JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタその1
もう新鮮でもなんでもないんだけど、先週からイベが始まってますね。

(12月14日0:50追記)12月13日(火)アップデート内容(クライアントVer1.067)

■「冬の精霊祭」開始!
期間:2011年12月13日(火)定期メンテナンス終了後~12月27日(火)定期メンテナンス開始
港町イルファーロに冬の精霊「Mr.レッドラム」が現れました。
パーティを組んで、彼に話しかけると…!?
また、靴下を手に入れて宿屋で1泊すると…!?
詳細は「Mr.レッドラム」に話を聞いてみてはいかがでしょうか。



ということで、この手のイベはあんまり興味のないねおちですが、一昨日だったかな?たまたまPT組んで話しかけると1日1セットもらえるベル3種類がたまったので、交換してみたら、「靴下」2個と「血のついた靴下」1個がもらえた。

で、靴下を持った状態で宿屋に泊まってみると(3個あるので3回泊まった)
レッドラムのプレゼントボックス2個とプレゼントボックスSP(たぶんスペシャル?)1個が出たのでさっそく開けて見たところ・・・

wo_20111217_030907.jpg
帽子と靴あたった~(アバタじゃないけど)

スノークラッカーの雪が顔にかぶっちゃってるのは愛嬌ってことで・・・・ごめんちゃい >w<

ネタその2
これはひどい1
wo_20111217_072526.jpg
一昨日のチコルで見かけた人
ユニオンでPT組んで狩りしてたようですが・・・・このネーミングセンスは・・・・
「もののけ姫」からなのはわかるし、うまいっちゃうまいんだけど・・・・
センスのベクトルを間違ってませんか?と思った ( *´艸`)クスクス

これはひどい2
wo_20111218_123340.jpg
昨日のチコルで見かけた遺体
透明アバターの可能性もなくはないけど、かなり長時間このまま寝てたし名前的にも普通ではない気がする。
BOTかマクロで決戦放置してて装備破損で死んでそのまま寝てるように思えた。
(決戦場マクロがあるらしいので)
パンツ姿で寝てると見苦しいですよ (*`艸´)ウシシシ

ネタその3
コラボアバターのドロップってボスだけじゃないんだね!

wo_20111219_095443.jpg
ダンジョンのザコゾンビからアバタードロップ

あんまり気にしてなかったので、決戦場のボスそれぞれから決まったパーツが出るって程度の認識だったんだけど、意外?なことにザコからドロップしました。
こんなこともあるんですね~

余談
先日の話題でシーフでチャージ>ヘッドバッシュ>ワーゼンがいいって言う話しがあったけど(他の人の見解で)
実際のところ短剣でヘッドバッシュ当ててどの程度のダメージが出るのか?を検証してみた。

今回はFIGしかいなかったので、斧と短剣で持ち替えしてヘッドバッシュを当てるという方法になってます

wo_20111219_055610.jpg
テストしたキャラのキャラのスペック(FIG)
敵は、チコルのセンチネルがいる決戦場です
ヘッドバッシュのスキルレベルは5で試しています

wo_20111219_055124.jpg
ヘビーアックス+5で試した結果
502~607のダメージが出ています
チャージを入れれば恐らく、1500~1800ほどになりそうです

wo_20111219_055345.jpg
輝宝の短剣+4で試した結果
289~342のダメージが出ています
チャージを入れれば恐らく、870~1020ほどにはなりそうです

ワーゼンが2000ほどのダメが出ることを考えると、合計で3000弱ほどになるのでしょうか。
その後、ハイドアタックを入れたところで500ほどのダメージにしかなりません。

とこで、σ(o・ω・o)が言っていた ポイズン+アシッド>チャージ>ワーゼンの場合
ポイズンのDOTダメージ(センチネルには効果ありません)
ワーゼンで3200+ほどののダメージが出るため、ここだけ見れば似たようなものに見えるでしょうが、罠に誘導した先にスピアトラップを設置しておけば、350ほどのダメージになり、アシッドパーツの効果時間内にハイドアタックを入れれば、1700前後のダメージが出ます。

THIの可能性について妄想してみる
PTであれば、他の人の攻撃も当然あるので物理職のダメージが全て上昇しますから効果は雲泥の差となります。
今回の調整で罠の効果も強化されたため、範囲効果のあるデバッファーとしてTHIはとても有効なスキルを持っていることになり、PT全体の火力を底上げすることができます。
アンチレジストパーツで魔法防御を下げることもできますからMAGとの相性もいいです。

防御が弱いのは以前の通りなので、タイミングを見てハイドやワーゼンを入れるヒットアンドアウェイなスタイルになるのは変わらず、THIはソロよりもPTでこそ本領を発揮する職と言うべきでしょう。
そのハイドやワーゼンも強化されたため、火力面でも瞬発力のあるスキルとなっているのは刮目に値すると思われます。


調整前のTHIの罠スキルがどの程度の効果だったのかは知らないので何ともいえないのですが、今後、敵がより強く硬くなっていくことが想定される中で、FIGやMAGだけの単純火力だけでは通用しなくなっていくことも考えられます。
そのため、THIによるデバフ効果が注目されるのではないかと予想している、ねおちでした。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
110位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。