JavaScript対応ブラウザで表示してください。
キャラの防御性能について、大きな勘違いをしていました。

とりあえずWIKIの情報から(ステータス

・防具についている数値で、いわゆる防御力。ダメージを除算で軽減してくれる。
アーマー値およびLVが上昇するにつれ、アーマー1あたりのダメージ軽減率は減少していく。

・防具についている数値で、一時的なHPのようなもの。
職種によってはついてない防具も多い(特にテンプラー用防具)
ダメージを受けたときにHPより先にこの数値が減少し、0になってからHPが減り始める。
HPに比べて自然回復が非常に早く、この数値が残っている間は状態異常を受け付けないというメリットもある。
なお、シールドの回復量は、シールドの最大値に依存し、最大値が高いほど一秒あたりの回復量も上昇する。

・Mobがシールド貫通能力を1%でも持っている場合、シールドが残っていても貫通能力分のダメージが直接HPに届き、それが状態異常付きの攻撃の場合は状態異常を受ける可能性がある。

・またアーマー値効果はヘルスにダメージを与える際に計算されるものなので、シールドに与えられたダメージはアーマー値で減算されない。



で、ここまでは概ねあってたんですけどね、問題は属性耐性(状態異常

キャラの耐性には、スタン、発火、ショック、フェーズ、毒の5種類があるわけですが、この耐性をあげてもダメージそのものは軽減されない。あくまでも、対応する状態異常に対する耐性が増えるというだけの話で、属性攻撃のダメージを軽減してくれるわけではない。
どの属性攻撃でもダメージを軽減したい場合には、アーマー値をあげるしかない

ちなみに、各状態異常の内容は上記のリンク先(状態異常)を参照してください。


上記を踏まえて、追憶の神殿の地下20階ボスの攻撃をご覧ください


追憶の神殿 リベンジ失敗編

ほんの45秒ですが、ここでわかることは、
ボスおよび取り巻きの攻撃は毒蟲の群れ火炎であること。(時間が短かったのでもっと他にもあるのかもしれないけど、とりあえずここまでしか見えてない)

毒攻撃から中毒状態になると、ヘルスインジェクター等の回復行動が取れなくなる

火炎攻撃は、恐らくフレームシャードの超強力版で、前方扇形範囲。かすっただけでもかなりのダメージをくらったことから考えて、あの範囲内にダメージを与える弾?が大量にあって、被弾量でダメージが変化する模様。
なので、前回挑戦したときには、正面から殴りに行って全弾くらいあっという間に蒸発してしまったのだと思う。

ちなみにこの時の毒耐性は1600以上ありますがあっさり中毒状態にされました。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
