JavaScript対応ブラウザで表示してください。
7日の朝のこと、PCを起動しようとして電源をONにしたら、ブート時にいきなりブルースクリーンでリブートがかかったのが始まりだったのだろうか?その日の夜に事件が起きた。
よくあるサーバーとの切断とかそんな可愛いものじゃない。
突然ネットワークが消失するという意味不明の事態。

未体験の出来事にしばし呆然としつつ、モデムを再起動してみたり色々やってみたが解決する気配がまるでない。
仕方なく、とりあえず試しで数日前の設定を復元してみると、なんと繋がったではないか。
なんだったんだろう???と思いつつ、とりあえず繋がったからいいやぁ~と思ってそのまま使ってたら、昨日の朝、またしてもネットワークが消失・・・・・

一番最初の時のキャプチャがないのですが、ロールバック後に消失した時の状態が一定ではなく

LANが接続してあるのにLANに「X」がつく
network_false1.jpg

デバイスが一部認識されない
network_false3.jpg

再起動すると
network_false2.jpg
イーサネットコントローラーを再認識

バグレポートから送られてきた解決方法
network_false4.jpg
ドライバーを入れろと言われた

・・・・・・・・・・・
いったい何が起こっているのかわけがわからなくなり、無理やり?システムの復元を繰り返しつつ検索してみる
(以下追記へ)
vistaに変えてから、ネットの接続が不安定です。
ここのコメで目を引いたのが「インターネット接続の評価ツール (Internet Connectivity Evaluation Tool)」
ここで評価をしてみると、UPnPのサポートをしていないとの診断。
だが、UPnPのサポートがされていなくても基本的にネットワーク接続には影響はないハズでますますわからなくなる。

困ってしまって、とりあえずプロバイダのサポートに相談してみたが、やはりわからない・・・
そんな中で再起動をかけたときに、あることに気がついた。

CMOS Check Sum Error - Defoult loading
って表示されてるじゃないですか!

CMOS Check Sum Errorと表示される場合

BIOS の設定情報を記憶した CMOS の情報が消えている事が考えられます。
CMOS(シーモス)の設定情報が失われています。 表記は CMOS Battery Error と表示される場合もあります。



また、BIOS異常なのか>w<
このマザーボードは以前に一度、BIOS異常で修理にだし新品に交換したものだったのだが、またしてもBIOS絡みの不具合が発生しているらしい。それによって、たまたまLANやイーサネット周りがやられたものと判断し、以前グラボを交換したときに、PCIEの規格が違っていたのもあっていずれは変えないとならないとは思っていたのもあってマザーボードの交換を決意しました。

時間はすでに夕方になっていたが、そこから近所のパーツショップまでマザーボードを買いに行き(往復で1時間以上かかるけど・・・w)、PCをバラしてパーツ交換して組みなおし・・・・

OSの再セットアップを始めてアップデートをかけ始めた頃にはすでに0時近くなっていたので、更新のDLをしつつ放置寝するも、細切れ更新のため起きてからも更新の続きを継続する
全部で200件以上の更新パッチをあてたあと、やっとSP2に更新され、その他のドライバやとりあえず最近使ってたものだけ再インストールしたり設定したりして、最低限使えるようにしたのだがWindowsの認証が通らない
現在の認証IDは別のPCで使われているため別の認証ID(シリアル番号)が必要ですって・・・・また買えってことか!!

がぅぅぅぅぅ!!!!!!

Windowsの認証は1台のPCに対して1つの認証ということなので、マザーボードの交換をするとPCが変わったとみなされてるのか?

だが、まてよ?そういえばVISTA以降って再インストール後の認証は5回までで6回目以降は電話認証じゃなかったっけ?
うーん、、、、、とりあえずやってみるか?と思い
マイクロソフト サポート オンライン
ここの記述に従って、認証ウィザードを起動させ電話認証のウィンドウを起動して電話し、入力操作などを行う。

途中でオペレーターとの会話が必要な場合は~というオプションがあったので、オペレーターとの会話を選択し、状況を話してみると(CPU購入時に一緒に買ったOSでそのCPUは搭載されている。交換したのはあくまでもマザーボードだけと話した)、「大丈夫です」とのことですんなりと認証してくれた。

はぁ。。。。。疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁ
まだ、入れなおしてないソフトとかもあるし、めんどくさいよぉぉぉぉぉ>w<
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP