろうから、一応おさらい

2005年西武池袋線痴漢冤罪小林卓之さん事件
概要:
・当時19歳の女性がパンツの中の陰部に指を入れられ手マン指マンされる
・真後ろに居た男A(当時45歳)が女の異変に気付き女に声を掛けると女は泣きながら痴漢ですと
・犯人は満員電車の中をかき分け徐々に逃げる
・男Aも女も犯人の顔は一切見ていない。
・男Aが犯人の白もしくはクリーム色の尻が隠れる長さのコートだけは絶対間違いないと現認
・駅のホームで男Aが小林さん(当時61歳)を、白のコートが似てるというだけで捕まえる
・しかし、尻が隠れるコートじゃなく腰までの普通の白のジャンバーだった
・しかし、警察は私人による現行犯逮捕ということでそのまま逮捕する


その他の情報を探してみると

壊れた世界が綴る世界  痴漢冤罪
●痴漢の被害女性は犯人の顔を見ていない
●小林さんは膠原病強皮症で手の指の曲げ伸ばしが不自由である
●被害者がされたことを仮に小林さんがしたとなると小林さんは拷問のような痛みを伴う
●客観的証拠が何もない
●繊維鑑定やDNA鑑定をしたが捜査員がミスをし正しい鑑定ができなかった
※リンクは引用者



現在、小林被告は病気のまま収監されています。
収監先では満足な治療も受けられず、指先は白蝋のように変色し、このままでは壊死してしまう危険にさらされています。

7年前(事件の5年前)から膠原病で指が動かせなくなっていて、36年勤めてた教員も辞めて治療に専念することになった人が、「満員電車の中で、パンツの中の陰部に指を入れられ手マン指マン」するなどという事が可能なんでしょうか?医師の診断書でも「難病で指が動かせず、そんな行為は絶対不可能」と言われている客観的証拠についてなぜ無視するのでしょうか?更に裁判期間中に本人は脳梗塞で倒れ治療しているのに、治療途中で「もう待てないと強引に収監」してしまったのはなぜでしょうか?

何から何まで、この人が犯人であると断定できるような材料などないのに、有罪判決でしかも命に関わるような病気の治療をしているにも関わらず、実刑が執行されていて、なおかつ収監先ではまともな治療すら受けられないというのは、一体どういうことなんでしょうか?
警察、検察がまず犯人ありきで捜査をはじめ、検察官が一時的に裁判官の裁判で有罪判決。上告は棄却。
これは、どうにも不自然すぎて(いあ、逆に自然すぎるのか?)釈然としないものがありますね。
大阪地検特捜部の証拠捏造・改ざん事件が発覚したのも最近のことですし、どうにも信用できなくなってきます。

冤罪事件に関して、警察も検察も裁判所も国家も誰も何も責任を取らないっていう体質にもやはり疑問がある。間違いがあったことに、いちいち責任を追及されたら捜査ができないってこともあるんだろうけど、やはり間違いは間違いとして、なんらかの責任追及をするべきじゃないんだろうか?
人が人を裁くっていうのはそういうことなんじゃないだろうか?

行政にしろ議員にしろ官僚にしろ、民間じゃ考えられない無責任さ加減を一体どう説明つけるんだろうか?
飛行場建設の収益予測すら実際の1/4以下だったり、まったく的外れな論拠から税金の無駄遣いを繰り返してきた責任はいったい誰が取るというのだろうか?そのために使われた(だけじゃなけど)国債の支払いも財政を圧迫している現実をみて、官僚や担当官庁、政府担当者は何を思っているんだろう?

職務に対する裏切りなのか、無能なのか
好きな呼ばれ方を選んでください

わからないことだらけで、納得のいかないことだらけ。
この国はどこへ行こうとしているんだろうね

何にせよ電車に乗るのすら自己防衛が必要なことだけはわかった

関連リンク
検察出身裁判官が証拠隠滅指示?判検交流の恐怖。
病気で指を動かせない男性が痴漢で有罪判決
「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」小林卓之受刑者
救援新聞 東京・痴漢えん罪西武池袋線小林事件
判検交流制度
検察「証拠ねつ造事件」を読む~トカゲのシッポ切りを許すな!
裁判官の職権行使の独立
権力分立
■第三分科会報告 司法の独立
検察官
検察官不祥事→裁判官は?? ちょっとぞっとする話。
冤罪事件に関わった検察官、裁判官、弁護士の責任の取り方
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
110位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
