JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は色々とありました。

色々あったその1
寺院のクエがインカネーションまで進みました。
途中のF2へのポールまでたどり着くのがほんと大変で、何度死んで走って戻ってウォーカーに追いかけられたり首落とされたり、何度も死体回収してもらったり・・・・
うーん、、、ひ弱というか、、、まぁ下手なんですけどね
( ノω-、)クスン

もぅ必死すぎてSSすら撮ってませんでした。
もぅ、、、お世話かけっぱすぎて陳謝&多謝であります

その後はインプとインカネーションのクエをまわして、溜まった欠片使って秘匿の決戦場行って来ました。

色々あったその2
ねおちが初PKを経験した面々と秘匿へ行く途中でばったり出くわしました。
向こうは3人PTで、こっちは4人。
形としては、σ(o・ω・o)が一番最初に手を出したことになるのかな?

ちょうどテレポでとんだところにズールウォーリアーが4匹溜まってるところで、MOBを叩き始めようとしてタブ選択して攻撃してたら、目の前にPKPTがテレポしてきてσ(o・ω・o)がそのままファイアーアローを撃ち込んだ状態。無視しておいて先に進もうとしてたんだけど、向こうがしかけてきたので応戦。
マスタが一人トドメを刺し、こちらのFIGにダメが1ケタしか出なくてビビッタのかPKが逃亡

σ(o・ω・o)が入り口から入ってみるとF1の入り口付近で、上記のPKの一人がチャージしてたので諦めたわけじゃなかったのかもしれないですね。(他の獲物探してただけかもしれないですが)

と、そんなところでこの話題は流しておいて龍眼に到着です
PTメンバの許可をもらって録画開始。


【Wizardry online】秘匿の水晶(龍眼)~初見.mp4

無事クリアして、称号「龍眼の主」を取得しました。
皆様お疲れ様でした~

色々あったその3
ユニオンメンバのプリさんが戦士に転職しました。
σ(o・ω・o)の身の回りで転職した人は初だったので興味深々で観察&質問などなどw

wo_20111117_005551.jpg wo_20111117_021324.jpg wo_20111117_021423.jpg
転職の様子

この時聞いたことのメモ

・BP引継ぎを選ぶと最初に振り分けした状態にもどる
・キャラレベルが10以上だと1ポイントの追加がある
・証書がなくなるのは転職完了時なので中断しても問題なし
・BPO中でもチャットができる



プリ戦士が本当の戦士になったようです。
上位職が実装されたらまた転職するのかも?だけどとりあえず、なんちゃってロードですね。

色々あったその4
アリゾンを真剣に1時間狩ったら、どの程度なんだろう?ということを調べてみました。
といっても、時間かかるし疲れるので2セット分だけですが ( ´艸`)ムププ

アリゾン001
左から1回目、2回目、平均
経験値はディメントの褒章付きなので25%追加あります。
バッグは1時間ではマンタンにならないので、マンタンにするには1時間半~2時間くらいはかかるかも?

これはあくまでもσ(o・ω・o)のMAGのデータであって、「武器の強さ・INT値・コンディション・食品バフ・スキルレベル・立ち回り」によって人それぞれかと思います。
うちのMAGでは一周まわるのにFB6発(コンディション良好+食品バフ有)使います。もっと火力のある人は5発で行けますので、稼ぎもより増えますよね。

まぁ、ここまではいいとして・・・なんですが以前からちょっと思っていたことを書いておきます。
WizOnのソウルポイントシステムは課金する人としない人で時間が経つほどにとんでもなく差が開いていく可能性が高いです(討伐数、D周回数、敵Lvがあがるほどに取得経験が増加など)。
というのは、追加経験分もEXP100毎にSPが1入るからです。
この追加経験は「ディメント褒章(30日)」「経験会得の秘伝書(60分)」「SRブースト」「PTボーナス(多分これもあるはず)」が重複すると思われます。

ディメントと秘伝書(計50%)、ディメントとSRブースト(計75%)、ディメントと秘伝書とSRブースト(計100%)、PTボーナスについては詳細不明なので割愛しますが龍眼や寺院にPTで行ったときに追加が85%(ディメントのみの状態で)入っていることを確認していますので計算方法は不明ですがボーナスが存在してることは存在してると思われます。

例えば、ディメントの褒章と経験会得の秘伝書を使ってる人と使ってない人との差を考えてみます。
アリゾン002
アリゾン狩りだけでSR5から6まであげる場合の反復回数

1時間当たりで200~400pの差が付きます。
1万p稼ぐために必要な回数だと、200回~300回程度の差がついてきます。
勿論クエスト報酬にもこれは適用されますので、この差はどんどん開いていく事になりますよね。
マゾいSR上げとセットで経験値区切りでのSP取得っていうシステムは、微妙に課金漬けになっていく罠のように思えてきますね。

そんなのたいした差じゃないとか、課金してるんだから当然って思う人も居るでしょうから考え方を強要するつもりはありませんが事実は事実として知っておいてもいいかもしれません。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。