JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記事ですが、HELLGATEの正式日程と併せて、課金方式のモデルも発表になりましたね。

ニュースソースはこちら
「HELLGATE」の正式サービス開始は12月10日に決定。ゲームバランスを損なわないための新たなビジネスモデル「コース課金」と「コンテンツ課金」に注目

カンファレンスはまず,ファンにはすっかりおなじみになったコンビ,つまりHUEのHELLGATE担当プロデューサー,中尾圭吾氏と,PRチームの村松直也氏による,オープンβテストの状況報告から始まった。OBTは前評判に違わずの好調ぶりで,11月30日には同時接続者数が1万人の大台を突破したという。一人あたりのプレイ時間も,これまでHUEが手がけたタイトルと比較して長く,多くの人が一日3~4時間ほどプレイするという。
※文中強調は引用者


ヘルゲート、正式サービス開始に先駆けて「メディア合同カンファレンス」を実施、課金形態は基本プレイ無料・コース課金&コンテンツ課金

正式サービスにあたって実装予定
・新エリア:最古の地獄「Abyss」(アビス)
・ランクシステム:LV50以降のビルド方法
・課金コンテンツ

課金システムは今までとは少し違う
無料 > 特典は一切ないがプレイは普通に行える(OBT状態)

・「バリューコース」 500円/30日
 インベントリの拡張(小)※アカウント内の全キャラクターに対して有効
 倉庫スロットの拡張(小)※アカウント内の全キャラクターに対して有効(以下同)
 アカウント間のキャラクターの共有倉庫(小)

・「スタンダードコース」 2000円/30日
 アイテムの自動分解機能
 インベントリの拡張(中)
 倉庫スロットの拡張(中)
 アカウント間のキャラクターの共有倉庫(中)

・「プレミアムコース」 未定
 アイテムの自動分解機能
 アバター用のコスチューム
 インベントリの拡張(大)
 倉庫スロットの拡張(大)
 アカウント間のキャラクターの共有倉庫(大)

・各コースの購入でポイントバックがある
復活用スクロールや,スキルやステータス値を初期化するためのアイテムなどの購入はこれを使う

各コースのサービス内容は暫定的なもので,正式サービス開始までに変更/追加される可能性は高い。あくまでも本作の独特な課金システムと各コースのイメージを把握してもらう例として提示されたものと考えたほうがいいだろう。このあたりの詳細に関しては,12月8日もしくは9日に,改めて発表される予定だ。
(中略)
高性能なアイテムを販売してしまうと,本作の繊細なゲームバランスが崩れる可能性が高いが,月額課金ではプレイヤーのハードルがやや高くなり,復帰時にも面倒を感じてしまうというわけだ。こうした従来型のビジネスモデルでは,HELLGATEの良さを十分に生かすことができず,ではどうするのか,と中尾氏は連日連夜悩みに悩み抜いたとのことだ
※文中強調は引用者
(引用元:4Gamer.net関連記事



イメージ的には、ベースが月額なんだけども、上記のように、純粋に月額だとハードルが高いのでは?という懸念から、基本無料+段階的月額課金という形式が考えられたようです。
コンセプトは「性能を持ったアイテム」の直接販売を行わないと発表したとのことなので、そのポリシーを貫いて欲しいものだと思います。

リセットアイテムの使用頻度がけっこう多くなるはずのこのゲームで、直接買えずポイントバックだけで交換となるらしいですが、どの程度のポイントがもどってきて、交換にどの程度必要なのかで、随分とイメージが変わるでしょうねぇ・・。数ヶ月に一回しかリセットアイテムが入手できないくらいの設定なのか、月に一個くらいは入手できるのか・・・非常に気になります

倉庫の拡張について思うには、一旦上位のコースに課金してしまって(今月のアバタが欲しい!とかで)また元に戻した際、拡張部分に入ってるアイテムが取り出せないとかやめてね
以前、ネカフェでマビノギやって家にもどってからDLしてみたら、倉庫の拡張部分に装備がはいってて取り出すこともできなくなってたんだよね。露店販売も何もかも課金で、ゲームに接続するのは無料だけど課金しないと何もできない仕様に萎えてスグに辞めた。それ以来、見てもいないので現在のことは知りません。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。