JavaScript対応ブラウザで表示してください。
【原発】海江田氏「原発補償は最終的に国民負担」(04/19 14:56)

原発事故をめぐる東京電力の補償について、海江田経済産業大臣は、最終的に国の支援が必要という考えを示しました。

 海江田経済産業大臣:「国の支援というのは、最終的には国民の負担でありますから、国民の負担を税という形なのか、電力料金という形なのか」
 海江田大臣は、東電の資産売却や役員報酬の見直しが前提としながらも、賠償金支払いに国の支援は免れないとの考えを示しました。そのうえで、最終的には国民負担となることを説明し、「税金の投入か電力料金値上げか、国民負担のあり方を政府を挙げて考えている」と明言しました。
※強調引用者


ましてやこのニュース・・・
まず、復興資金と賠償問題は切り離して考えてもらいたいですね。
税金からの補填じゃなくて、税金から資金貸与。何年かかったって償還させる
復興資金については、みなも納得するでしょうけど、賠償問題についてはこうじゃないと納得しないと思います。

東電の給与について月給で5%、ボーナスで50%、年収ベースで約20%カットなんだそうです。
東電社員、年収2割カット…平均757万円→607万円

2010年実績で、東電社員の平均年収は757万円。全国平均額約406万円(09年分民間給与実態統計調査=国税庁調べ)の約1・9倍となっている。大卒初任給は20万2000円、生涯賃金は平均約3億2000万円と、他業種と比較しても高水準だが、年収2割削減が実行されると平均約150万円がカットされる。役員の報酬カット等も含めれば年間約500億円を超えるリストラとなる。


少なくとも、ボーナス0にして、年収を他業種平均以下にするべきだと思うね。

賠償しないとならない身で、削減されてもなお世間一般の1.5倍の給料もらって、その上で税金から賠償金を補填してもらおうなんて、虫が良すぎるよね

東電社員 「一番辛いのは、趣味や飲み屋で知り合った人に東電勤務と名乗れない事」

原発事故の対応をめぐって東京電力への批判が止まない。経営幹部の責任は厳しく問われるべきだが、一般社員たちもまた、激しいバッシングの矢面に立たされている

30代男性社員が嘆く。

「社のクルマがパンクさせられたこともあったので、クルマに貼ってあるオール電化キャンペーンの『Switch!』のステッカーをドライヤーで剥がしました。こんなときにオール電化とは何事か、とクレームがついたようで」

ところが、オール電化の新規営業中止が決まったため、家電量販店などに「ステッカーなどを外して下さい」とお願いに行ったところ、今度は店側から「なんでこっちにしわ寄せが」と怒りを買う八方ふさがり。

プライベートでも肩身の狭い思いを強いられている。

「一番つらいのは、趣味や飲み屋で知り合った人にも、勤めている会社が東電だといえないことです。いったからといって何もないかもしれませんが、相手の表情を見るのが怖い。計画停電のことがあるから、近所の視線も気になってしまうんです」(50代男性)

「友人は間近に控えていた結婚式をキャンセルしました。上司も祝辞がいえないだろうし、社内では当然という感じですね。自分も結婚を考えている女性がいますが、彼女も正直、不安そうです」(30代男性)
週刊ポスト2011年4月29日号
※強調引用者


まぁ、、週刊誌の記事だっていうことを差し引いてもねぇ・・・この発言はないなぁ・・・
以下の構図の元、東電社員だって可愛そうなんだと言いたい記事なんだろうけど

f7fdd170.jpg

これは逆効果だよねぇ・・・
>「一般社員たちもまた、激しいバッシングの矢面に立たされている
この一文から見ても、本文の内容が「激しいバッシング」の例であると予想されるわけですが、、、

30代の営業の話にしたって、今までどんだけ楽な営業してたんですか?って聞きたい。地域独占企業の電力会社だと競争もなくて営業もトップダウンで楽勝だったんだろうね。一般企業の営業いってごらんよ。そんなの当たり前だから。飛び込み営業やってるところなんて、警察呼ばれるまでされるところだってあるんだよ(やってるほうも問題あるだろうけど)

50代ってことは、課長とか部長とかそれなりの地位にいるかもしれないよね。もちろん平ってこともありえるけど、どっちにしても東電社員がこの時期に飲みにいってる余裕あるっていうのが不思議だし、一番つらいことがそれなんですか?というのが一番の疑問ですね。東電社員全員が加害者だってこと自覚してないよね。

地元を追われ、集団避難してたり個別になんとか避難生活してたりする人がいるというのに。花見や企業の活動を不謹慎というより、こっちのがよっぽど不謹慎だろうと思う。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
