JavaScript対応ブラウザで表示してください。
前回、CBT前の情報でちらっと記事を書いたのですが(⇒ん??何が違うの?)、正式始まって3週間くらいしたようなので、ちらりと覗いてみましたので、メモ書きなど

独自っぽいフレッタシステム
1:生産強化関係
・フレッタポイント関係:MOBを狩ることでたまっていく
・フレッタ凝集液:消耗品販売NPCからフレッタ凝集容器を買って容器を右クリック。FPと1:1で生産
・フレッタクリスタル:フレッタ凝集液2個を製作NPCで合成して生産
・ブルーフレッタクリスタル:フレッタ凝集液6個を製作NPCで合成して生産

2:フレッタ属性開発
第一カテゴリ:陰陽
 陽:HPR増加
 陰:MPR増加
第二カテゴリ:五行
 風:攻撃速度上昇、
 火:物理攻撃力上昇
 木:魔法攻撃力上昇
 土:防御力上昇
 水:移動速度上昇・クリティカル率上昇

各1種類ずつ選べる。MAXで各1600FP使用するらしい(2種類で3200FP)
MAXまで属性があがると以下のアタックモード、ディフェンスモードで当てはまるものがランダムで発生する

属性:スキル名(英訳):効果
風 :Wind_Cutter:敵単体に追加ダメージ(威力:中)
火 :Fire_Ball:敵単体にDOT_HP-30/毎秒 5秒間持続
木 :Entangle:敵単体を移動不可(状態異常付与)
地 :Explosion:周囲の敵にダメージ(威力:小)
水 :Projectile:敵単体に追加ダメージ(威力:中)&攻撃速度-25%

陽  :  風  :Wind_Barrier:物理防御力+120&防御率+20 効果時間:20秒
陽  :  火  :Fire_Barrier:物理防御力+180 効果時間:20秒
陽  :  木  :Tree_Shield:物理防御力+120&HP+100/毎秒 効果時間:20秒
陽  :  地  :Rock_Barrier:物理防御力+240 効果時間:30秒
陽  :  水  :Water_Barrier:物理防御力+70&全てのマイナス状態異常(スタンなど)への耐性上昇 効果時間:30秒
  
陰  :  風  :Tornado:敵単体に追加ダメージ(威力:大)
陰  :  火  :Fire_Wall:敵一体とその周囲にDOT HP-30/毎秒 5秒間持続
陰  :  木  :Root_of_Draining:敵単体からHP吸収+90&移動不可(状態異常付与)
陰  :  地  :Rock_Straight:敵単体に追加ダメージ(威力:中)&スタン(一時的な行動不能・状態異常付与)
陰  :  水  :Water_Wave:敵単体に追加ダメージ(威力:中)&MP吸収+50



3:フレッタの祝福
現在のキャラクターLVまで貯めることが可能。
10FPで2%UP
20FPで3%UP
30FPで4%UP
40FPで5%UP
50FPで6%UP
端数にはボーナスが付かないので、キャラレベル分を10FP単位で貯めて、端数で色々やるのがいいのかな?

4:フレッタ装備
キャラのレベル帯に併せて段階的に成長していく。無強化でもとりあえずいいのを手に入れるまでの繋ぎには使えるらしい。強化はかなり成功率低めのようだが、フレッタジェムの欠片(手にはいりにくい。18時間ほど採掘放置してみて28個だった。金魚+金魚の骨は、体感の成功率が6割程度かなぁ?あんまり高くない気がする)が現在、委託販売で@3000~3500カロット(カロスでの通貨単位です)くらいで売ってるので、資金のある人は買ってチャレできるね。

フレッタ武器
フレッタジェムの欠片 50
フレッタジェムレシピ  1
レッドラデューム    2
フレッタ凝縮液     1

フレッタ防具
フレッタジェムの欠片 40
フレッタジェムレシピ  1
ブルーラデューム    2
フレッタ凝縮液     1



ただ、採掘も釣りも放置になるのでだるい。
あと、NPCから買おうと思ったら割高だが、現状では、サブ垢や別キャラを何度も作り直して(Lv7~9で受けられるクエで釣り6時間、堀24時間の道具が無料でもらえるため。ちなみにクエを破棄しても、道具をもう一度もらうことはできなかった)多重起動させて放置してる人が多数。個人的には、この時点でサブ垢はチートと一緒な気がする。PC複数までは規制しにくいかもしれないけど、少なくとも1PCでの多重は制限してもらいたいところ

変な仕様
1:チャット入力がひらがなしか入らない
直し方
・チャット入力欄をアクティブする
・Ctrl+F10を押す
・メニューの変換モード選ぶと無変換になってるので、一般に変更する
※ログインの度にやらないとならないのが非常に面倒臭い6/2メンテで修正したらしい

2:マップ移動や、NPC利用後などに、入力モードが半角英数になる

3:チャットの文字数が多い場合に、最終行が表示されない
直し方(対処療法だけど)
・ショートカットを右の方へ移動する(チャットウィンドウが重なるとショートカットが押せなくなるので)
・チャット入力欄をアクティブにする
・鍵のアイコンをクリックしてロック解除する
・チャットウィンドウのスクロールバーについてる、白い点が3個ある部分をドラッグして横に広げる
ScreenShot_20110604143714.jpg

※マップロードの度に元に戻ってるので、いちいち面倒臭い(UI設定くらい保存しとけー)

4:ヒーラーのリザレクションが無意味
死亡したメンバーを復活ポイントに送るスキルって・・・・(6/2メンテで修正したらしい
・その場復活はしません(課金のみ)
・死に戻りと何が違うのかがわかりません
(他ゲーでも戦闘状態中は使えないっていう意味不明な仕様があるが、これはその上をいく無意味さ)
※ヒラ系の2次職の差別化がいい加減すぎる(バフが防御UPか攻撃UPの差しかない)

5:生産職が自分で生産するのに手数料を取られる
・意味ないじゃんw

6:課金アバターが異状に高い
・~Lv39、4部位で各600円(計2400円)
・Lv40~、4部位で各800円(計3200円)
・30日制限なので使い始めると毎月最低でもこれが必須に

2chにあった性能を貼ってみる

パラディン、海賊とチャイナ一緒。中級。

オプション1、クリ成功率3%、物理防御41
オプション2、攻撃等級12、物理防御41

オプション1、物理攻撃25
オプション2、魔法攻撃50、物理13
下衣
オプション1、物理防御132
オプション2、 魔法防御50

オプション1、移動速度15%、物理防御41
オプション2、攻撃等級12、物理防御41
※オプションは1か2を選ぶ仕様

セット効果
3つセット効果:HP120ちょいアップ、クリ成功率3アップ
4つセット効果:攻撃力6%



性能は悪くないけどレンタルなんだから強化はできない。このアバに毎月3200円はない。そのくらいならもっと他に使い道がある。
永久(=強化可能らしい)も書いてあるけど選べないらしいが、レンタルでこの値段だととんでもない値段になりそう。ガチャでとんでもない低確率で実装するのか?

7:無意味な作りこみ
セロイン(いわゆるエルフだね)のメイジ系の乳首が露出
karos_chikB.jpg karos_chikB2.jpg ScreenShot_20110603070413.jpg

装備がカパカパなのと、無意味に形状のおかしい巨乳と作りこまなくていい部分まで作りこんじゃった挙句の悲劇でしょうか?他職では、装備がピッタリしてるので大丈夫そうです。
AIKAでプリが下着になったときに、乳首が透けてるっていうのがあったけど、これは透けてるどころじゃなくもろに出てる・・・韓国ネトゲはどこへ行く気なんだろう?

すっかり忘れてた感想
王道というと聞こえはいいけど、なんら斬新な思想や作りこみ要素が皆無で、過去・・・しかもかなり昔にあって廃れたシステムを焼きなおして併せたような凡庸なつくり。
職によって性別固定はいただけないけど、たぶんこれは市場調査の結果から、主要な職?は選ばれる率が圧倒的に高い女性キャラだけにして、コストカットをはかったと思われる。

グラは汚くはないけど、特によくもないのに何故か重たい。(サバがしょぼすぎるのか)
ちょっとした段差でも引っかかるので、移動中に引っかかる。平地でもMOBが引っかかって動かなくなったり大回りしたり←訂正:これはMOB同士にも接触判定があって移動できなくなる状態から大回りしてると確認。特に角度があるわけじゃない山でも、途中から進めなくなる。

前回の記事では劣化リネ2か?と思ったけど、超劣化リネ2とロハンを足して3で割って重課金で埋めたようなゲーム。だいぶん廃れたしおかしい人も増えたとは言え、リネ2のがまだマシなレベルですね。

WIKIの情報は対人主眼として書かれてるので、参考にはなるけど絶対ではない(個人的には主観を排除して公正な編集をするべきだと思うんだけど、置いておくことにする)。

※6/2のメンテでnProが導入された(それまでガード類は一切なしでハック天国だったようだが、なぜnPro・・・)
アプデ情報はこちら
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
