JavaScript対応ブラウザで表示してください。
11月29日(火)アップデート内容(クライアントVer1.054)

■モンスターからの獲得経験値が増えたそうです!
・「アリア川貯水窟」「忘却の寺院」の、一部を除くほぼ全てのモンスターから獲得できる経験値が増加
(平均30~40%程度上方修正)

除外されてるのがどのMOBなのかははっきりわからないですが、経験値テーブルのマゾさから見て、上方修正されたのは妥当だと思います

■レアアイテムのドロップ率上昇!
個人的にはレアアイテムのドロップ率よりもノーマル装備のドロップ率を上げて欲しかった
レアが出るのは勿論嬉しいには違いないのですけどね・・・素の性能自体は実はノーマル品と大差のないものが多く、精練費用は跳ね上がり、精練成功率も激減するのでレアアイテムっていうのは実はユーザーから見ると罠アイテムな可能性があったりする。
保護石買ってね!!っていう修正をしたようにしか見えません

精練費用が高く成功率も下げるなら精練による上昇率が高くならないとバランス取れない。事実関係は検証してないので断言はできないですが、上昇率に差はなかったように思う(この件については後日検証してみます)

■「ブラックリスト」機能実装!
画面右下のメインメニューから見れます。実装されたのは昨日ですがそれ以前の情報も記載されています

■「知り合いリスト」機能実装!
あぁ・・・うん。特にコメントなし。

■「クォパティ掲示板」機能実装!
前日および前月にロストした魂の数が、クォパティ教会前の掲示板から確認できるそうです。
ユニオン情報でも死亡記事だけが流れてますがもうちょっとなんかないのでしょうか?

■その他ゲーム内容の調整
・パーティプレイ時のレアアイテムのドロップ率を全体的に上方修正
・ゲームパッドの設定をゲーム内オプションウィンドウに追加
・ログイン画面関係をゲームパッドで操作できるように修正
・選択肢関係をゲームパッドで操作できるように修正
・一部宝箱に罠が適用されていない場合がある不具合の修正
・宝箱の解除成功率が表示上100%でも、解除に失敗していた場合のある不具合の修正
・トラップ「高圧電線」で灰化した場合の画面表示を変更
・火炎放射ギミックの発射間隔を調整
・露店販売を指定していたアイテムの指定一括解除機能を実装
・各フロアのボスモンスターとネームドモンスターを倒した際、アカシックレコードに
 記載されるよう変更
・「使用後トレード不可装備」の仕様を変更
 (※)詳細は<コチラ>のお知らせをご覧ください。
・一部クエストおよびミッションが進行できなかった不具合の修正
・両手武器を装備し死亡時に死体をクリックし、守護者の像にワープして戻った場合、
 耐久度が通常の2倍減っていた不具合の修正
・通常攻撃の硬直を、一部のアイテムなどを利用してモーションをキャンセルできていた不具合の修正
・キャラクターがロストした際、ユニオンから脱退する処理を追加
・「スピアトラップ」を複数体にヒットさせると複数回ダメージを与えることがある不具合を修正
・「ディバインアーマー」の効果中に「ディバインアーマー」を重ねがけすると、
 該当スキルの効果が失われてしまう不具合の修正

ちょっと試してきた
レアアイテムのドロップ率が上方修正ということでちょっと試してきた。
試してみたのは、先日のインカで大量に破片が集まっていたカオカと黄龍のデプスゲートです。

wo_20111129_194441-vert.jpg wo_20111129_215206-vert.jpg
左:カオカ9回(ソロ) 右:黄龍8回(ペア)
その他、ボスからは1300~2600程度、取り巻きからは550~650程度のゴールドがちょこちょこ出てました。修正前にはほぼ空っぽなのが普通だったのから見ると、ある程度の期待が持てていいですね。
σ(o・ω・o)としては「破片」や「玉」のドロップ自体をレアとして入れれば期待が持てる仕様の方が妥当だろうなぁ~と思います。

ところで、ドロップしてたガーディアンスタッフですが鑑定料が255Gとめちゃくちゃ安いんです。
普段のドロップでも鑑定料が安いとつい未鑑定で売ってしまい勝ちですよね。
実際ゴミが多く儲けが減るのは事実ですが鑑定してみるほうがいいのかも?と思えますね。

黄龍の方はSS残ってないですが実際には11回まわってます。
自分には入らなかったですがその他、ペアの相方さんの方にローグタイツとスプリントメイルが入ってました。そして、レア2個出たから1個ずつね!ってスプリントメイルくれました
WizOnやっててPTでドロップ分配してもらったのって多分初じゃないか?ってくらいですごく嬉しかったですね~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

昔はドロップや売却利益をメンバに分配したりレア品だとPT内オークションをしてその売り上げもみんなで分け合うのが普通だったのにいつの間にかどこのゲームでもランオメ(ランダムドロップ取得でオメデトウ)が主流に。
どっちがいいかってことには言及しませんがこういう部分でも個人主義の台頭が著しいなぁ~と思うこの頃だったりします。単に面倒だからって言うのもあるでしょうが・・・。


余談
wo_20111129_191024-.jpg
カオカのデプスゲートにて

本当に捨てる気はなかったし捨てた事実もないし倉庫いっぱいになったらあげてたの忘れたんでしょうか。あんまりにもクレクレ言うもので邪魔になったら捨てる発言をしたらこんな含みのある言葉が返ってきた。
今までも他の人からもらいまくって「ソロで」やりまくってたでしょう?
修正がきていくら破片や玉が欲しいからってこーゆー発言ってどうなんだろう?と思うねおちでした。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP