JavaScript対応ブラウザで表示してください。
東電の新入社員コミュの女性 「誰のおかげで電気使えてるの?文句あるなら電気使うな!批判者は原発行ってこい」
これは、2chの痛いニュースの記事で、昨日の夜に友達からメッセで言われて、見てきたやつですが

東電の女性新入社員mixiで「文句あるなら電気使うな」

東京電力の新入社員だと名乗る女性が、SNSのミクシィで東電批判をする人たちを逆に批判する書き込みを行い、インターネット上で炎上した。女性は現在は退会している模様だ。震災後に東電関係者がネット上に書き込んで炎上という現象がよく見受けられる。

この女性は、同SNS内にある2011年の東電新入社員コミュニティにも加わっており、新入社員ではないかと思われる

そして4月15日には「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか? よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから日本人の質が問われるんです」と、発言した。

しかし、これに対して「世間知らず」など批判の声が多数出て、さらに女性は次のように反論した。
(以下省略)
※強調引用者


これは・・・・ひどいねぇ。

誰のおかげって・・・・別にあなたに電気使わせてくださいってお願いなんてしてませんよ。選ぶ権利すらなく、それしか使えないだけなじゃいですか。地域独占企業が偉そうなこと言うじゃないですか。
地域に対して安全責任を負ってるのに充分な対策も立てず、危険を指摘されていたにも関わらず放置してきた企業の人間がよくもそんな偉そうなことをいえたものです。

そもそも、電力なんて国営でいいんじゃないんです?
これに関連して?東電体質を反映してる記事があります

東電、発電実績データを密かにHPから削除

東京電力が、原子力や火力など電源別の発電実績を示した資料を4月6日ごろ、ホームページから密かに削除していたことが明らかになった。その直後の4月8日、東電は今年の計画停電の全面中止を発表した。計画停電の実施や中止を巡っては、同社の本当の発電能力が問題の核心になっていた。ホームページからの突然のデータ削除は、このデータを開示し続けると、東電が不利な立場に追い込まれることを恐れたためではないか、との見方も出ている。

(中略)

この他、原子力発電所の地震対策のページや東電の火力発電所についてのページなども削除されているようだ。

(中略)

環境エネルギー政策研究所(ISEP)は3月23日、大口需要家との需給調整契約の戦略的活用を行えば、当初から計画停電は不要との報告書を発表していた。

東京電力が突然、ホームページから問題の資料を削除したのは、「計画停電の必要性や、今後の電力需給を巡る論争において、不利な立場になることを恐れた」と見られる


また、突然のデータ削除についてオルタナが東京電力広報部に電話で理由を聞いたところ、「お答えできない」という回答しかなかった。東電のこうした情報開示の姿勢には今後、批判が集中しそうだ。(オルタナ編集部=吉田広子)
※強調引用者



これに関連して、2のまとめRの中で、削除されたページのWEBアーカイブからの画像や魚拓関連のURLなどが多数貼られています。
印象に残ったコメ

・要するに「計画停電」=「原発が無いと困る事を体で覚えさせるキャンペーン」だった訳ね。
逆に言えば、原発が無くても電力は足りる。それがバレると困るから、データを削除した…と。

・その昔、ダム貯水池の推移が落ちて水力発電量が落ち、電力供給が無理っぽいです~というキャンペーンが夏前に張られたことがあった。そりゃ大変だ、エアコンが使えない東京の夏はジゴクじゃ~、原発でなんとかしてくれ~、と絶妙なタイミングで騒ぎ出すクルクルパーも沸いて出て、一種小パニックを惹起した。しかしこれ東電の工作で夜間にダムを放水してわざと水位を下げていたことが程なくして露見。「原発作らないと大変だ」という心理戦はあのころから盛んに行われておったのだな。

・風力で原発による発電分の殆どを賄えるはず。
かなり控えめな稼動率の経産省の試算でも同様の結果が出ている。
しかも忘れてはいけないのは、ソーラーパネルでの発電タイミングだ。丁度ピーク時に発電効率が上がる。
火力もCO2を水に飽和させ地中に埋めればCO2は大気中に出ない。
水路でも、余剰電力による夜間揚水でも達成可能。
但し、これらを国民に知られてしまうとヤバいのでCMを使って国民を洗脳してきたのが事実。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
