JavaScript対応ブラウザで表示してください。
スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ

2011年6月21日テレビ朝日系にて放送された
「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」 にて
スイーツ世界大会(WTPC2010)が放送された。

韓国チームは日本チームのケーキのチョコレートが固まらないよう 必要以上に冷蔵庫を開け日本への妨害を行ったため審査委員長から警告を受けた。

韓国キャプテンは日本チームへの妨害を行った理由を
「我々は日本だけには負けたくないんだよ」としている。

このような妨害があったが、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。
日本チームのシェフは、韓国チームによる妨害について
「逆に団結力が高まった」と話している。





動画のダイジェスト
sweets1.jpg
第一種目終了時の順位

sweets2.jpg sweets3.jpg sweets4.jpg
韓国チームによる妨害行為にも負けずに種目トップを獲得

sweets5.jpg
第七種目終了時の順位

sweets6.jpg
悲願の優勝達成!!

WPTC(World Pastry Team Championship)とは?

2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際コンクールです。
いわば、お菓子のワールドカップ!各国三人一組からなるチームで製菓技術を競います。2010年度で5回目を迎えます。歴史的にはまだまだ浅いコンクールですが、いまや、フランス リヨンで隔年開催されている“クープ・ド・モンド ドゥ ラ パティスリー”と並び洋菓子業界屈指のコンクールといえるでしょう。

(中略)

第5回 2010年 「Childhood 幼少期」
 1位 日本 (山本隆夫氏、三宅善秋氏、五十嵐宏氏)
 2位 イタリア
 3位 アメリカ
 ベストチョコレートショーピース  韓国
 ベストシュガーショーピース    日本
 ベストデギュステーション  日本
 ベストスポーツマンシップ   デンマーク


第4回 2008年 「イマジネーション」
 1位 アメリカ

 2位 日本   (川村英樹氏、藤田浩二氏、和泉光一氏)
 3位 スイス
 ベストプレゼンテーション   日本
 ベストチョコレートショーピース   日本
 ベストシュガーショーピース     アメリカ
 ベストスポーツマンシップ   メキシコ


第3回 2006年 「陰&陽」
 1位 フランス

 2位 日本   (和泉光一氏、林正明氏、武藤修司氏)
 3位 アメリカ
 ベストチョコレートショーピース  日本
 ベストシュガーショーピース    フランス
 ベストスポーツマンシップ  メキシコ


第2回 2004年 「水・大地・風・火」

 1位 アメリカ
 2位 ベルギー
 3位 フランス
 4位 日本   (朝田晋平氏、後藤順一氏、武藤修司氏)
 ベストチョコレートショーピース  ベルギー
 ベストシュガーショーピース    韓国
 ベストスポーツマンシップ  スイス


第1回 2002年 「サーカス」
 1位 アメリカ
 2位 フランス
 3位 ベルギー
 5位 日本   (望月完次郎氏、中島眞介氏、喜島立也氏) 
 ベストチョコレートショーピース  ベルギー
 ベストシュガーショーピース    日本
 ベストスポーツマンシップ  スイス



最近の強引とすら思える韓流ごり押しの各種メディアの中で、この内容を放送したテレ朝はある意味では異色だったように思う。料理マンガで主人公に嫌がらせするザコキャラ的なことを、国際大会中に地でやって平気な顔をしてる精神性には正直辟易します。
また、冒頭の記事の中についてるコメで

48. Posted by   2011年06月21日 21:54
日本は強制連行や性奴隷など野蛮な犯行を行っておきながら
完全賠償や心からの謝罪を一切していないだ
日本は進歩的民族から嫌われる理由があると言うことを自覚しろ
世界は日本を断固許さない!

154. Posted by   2011年06月21日 22:09
液晶テレビ世界売り上げランキング

1位:三星電子(韓国)
2位:LG電子(韓国)
3位:SONY(日本)

次点:パナソニック(笑)

188. Posted by 84 2011年06月21日 22:14
ここにいる人たちは甘いお菓子のように甘いね
これで勝つだけでどれだけの金と利権が生まれると思ってるんだ
勝つためにはルール違反ギリギリのグレーゾーンにも手を出すのは何も悪いことではない

316. Posted by 84 2011年06月21日 22:37
ルールで明確に禁止されてなかったんだから別にええやん
多少の妨害は競技なんだから当たり前だろ
鉄鍋のジャン!が好きなら割と素直に受け入れると思うんだけどな
野村監督だって囁き戦法だのえげつないことやって人間が今や球界の人格者だよw

359. Posted by 日本人 2011年06月21日 22:47
こんなのやらせに決まってるだろ‥‥あほか。韓国主催の大会や韓国のバラエティー番組では日本が卑怯な手を使ったあげく負ける役。
本当に悲しくなるぐらい馬鹿なんだな、おまえら



と言っているのを見かけたが、論点がずれた反論でしかない。
この記事のコメとしてなんでこんな無関係なコメが付くのか意味がわからない。これじゃまるで、「韓国は大昔に日本にひどいことされたんだから、国際大会で卑怯な妨害をやっても許されるし当たり前だ」と言ってると取れてしまいますね。
まぁ、不毛な言い合いしてるのは確かだけど、議論ってものをわかってないよなぁ。

その他のコメについても、論点ずらし。大会で卑怯な妨害行為をした事について言ってるのに、液晶の売り上げとか関係ないし(そもそも液晶技術は日本からの技術移植だし、ガラスや部品は現在も日本からの輸入品。韓国の製品が売れるほど、日本の部品メーカーは儲かります)

ルールに明記してないから何をやってもいいってのは、OOシップという精神性の欠如に他ならない。スポーツマンシップ、武士道、騎士道などなど、戦いに美学をもっているかどうかということ。つまり、参加していた韓国のパティシエには勝負の美学はなかったということです。
ちなみに、ねおちは「鉄鍋のジャン」は嫌いです。マンガとしては、まぁそういうのも一つか?とは思うけど、リアルにそれをやるのは、基地外としか思わない。

それなりの権威がある大会ですよ。バラエティが作ったヤラセの大会じゃあるまいし、そんなことは考えにくいでしょ。それとも韓国では、国際大会を偽装したバラエティを作ってるんですか?

論点ずらして、反論したって何の説得力もないってことにいい加減気づいてほしい
(これは、日本人もありがちだけどね)
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
110位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
