JavaScript対応ブラウザで表示してください。
たまたまネットで配信されてるニュースで見たものからのピックアップですが廃人様はやっぱすごい。

息子に「ババア、いい加減にしろ」とキレられるネトゲ廃人主婦

若者がネットゲームにハマって、引きこもってしまうなんていう話はよく聞くが、なかには主婦がのめりこんでしまうケースもあるという。44才の男性Aさんは、ネトゲ廃人になってしまった妻のエピソードを語ってくれた。

 * * *
 うちにはパソコンが1台しかないんだけど、1年前からほぼ妻専用。ネットゲームにハマっちゃって、いったいいつ寝ているんだろっていうくらい、パソコンの前に座り通している。

「調べたいことが…」と中学生の長男がいうと「わかった。でもあと5分待って」といって、5分が10分、15分、30分。

 それでも明け渡そうとしない妻にとうとう長男が「ババア、いい加減にしろよっ」ってキレて、ようやくどく始末。

 掃除は、必要最低限。料理はコンビニ弁当か、ファミレスの宅配弁当。そのままだと気が引けるのか、うちの皿に移し替えているけど、ミエミエだって。前は子育てにパート、家事もよくやってたんだけどなぁ。

※女性セブン2011年6月30日分



ネトゲにハマった45才夫 食事や風呂をすすめる妻に逆ギレ

「もううんざり!」な夫を妻が告発! 今回は、家族5人で愛知県に住む43才のパート主婦Aさんの45才“ゲームバカ夫”を紹介。

 * * *
 まったくの無趣味人間の夫の初めての趣味がテレビゲーム。レースなどひとりでできるもの以外に、知らない人と対戦できるゲームも。オセロとか将棋なら理解できるんだけど、私には何が楽しいのかわからないネットゲームにまで手を出しているみたい。

 ずっと本社勤務だった夫が、2年前に転勤。妻の私の口からいうのもなんだけど左遷されたの。最初は子供たちの学校のこともあるし、夫ひとりで単身赴任するハズだった。そしたらすごく落ち込んでしまって。じゃあ、私がついていくというと、娘も息子も。ついでに舅も。知らない土地に移り住んで会社の同僚も友達も親戚もいないでしょ。夕方6時半には夕飯が終わっちゃうし。そんなときに息子がゲームを教えたのがそもそもコトの発端。

 ハマってからは生活が一変よ。ゲームが終わったタイミングでしか話をしないし、食事もしない。「お風呂…」なんていおうものなら「うるさいっ! いま大事なところなんだっ。わかんないかっ」とキレる。もっとあきれるのが息子とのやり取りよ。ゲームのやり方か何かでいい合いをしていたかと思ったら、つかみ合いしてんの。

※女性セブン2011年4月14日号


PT中などで急に抜けれない場面とかあるのでわからなくもないけどねぇ
やっぱこれはいきすぎだね

その他
MMO事件簿20011

2011/09/08:不正アクセス禁止法違反容疑
グリーで提供中の着せ替えゲーム「コーデマニア」のサーバーへ仕組んだ不正プログラムを利用して、約130万人のゲームデータを改ざんしたとして、警視庁サイバー犯罪対策課は8日、東京都豊島区池袋3、派遣社員、I.K容疑者(31)を不正アクセス禁止法違反容疑などで逮捕した。
 調べでは、容疑者は5月1日、ネットカフェから「グリー」にてゲーム提供中のコンテンツ運営会社「サムザップ」(渋谷区)のサーバーに13回にわたって不正アクセス。
同社に派遣社員として在職中にあらかじめ仕組んでいたという不正ファイルを起動させ、「コーデマニア」の利用者約130万人のデータを改ざんしたという。
I 容疑者は昨年9月から同社に派遣社員として勤務し、任期が切れる今年3月までコーデマニアのシステム開発に携わっており、不正プログラムは契約が切れる直前に設定したという。
調べに対し「(システム開発の)実績を認められなかったので嫌がらせをした」と容疑を認めているという。
この不正プログラムによる改ざんの結果、ゲーム内では全員の服装などが一時同じになったり、ガチャガチャを無制限でまわし放題になる、などの不具合が発生していたという。

2011/07/15:威力業務妨害容疑
ロールプレイング形式のオンラインゲームのアカウントサービスを止められた腹いせに運営会社に脅迫メールを送信したとして、警視庁渋谷署は15日、さいたま市居住の埼玉県立高1年の男子生徒(15)を威力業務妨害容疑で書類送検した。
 送検容疑は、3月28日、自宅パソコンから東京都渋谷区のゲーム会社のサポートに「お前の会社を爆破しにいくからな」というメールを送り、同社内に緊急対策会議を開かせるなどして業務を妨害したとしている。
同社は4月7日に渋谷署に被害届を出していたという。
生徒は調べに対し、「ゲーム中に書き込むチャットで暴言を書き込んだ後、サービスを止められたので憤慨した」と容疑を認めているという。

2011/06/22:不正アクセス禁止法違反
他人のIDとパスワードを使ってオンラインゲームに不正にアクセスしたとして、愛知県警愛知署は22日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、愛媛県砥部町の高校1年の女子生徒(15)と神奈川県藤沢市の高校2年の男子生徒(17)を書類送検した。
 女子生徒の送検容疑は、昨年6月21日、オンラインゲームで知り合った愛知県東郷町の男子大学生(21)のIDとパスワードを無断で男子生徒に教えた疑い。
男子生徒の送検容疑は、昨年6月22日から24日にかけ、女子生徒から聞いた大学生のIDなどを使ってゲームにアクセスした疑い。
女子生徒と男子生徒はゲームを通じて知り合っており、生徒2人は容疑を認めているという。
 愛知署によると、被害にあった大学生がすでに女子生徒に自分のIDなどを教えていたところ、大学生の持つゲームのアイテムが欲しくなった男子生徒が、女子生徒に大学生のIDなどを教えるよう頼んだという。
※文中強調は引用者


などなど多数の事件が掲載されていますが、内容を見ると中国系の踏み台サーバーを設置していた留学生の逮捕と日本人?なのかはわからないけど「身勝手なバカ」が捕まってる話ばっかりですね。
実際にゲーム内にいると、ここまで行かなくても素質ありそうな人がいっぱいいるのが目につきます。実際に訴えられて逮捕まで行ってなくても迷惑をかけてる人ってかなりいそうに思えますね。

ところでおめでたい?話も聞こえてきます
ネトゲで結婚相手見つける“ネトゲ婚”が急増 特にRPGで多い

 mobageやGREEなど、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で、他のユーザーと協力しながらプレイする「ソーシャルゲーム」が流行し、爆発的にユーザー数が増えているネットゲームの世界。ユーザー同士のコミュニケーションがゲームの核になっているため、その中で恋愛が発生することも少なくないという。

 最近はネットゲーム内で知り合った男女が結婚する“ネトゲ婚”も増加。今年5月には、成蹊大学経済学部教授の野島美保氏が自身の“ネトゲ婚”を告白して話題になったが、「私の周囲でも何組かゴールインしてますよ」というのは、とあるネットゲーム関係者だ。
(下略)


ネトゲ婚はアリ?――廃人同士で結婚してみた
本人のサイトより

まぁ、これも一歩間違えれば直結厨と言われ、場合によっては本人から晒されるわけで何とも言いがたいわけですが、実際に半同棲に発展してる人もいたし恋愛は自由といってしまえば自由。

某ゲームの全体チャットでも、「OOさん、直結狙いは止めてください。」と言われ「携帯の番号」まで晒されてた人を見たことがあります。直結厨なのかネットスト-カーなのかってのもあるし、晒してる人もDQN()にしか見えないし、どっちもどっちで、一般の人から見たらかなりずれてるとしか見えませんね。

自分もネトゲユーザーなのでばかにするわけじゃないですがユーザーの中にはかなりの部分でカオスな人がいるのも事実ですね~
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
