JavaScript対応ブラウザで表示してください。
アドオンとは wikiからの抜粋です


・アドオンとはクライアントに実装されているAPI(アプリケーションプログラミングインターフェース)を使って
機能拡張などユーザーの利便性を高めることを目的とするアプリケーションのことです。
・ソフトの開発・制作・サポートの能力不足を、ユーザーまかせの自己責任的カスタムができる西洋人お決まりの”自由大好き”的な発想のAPI。
(引用者コメ:元から何でも至れり尽くせりじゃないと嫌で、それを開発力不足って言っちゃうのが日本人的発想すぎる。ベースを提供して各自で好みにカスタマイズしてくださいっていう発想の何が悪いのか意味不明)
・アドオンの開発、配布、サポート、また利用による不具合は全て公式サポート対象外
・アドオンによっては正規の推奨環境以上のPCスペックを必要とするものや、通常プレイではありえないメモリ量を使用するもの、特定の状況・環境で次第でエラー表示が出るものもある。
・利用する場合、ある程度のPCの知識や英文読解力などが必要となることがありすべてのユーザーが利用可能な物とは言えません。
・ゆえに、導入によってゲーム性を損ないかねない物でもある点に留意が必要です。

※文中強調は引用者





今回、入れてみたアドオンは
wiki」と「こもちゃんにアドオンについて教えているわけでございます。」を参考にいくつかピックアップして導入してみました。

AdvancedAuctionhouse
オークションハウス機能拡張Addon
スタック販売されている物の単価を追加表示
OP名(ルーンステータス名)での検索や複数キーワードによる検索など検索機能の拡張
商品リストを一括スクロール表示等

「Download」ボタンを押し飛んだ先の「manual install」ボタン(どちらもオレンジのボタン)を押して、任意のフォルダに保存。
展開(zipファイルなので解凍が必要)したフォルダを丸ごと
C:\Program Files\Aeria Games\MysticStone\interface\addons\
以下にペーストするだけです。

RAScrnShot_20110130_191603-crop.jpg RAScrnShot_20110130_194453-crop.jpg
左:使用前 右:使用後

vyCardInfo
モンスターカード管理用Addon
pbInfo・AdvancedAuctionhouseとの連携でカード獲得済みか否かが表示
カード未獲得でもモンスター名やモンスターの姿が表示等

wikiでリンクしてる日本語版の2リンクとも有効ではないので、上記の名前から「v0.8.7.2」を入れる。
導入に成功すると、MOBをタゲったときにそのMOBのカードが「取得済」「未取得」「カードを出さない」(だったかな)の3種類の情報が追加されます。

DailyNotes
限定クエ用各種ツールチップ表示、掲示板クリックで自動受け、
NPCクリックで自動報告 ルート時チャットにカウント表示、
限定一覧からすぐ報告出来るクエを色分け表示など

Lootomatic
LootFilter+白アイテムのランダム化などの機能。

※LootFilterの機能
Loot機能拡張Addon
MobからのLootが格段に早く出来るようになる
BlackList登録をすることで要らないアイテムをLootしないように出来る

StatRating
アイテムステータス表示拡張Addon
ステータス変化によって実際になにがどの程度増加するかを詳細表示

インベントリの中の装備品をタゲると現在の装備と比較してステータスや攻撃力等の各性能がどう変化するかを表示することができます。

RAScrnShot_20110131_161423-crop.jpg RAScrnShot_20110131_161453-crop.jpg
左:使用前 右:使用後



pbInfo
表示機能拡張Addon
本来表示されないMobのHPやクラスを表示
鉱石などの採集品を採集するのに必要なレベルの表示や現在いくつ採集しているかなどを表示
現在だれがどの程度ターゲットMobのヘイトを持っているかを表示するThreatMeter
その他多数機能を有する

ゲーム内で詳細設定が可能です

RAScrnShot_20110130_200750.jpg
設定画面

RAScrnShot_20110202_181129-crop.jpg
採集の表示

ntBuff
バフ、ヒール、ポットを思いのまま自動的に使うことが出来る。
HP・MPが任意で設定した%値になったら自動でPOTを飲んでくれる、
回復魔法も設定した%値で自動でかかる。瀕死時に装備切替を設定することも可能。
バフを自動でかけ、切れたら勝手にかけなおしてくれる。
ガベージコレクション(メモリ掃除)機能内蔵。
2010/04/21アップデート以降はキー及びマウスクリック操作していない状態では動作しません。

RAScrnShot_20110130_202052.jpg
設定画面

※雷神のマクロとこのアドオンでのスキル発動がかぶるタイミングで、マクロが暴走してキャラが走り回りますのでご注意 (2011/3/7追記)

Fix-for-Patch303を入れないと、この二つ、動くんだけど一緒にいれると干渉するようでpbInfoのクエ一覧やThreatMeterの窓が動かせなくなる。ミニマップのところの「i」ボタンから開ける設定画面も開けなくなる。



Mob Info Tracker
LootItem履歴表示Addon
ターゲットMobが過去にどういったアイテムをいくつ出したか表示
アイテムのレア度によって表示設定可能(緑アイテム以上を表示など)

※ 入れてみたけど、どうも↑の2個と更に干渉するようで動かなくなるので外しました。
2011/2/2 追記
日本語版のEx 070 はNG
英語版のv0.2はOK

RAScrnShot_20110202_174740-crop-vert.jpg
vyCardInfo、DailyNotes、pbInfo、Mob Info Trackerの表示をまとめて



2/2追記分

Advanced Quest Book
クエスト補助アドオン。
クエストの目標地点や対象モンスターの位置、報告先をマップに表示。
日本版じゃないのでクエ対象の表示位置が若干違う部分もありますが概ねあってるのでおかしいときはWIKIを見るなりして解決しましょう。

現在のバージョンは 1.39.2.563 でOK

RAScrnShot_20110202_191227-crop.jpg
マップ表示例

WoWMap 
MAP表示機能拡張Addon
本来表示されないダンジョン内のMAPを表示可能にする等
自動移動の仕方は、Shift+右クリック

現在のバージョンは v2.4.4 OK

WoWMap Instances
WoWMapで表示されない場所があったら入れるアドオン。簡単に言うとMAPパック

現在のバージョン v3 OK



GridCliqueIt
回復職支援アドオン
縦横可変長のグリッド(バー)が画面に表示され、グリッド上でマウス操作をすると設定してあるスキルを使うことができます (2011/3/7 追記)

現在のバージョンは GridCliqueIt-v0.24.1

addon_ex10.jpg
設定例
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
