JavaScript対応ブラウザで表示してください。
正式から1ヶ月。コース課金が切れる時期が近づいてきて、次回の課金をするかどうか?っていうのが、ユーザー・運営の共通の関心事なんじゃないでしょうか?

そこで、運営サイドからのアプローチが色々と出てきましたね。

コンデションボーナス100%維持の延長について
1/4までだったのが1/11までに延長されましたね。
これは、不具合多発等で色々と不便をかけた事等への謝罪の意味も込めて、運営が次回の課金日までユーザーを引っ張れるかどうかという危機感が多少なりともあるのでしょう。
運営サイドですぐにいじれる部分からの対応と見ました。

スタンダード、プレミアムコースキャンペーン開催!!
■キャンペーン期間
 2011年1月 7日(金)19:00~2011年1月18日(火)9:00まで
コース内容によって
・パワーEXPパックⅡ
・ストーンヘンジの欠片
が11日と18日に支給されるようです
これは、不満の多かった課金コンテンツへの応急手当的な対応でしょうか?

プレミアムコース コスチューム更新!!
次回のコスチュームが発表になりましたね。
前回は事前発表がなく「あれれ?」だったのですがいいことです。

201101-cos-crop-horz.jpg
ブロムリーコスチューム 左mens 右ladies

コースとその効果
公式に掲載されていた画像のファイル名とこのページのイメージから、男女のデザインを判断しました。

何かと報告なしで変更やってることが多い運営ですが、プロフェッサーN氏(中尾氏)の真摯な記述を見る度に許してしまうねおちです。出来なかったことは出来なかったこと、ミスはミスとしてきちんと報告する姿勢にはN氏の誠意を感じます。
会社側と開発側とユーザーからの要望は確実にマッチしないことでしょうし、1企業人としては所属先の意向を無視できない部分も多々あるかと思います。また、ゲームを円滑に運営しユーザーの要望を何とか取り入れた形で反映させていきたいと苦慮されている姿が浮かびます。
そういうN氏の姿勢にはとても好感が持てます。

一昔前とは違って、ネトゲ業界は供給過多になっており、気に入らなければ他へ行けばいいと考えるユーザーが多い昨今です。自分もその一人ですが、やはり気に入ったところがあるゲームにはがんばって貰いたいと思うのも人情です。業界全体としてN氏のような真摯な態度で運営に当たっている人がほとんど見られないことが、余計にユーザーが簡単に離れてしまうことの要因になっているのだろうと感じます。
どのような業態であれ行き着くところは人間力なんだと逆の立場から見ていて再認識できますね。

何はともあれ、ねおちは現在のところN氏個人を応援しております。
(ハンビットを応援しているわけではないです)
ご自愛なさって、今後もヘルゲートをよりよいものへと発展させていってください。
関連記事
Relate Entry
Comment
80
Nさんがんばって欲しいですね~

Oβ前に4亀でコンテンツ消費が早いから遅らせるように手を打つとか素直に言ってたところも好感が持てますし、防衛は1日1回って言ったにも関わらずバランス調整出来なかったからCβのままにしたっていうのもまた然り

昨今のネトゲ運営を見ていると思わず応援したくなる人ですねw

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
