JavaScript対応ブラウザで表示してください。
今CBTやってるっぽい4/9~11にCBTをやる予定のKAROSオンラインのサイトちょっと見てました。こういうHPの作り方が今の韓国産ネトゲの流行なんでしょうかね。ヘルゲートやドラネスのときと見せ方が一緒ですねぇ。

KAROS ONLINE : カロス オンライン
韓国をはじめアメリカ、ヨーロッパ各国で展開されている正統派ファンタジーMMORPG。
キャラ育成にペット、製造、釣りや、大規模攻城戦に占領戦などの一般的なシステムはほぼ網羅し、防具が変身する「神獣変身」や行動によって変化する可変ダンジョンも実装され、豊富なコンテンツが楽しめます。
http://onlinegame.dz-life.net/titles/karos/index.html

ということなんですが

karos1.jpg
これPVの切り取りSSですかね?
これだけ見たら正直言うとLineageⅡと見分けつきませんw
ロゴがついてるからわかるだけな気がします



ネトゲは画期的な技術革新でもない限り、新機軸は出てこないんだろうなと思ってます。(2011/4/7追記)技術革新はゲーム性に対する基本概念の変革という要求が必要なんだとも思ってます。つまり、開発する側が新たな試みや現状では難しいと思われる仕様などを作っていくことが、技術開発への契機になるだろうってことなんです。だから、仕様を作ってる開発サイドが今の思考方法を変えない限り変わらないっていうことなんです。(追記終わり)
そういう意味でどんどん新作は出てきてもなんだかんだ言っても、目新しいものはほとんどありませんよね。

要求スペックが高くなって映像が綺麗になったかもしれないけど、ガワが変わっただけで、やってることってずっと一緒。だから、新作にはもう期待なんてしても仕方ないんだなぁ~と、何か達観してしまいました。(2011/4/7追記)だってね、運営・開発側の考え方が変わらない以上、ちょっとした違いはあったにしても変わらないんです。(追記終わり)

結局のところ、ゲーム内で出会った人々(=ユーザー層)や参加してるコミュニティー次第でしかないって事なんだと思う。オンラインでやる以上は、そういう対人関係がないっていうのは味気なく、それならいっそコンシューマやってるほうがいいわけです。
でも、オンラインでやりたいってことは、何かしらの対人関係(仲間意識・友達関係・敵対関係・競争相手・・・etc)を求めてるってことなのは間違いないんだろう。

ただそこで、以前から言ってきた話がかぶってくるわけで、
ユーザーそれぞれが、自分の主張を押し通してたら、詰まらない。
フレ関係だからって、つねにべったりされたら何もできなくてうっとうしい。

「主義・主張(?)」「楽しみ方」「対人上の距離感」などなど、ユーザーそれぞれが微妙なものを持ってるって言う部分ではリアルの社会関係と一緒なんだということを、まずは理解しておく必要があるんじゃないだろうか。

で、話は戻って、オンラインゲームを楽しめるのかどうかは、運営が一定水準の技術と対応を常に行っているという前提でなら、結局そこにいるユーザー次第でどうにでもなるっていうことなんだ。
もちろん、この前提が崩れてたら話しにならないのは言うまでもない。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
110位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
