JavaScript対応ブラウザで表示してください。
前に、ある掲示板で「こんなのはどうだろう?」ってタイトルでゲームのシステムみたいのを考察w提案したことがあって、すべてではないけど、けっこう近いシステムをもった、タイトルだなぁ~と思いつつ、意外な奥深さもあって、けっこう気楽に楽しんでやってます(これはハマったというのか?w)

勢いあまって3キャラ目も購入し、さまざまな状況に対応するべく多少の武装パーツを購入するなど、フィギア愛好者とは別ながら、普通(以上)に?課金してしまってます。

対戦成績は、相変わらず5割前後(オーナー成績のトータルで)
公式の掲示板の会話からみていると、ぽっと出の新人で5割勝てるのは結構いい方らしい。
このゲームは、とにかく、仕様を理解して機体や武装に関する知識をどれだけ持っているか?が勝負の分かれ目ともいえる、情報戦に近い戦いなのかもしれない。

つまり、
・全体の理解と把握 > 仕様の理解
・自キャラの武装選 > 武装の理解
AIの教育    > 仕様の理解
・武装構成     > 仕様と武装の理解、想定力
・ブリーフィング  > 相手の武装やスペックと自分の武装やスペックを比較して、相手がどう出るか?を読みつつ、自分の対策を考える(対戦相手が決まってから180秒以内だったかな)
・対戦       > 以上を踏まえた上でのリアルラック

そのうえで、自分の持ってるいくつかのタイプの神姫同士を対戦させることで、戦略や対策のシミュレーションがやれないことはない。

20101121_005.jpg 20101121_006.jpg 20101121_008.jpg
追い詰められながらも、最後にスキルで逆転勝利

左:重装備ガチムチタイプ
右:機動回避装備の中距離射撃タイプ

関係ないですが、スキル名「ダスビダーニャ」って、ロシア語で「До свидания」と書き、「さようなら」という意味です。なんか、トドメを刺したスキルにピッタリですねw

レベル差があると思われる方もいるかもしれないが、このゲーム、実はレベル差なんてあまり意味がない。
Lv55でLv99と対戦してもやりようで勝てるゲームなのだ。
このキャラはどちらもCランクを卒業してBランクになっているので、武装面では同等なのである(たぶん)

前回、キャラのレベルは各ステータスレベルの総合レベルで、高レベルだから強いわけではないと言うことを書いたのですが、更に考えていて

・LP=いわゆるHPと、SP=いわゆるMPは、LVがあがると増加するので恩恵がある
・攻撃、命中、回避、防御のステータスは、レベルがあがってもスペック上のパラメータに変化が見られないことから、内部的に補正があるのかもわからないけど、恐らく大した意味はない気がする(公式ではあると書いてあったけど)
どちからというと、武装の装備条件という縛りに近い意味合いかと。
・また、神姫のバトルランク?といえばいいのかな?上記にも出てきたが、CランクとかBランクとか言うやつで重量制限があるため、(重量制限は他に神姫自体の上限も設定されている)、これがボクシングで言うところの階級性に近いものがある。
・ランクにはそれぞれ条件があり、神姫のクラスアップ、総合レベルとオフィシャルバトル回数でランクに留まれるorUPする。

つまり、総合レベルが低くて上位ランクにいる方が勝率がいいと言う傾向がある。

20101121_002.jpg 20101121_003.jpg
アーンヴァルMk.2の戦績

20101121_010.jpg 20101121_009.jpg
初期のフブキの戦績と、セカンドのストラーフMk.2の戦績

フブキは100戦までにはまだ余裕があるが、あと7勝しないとAになれないので、レベルが100超えてEX落ちは確定っぽいです。EXっていうのは、勝ちあがれなかったキャラがドロップアウトして戦うランクなのです。

途中、レベルの理解が間違ってて、回避とか命中とかあげすぎたし仕方ないですね。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
