JavaScript対応ブラウザで表示してください。
2011.03.23
近頃、妄想WIKI遊びをしていたねおちです
ねおちのねごとも蜜の味

何か?というと、「こんなゲームないかなぁ~」とか「こんなのあったらいいなぁ~」みたいなふっとした思いつきとか妄想とかって、たまにすることありますよね?
それを、WIKIでメモ代わりにしっつつ、妄想を膨らませて構想を固めていこうという、実益も何もないしょーもない遊びです

で、それなりに作り上げてきたわけですが、昨日知人から、SEGAから発売されてるVANQUISH(ヴァンキッシュ)に近い雰囲気?って聞かれて検索してみてびっくりw

うちにはコンシューマゲーム機ってものは一つもなくPCオンリーでFPS/TPS系のゲームも触ることもないので、まったく知らなかったんですけどね・・・細部は見てないですが公式サイトのOP動画とか見てたらけっこう似てたんですよねー・・・

VANQUISH -ヴァンキッシュ公式サイト | SEGA×プラチナゲームズ
三上真司の『VANQUISH』(ヴァンキッシュ)が大暴落してる・・・。
VANQUISH wikipedia

概要を引用

アメリカとロシアの対立がストーリーで、主人公のサムがバトルスーツ(アーマースーツ)に身を包みブースト機能でハイスピードアクションを可能にする。敵は人間ではなくロボット等で、人を撃ち殺す殺伐としたゲームではなく、シューターが苦手な人にも楽しんでもらいたいとの配慮となっている。


なんてあたりも、けっこう共通してて・・・うーむ・・・


VANQUISH tactical challenge mode 4 (2:52.44)
http://www.youtube.com/watch?v=XBeLYAOBjGc


ちょっと記事読んでみた感じだと
・PS3と箱(=X-BOX?)用でオフラインで4人対戦までは可能
・オンライン対戦はなし
・やりこみ要素もあまりない(トロフィー集めくらいらしい)
・当然、個人技中心で協力プレイなんかもない
・一般人には操作の難易度も高め
らしい(細かい内容は調べてないからわからないです)

なんだか、二番煎じな気分になってちょっと残念だけど、まるで違う!!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
