JavaScript対応ブラウザで表示してください。
ユーザーカスタマイズの2本目の柱はマクロ機能です。
Mysのマクロは、他ゲーのものとは一味違っていて、コマンドラインで条件分岐まで使えてしまうプログラムに近いものとなっています。
これを極めようと思うと本一冊くらい書けそうなので思っきりはしょって簡単な導入の手引き:入門編でも書いてみます。

起動する
まずとっかかりのこれがわからない人も多いかもしれません。
wikiをちゃんと読めば書いてあるのでわかるのですが、イメージや固定観念に捕らわれてると意味がわからないかもです。

macro1.jpg
チャット入力欄にコマンドを入力して[Enter]を押す

編集方法
macro2.jpg
マクロの登録画面が開きますので、未登録のマスを選び左下の[新規マクロ]ボタンをクリックします。

macro3.jpg
マクロ編集画面が開きますので、まずはアイコンを決めましょう。
SSの矢印部分をクリックします

macro4.jpg
アイコン選択画面が開きますので、編集したいマクロのイメージに合ったアイコンを選んであげましょう。選んだら、[OK]ボタンを押します。マクロ編集画面に表示されているアイコンが変更されましたね?

macro5.jpg
アイコンの左にマクロ名を一言で入れます。
省略可ですが入れておくとアイコンに名前が表示されます。

アイコンの下の広いスペースを使ってマクロのコマンドラインを編集します
編集例

コピペする
/script CastSpellByName("バッククリープ")
/wait 1.0
/script CastSpellByName("ライトニング")
/wait 1.0
/script CastSpellByName("サンダーボール")


修正する
[スキル名]と[wait]時間を修正する

/script CastSpellByName("ライトニングアロー")
/wait 3.0
/script CastSpellByName("ライトエクスプロージョン")
/wait 2.4
/script CastSpellByName("ライトエクスプロージョン")


動作確認する
[詠唱時間]+αくらいで大抵動くと思いますが、時間の調整はけっこう微妙です。
個人の通信環境によっても数値が異なりますので自分の環境で動く時間を見つけましょう。
同じスキルを連打する場合には[リキャスト時間]+αくらいで試してみましょう。


保存する
編集が終わったら[修正内容...]ボタンを押して保存します。
保存したマクロのアイコンをスキル登録スロットにDnDで持っていきます。

その他
編集エリアはメモ帳に近くてコピペ等が普通に行えます。チャット欄と同様に外部のソースをコピーしてここにペーストすることも可能です。なので、基本の形のようなものをサンプル集などからコピペしてきて、自分の環境に併せて修正していくと簡単です。
ここで大事なことは、「/」から始まる記述はどんなに長くても最後までエンターで改行してはいけないということです。
自動で折り返しになるのは問題ありませんが、エンターで改行してしまうと、コマンドラインの記述が途切れたことになり、命令(=コマンド)を正しく認識しなくなります。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP