JavaScript対応ブラウザで表示してください。
前回の記事で、あれこれ考えつつ今運営されてるFPS系の口コミ情報とか調べてみたけど、どうもダメっぽいですねぇ。。。

PSを磨いて勝負するハズのFPSが、ベテランによるnoob狩りになってたりチートが蔓延してたりしてお話になってないところばっかりらしい。もちろん、口コミに書かれることは、どっちかといえば悪い点をあげつらう傾向が強いことは承知しているけど、それにしても荒れてるように見える。

どっち行ってもダメだなぁ~・・・

ということで、7/4日からForsaken World - フォーセイクンワールドを試してみてます。

「PerfectWorld-完美世界」や「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」でお世話になってたんで、MKのゲームはとっつきやすいのは確か。ただ、課金がひどいことには注意しないといけないな~と思いつつ、それはそれとして、よくある韓国量産ゲーからみたら、MK製品(中国製品)はまだマシな部類だと思える。少なくとも、基本的なUI設定が保存されてなくて、画面ロードのたびに設定しなおさないとならない、KAROSとかよりはずっとマシなのと、このところ過疎ゲーばっかりやってたので、それなりに人口があるってことは充分なアドバンテージになってると思う。

TERAのCBT前後で人口がどう変わったのかは知らないけど、現状でもけっこう人がいるのは間違いないと言える。

で、とりあえず作ってみたのが、ヴァンパイヤ族のダークネス職
2011-07-04 17-12-22

中近距離での魔法火力職になるようです。
種族特有のスキルで相手からHPを吸収するスキルもあったりします。

そして、半日ほどやってLv20になって気づいたのが、ここはMKのゲームだったってことですw
どういう事かっていうと、MK系のゲームではおなじみのペアクエがあったのです。
そして、ネトゲの常として♀キャラのが圧倒的に人口が多くて、♂キャラが不足していてペア相手を探すのが大変すぎるということに気がついたねおちは、作ったばっかのキャラだし、すぐにLvも戻せるってことで♂キャラで作り直しました。

もちろん、そのうちサブとしてやることもあるだろうから、削除せずに残してあります。
で、つくり直したのがPTでも需要がありそうだけど火力がなくて人口の少なそうな男バード。
これは、単体ヒールはないけどPTヒールもあり、バッファとしてPTでは欠かせない存在感を持ちそうな職。

2011-07-06 07-05-45

例によってダッコ仕様があります。
別にいつもダッコしてるわけじゃないですが、このときはたまたま種族とダッコ時の姿勢の違いの話になって試しにダッコさせてもらってます。

「仲良し」ボタンは無効になってて、クエかなんかの報酬でランダムに貰えるのか、将来的に結婚が実装されたら活性化するのか、ねおちはにはよくわからないですが、まぁ、MKのお約束仕様になってるようです

バードのパッシブスキルはちょっと特殊で、攻撃スキルのそれぞれに、コードが設定されてて、一定の組み合わせのコード配列(順不同)を3つ揃えると、当該パッシブの効果が発動するというものです。
旋律(パッシブスキル)

で、火力職から見るとやっぱり火力はないんだけど、やってるクエよりもLVがけっこう先行してるので、格下のMOBを乱獲って形になってて、Lv25現在ソロでも普通にやっていけます。
スキルツリーをまだしっかり見てないのですが、まだバフは一個もありませんw(ちゃんと見ておかないとな~w)

あと、やり始めた日がたまたま運よく?イベの最終日だったようで、ねおちもイベの報酬がもらえました^^
110630_01_header.jpg
【修正】レイドボスモンスター討伐イベント開催のお知らせ

◆◆攻略報酬◆◆ 全レイドボスモンスターを討伐した場合、2011年7月1日(金)
21:00~2011年7月4日(月) 22:00の期間に1度でもログインされた方全員へ
各種アイテムが入手できる『牛挑戦パック』をプレゼント!

⇒『牛挑戦パック』アイテム一覧 装備強化に必須のアイテム『スタークリスタル10個』
移動速度135%の騎乗ペット『古角竜(15日限定)』※水上移動不可
ゲーム内一般通貨『SoulCoin 10G』
特別な称号が入手できる『レイドボスハンター(仮名称:昇級の牛)』



この報酬で、はじめたばかりでお金のなかったねおちも、多少おさいふが潤いました^^
あと、期限付きだけどLv30から使える騎乗ペットももらったので、移動にもしばらく困らないようです

FWでは、雰囲気のいいギルドにはいることが出来て、あんまストレスを感じることもなく暢気に楽しんでます。
あと、偶然ながら昔やってた別ゲで少しだけ知り合いだった人が同じギルドにいて、びっくりしてますw
まだまだ、わからないことだらけなんで、書けることも少ないですが、またボチボチと記事更新でもしてみますね
関連記事
Relate Entry
Comment
112
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
