JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どこまで信憑性のある話なのかは、けっこう疑問もあるけど、ちょっと面白いネタだったので。

内容は以下
性ホルモン、あなたはどっち?

女性ホルモン(エストロゲン)を多く浴びると人差し指が長くなり、男性ホルモン(テストステロン)を多く浴びてると薬指が長くなるのだとか。

一般的に「女性は言語に強く、男性は数字に強い」なんてことが言われるけれど、理由はこの性ホルモンの差だ。 人差し指のほうが長ければ「言語的思考」が、薬指のほうが長ければ「数字的思考」がそれぞれ発達しているのだという。

肝心なのは右手であること。 左手は関係ないらしい。


2ch系のニュースでもいくつか記事があがっていた

「薬指が人差し指よりも長い人は集中力と反射作用が高く、トレーダーとしての資質がある」

薬指が人差し指よりも長い人にはには、トレーダーとしての資質があるとの研究結果が、12日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences)に発表された。

 これまでの研究で、薬指と人差し指の長さの割合(2D:4D比率)は、胎児期に、脳の発育に作用して自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)にどれくらいさらされたかを測る指針となることがわかっていた。

 今回の研究を主導した英ケンブリッジ大学(University of Cambridge)のジョン・コーティーズ(John Coates)氏によると、アンドロゲンは巨額の金融取引に必要な集中力と反射作用を改善するという。

 研究チームは、ロンドン(London)の金融街シティの素早い決断力と迅速な反射行動を必要とする取引に従事している44人の男性トレーダーを対象に、指の長さを計測し、これらのトレーダーの過去20か月間の取引の利益と損失を比べた。

 その結果、薬指の長い人の方が長期にわたり高い利益を上げ、金融業界におけるキャリアも長い傾向にあることがわかった。



人指し指よりも薬指の方が長い男性はイケメン率高しですぞ!

(前略)
2 番目の指(人差し指)と4番目の指(薬指)を比較した数値に2D:4D比率と呼ばれるものがあり、この比率は人さし指の方が長いと数値が高くなり、
逆に薬指が長いと数値は低くなります。そして今回の研究で示されたのは、
この2D:4D比率が低い、すなわち薬指の方が長い人の方が容姿に恵まれていて、
いわゆる「イケメン」だと思われやすい傾向があるということでした。

ジュネーブ大学のCamille Ferdenzi教授は、
49人の男性被験者の指の長さ(2D:4D比率)を測定してから彼らの顔写真を撮影。
そして49人と35人の2グループに分けた女性被験者たちに、
彼らの写真をランダムで表示して見てもらいました。
そして、ちょっとしたデートやアバンチュールの相手となる「短いつきあいのできそうな男性」と、将来的に結婚を考えてもよさそうな「長期にわたってつきあえそうな男性」を選び出すように指示されました。

その結果を見て、研究者は長期の交際、ならびに短期の交際のどちらも、
薬指の長い男性が指名されることが多かったと分析。
また、顔の造形の左右対称性も薬指の長さにリンクしていたようです。
しかし、薬指の長い男性は男性ホルモンの影響を強く受けているという通説とは裏腹に、男らしさは薬指の長さとほとんど関係していなかったそうです。



この記事のコメでちょっと面白いのがあったので一緒に掲載

>多分、人差し指が長い方が中性的でイケメン
薬指が長い人はヲッスヲッス兄貴系

つうか
人差し指が長い方>桜井しょう、大野智、亀梨みたいな女顔のイケメン、のっぺり
薬指が長い方>ハイド、長瀬ともや、玉山鉄二、みたいな男臭いイケメン、彫り深い

前者は女で言えば巨乳顔
ちなみに身長に関係するホルモンは男性ホルモンじゃなく成長ホルモン
美人とは男性ホルモンも女性ホルモンも人並み以上の高いレベルで分泌されてる人の事
だから両性具有には物凄い美人がいる
ホルモン量とは、男女どちらにも、男性ホルモン女性ホルモン両方分泌されてるもので、男性ホルモンが高レベルで分泌されている人は女性ホルモン分泌も凄いと考えていい(潜在的にホルモン分泌量が高い人)

男臭い恐持てからは美人の娘が生まれるとは良く聞く話で、ホルモン分泌量が高いという遺伝。
美人に限って男臭い筋肉マッチョな異性を好むのは、自分の父親を投影してるから。
ホルモン分泌量が高いと言う事は太りやすいということでもあるのだが。


なんか説得力があった。それと同時に、日本人と外国人との間で異性の好みがずいぶんと違うんじゃないだろうか?少なくとも、日本では、オッスオッス系な暑苦しい男性は敬遠されがちな気がする(そういうのが好きな人ももちろんいるが)

自閉症の人は、人差し指よりも薬指が長い人が多いらしいね
ただの俗説みたいなものとされていたけど・・・

自閉症患者ってのは男性ホルモンの影響が相当強いという事。
なので、1に書いてある指の長さ云々と関連しているのかも とか


へーーーー

キャバで女の子の指を見せてもらうのが趣味だけど
美人(女)は薬指の方が長い人多いよ
一方で美人には自閉症の人が多いとも言われる
たいがいの美人って天然と評されてたりKYだったりして歯に絹にせず思ったままをストレートに物を言う自閉症気質の性格が多いだろ
男性的思考なんだよ
遠まわしに物を言ったり嫌味を言ったりするのは女性的思考


(ΦωΦ+)ホホゥ....

まぁ、研究結果といっても検体が50人未満ということで非常に少ないから信憑性はあまりなさそう。
ちなみに、手の平側から見るのか甲側から見るのか?って話だけど

bb1a7632.jpg 画像-0016

この図を見ると甲側から見てるので、甲側からってことなんだろうてことと、実際の長さじゃなく見かけ上の長さってことらしい。ちなみに、ねおちの手(写真右)だとこの図の見方をすると中指と薬指がほぼ一緒くらいだが若干薬指が長い。

が、これは以前、空手の練習中に右手の中指の付け根を骨折し、むちゃな治し方をしてしまったために中指が少し短くなったせいで、実際には少し中指が長いってことかな?平側から見ても一緒。
※医者には一回だけ行ったけど、基本的に割り箸あてて冷えピタ貼って包帯巻いて終わり。
くっついてからは、しばらく指が曲がらなくて湯船の中で無理に曲げるようにしてて、今は普通に使えるようになったけど、拳をあてると激痛が走るので空手などからは引退してます。
骨折したときは、ちゃんと医者にいきませう ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!


これを測って見ると、
人差し指 : 7.1センチ
中指 : 7.5センチ
薬指 : 7.7センチ
ということで、ほとんど一緒。

この説からいくと男性ホルモンをより多く浴びたってことらしいけど、本文中にも「しかし、薬指の長い男性は男性ホルモンの影響を強く受けているという通説とは裏腹に、男らしさは薬指の長さとほとんど関係していなかった」とあるように胎内で浴びた量と本人が分泌してる量には相関性がないんじゃないだろうか?胎内でのホルモンシャワーの比率と遺伝的ホルモン分泌量は別物だからそういう現象が見られるとすると、ごく当たり前なことに思える。

ねおちは間違いなく男性ホルモンの分泌量が少ない方と思われ・・・w
理由
・全身的に体毛が極端に薄い、マユやヒゲなども薄い
・筋トレしてもガチムチにはならない
・骨格も華奢な方
・頭髪も細くて猫っ毛
・おもっきり文系

注意:別に女性的なわけではない

結果的に?フツメンなわけで、ふぅ~んって話ですねw

その他関連記事
指の長い男はなぜもてるのか
手、左利き右利き、指の長さ について
指の長さ
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP