JavaScript対応ブラウザで表示してください。
今日から12月ですね。
年の瀬も迫ってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は少ないデータながら精練による装備能力の強化量について考えてみました。
Wizardry Online(ウィザードリィ オンライン)Wiki | 装備鍛錬について
こちらには強化による増量のデータはなかったので

Wizardry Online wiki @ウィキモバイル | 武具強化
こちらを見てみるとあったのだが、自分で取ったデータと微妙ながら異なっているようにも見える。

データ数が少ないのは・・・・・FIG装備の精練ですっかりお金がなくなってしまい、十分なデータを取る資金とリアルラックがなかったからです
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!

seiren001.jpg

物理攻撃力・魔法攻撃力の区別はないようであり、上記のWIKIの情報から恐らく物理防御力・魔法防御力の区別もないと予想される。

元の能力値を基準(前の強化値からの伸び率)〔元の能力値を基準にし前の強化値を引いた値〕とした場合、概ねこんな感じらしいです。
元の値によってや小数点以下の値のまるめ処理によって誤差が出ているように見えます。


強化値無強化と比較した伸び率前の値からの伸び率無強化を基準とした
前の値からの伸び率
+1102%2%2%
+2104%2%2%
+3110%5.8%6%
+4130%18%20%
+5145%12%15%(硬度+1)
+6160%10%15%
+7175%9%15%
+8190%8.5%15%
+9
+10

※@モバイルウィキでの伸び率表示はどうやら3番目の物を採用しているらしい

耐久は強化値1毎に元の値を1/10して小数点以下を切り上げし整数とみなして加算(みなしで10%増加)としているようです。

重量については、カイトシールドが無強化で5.30が+1で5.20になってることから+1から補正計算は入っているようですが、値がとても小さく軽量化という効果はほぼ望めないように思えます。

余談
ベルトがアクセサリー扱いで精練できないため、ヘビーベルトやスーパーヘビーベルトといったHPが大きく増えるベルトを装備している場合特に精練による軽量化で重量制限をなんとかできるか?と言う点ではとても微妙に思われます。
VITによって重量制限が増加するとは言ってもVIT1につき増加量が0.2と微々たるものです。
コンディション(好調)の場合、(正常)と比較して1.10制限が向上しているようです(MAGでの値)
スキルの重量制限はLv1毎に1.00増加らしいです。ここにスキルポイントを振る余裕があるのか疑問もありますよね。

σ(o・ω・o)のFIGの場合、VIT28+6で全装備+5以上、コンディション(正常)、重量制限増加スキルなしで、制限重量を10以上オーバーしています・・・(断罪の斧装備時)
色々な部分で細々とした補正は入っているようですが・・・・FIGの重装備の場合無駄な努力と感じてしまいます。他の重量の概念があるゲームと違ってどんなにオーバーしていても身動きが取れなくなることはないようなので開き直るしかないのかもしれませんね ( *´艸`)クスクス

ただし、強化によってルート時間が増加していくため(+5で概ね35秒だそうです)その為という意味での強化ということでしかないように思えます。

それにしても精練費用が高すぎです。
SR5で1回につき3万。石代も入れるともっとなりますよね。
もしかすると簡単に精練成功して火力偏重にならないようにするという意図があるのかもしれませんが・・・それにしてもストレス満開です。

ロードマップによると精練費用を安くするアイテム(年内予定のアイテム欄)を開発中(明言はしてないけど課金アイテムと予想される)と書いてるのを見ると、上記の意図と言うよりはやはり課金させる為の仕様という見方が強くなりますね。
なんていうか・・・斜め上を通り越して宇宙までいっちゃってるようにも見えます。

SR6になると精練費用も一回につき55000だそうです。
この数字見ただけで心が折れそうですね。

愚痴っぽくなってきたので今日はこの辺で終わりにします


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
