JavaScript対応ブラウザで表示してください。
今年も残すところあと4日となりましたね。

σ(o・ω・o)は、、、、、
まぁ、特にかわりばえもしない毎日ですが、世間では大掃除やら年末年始の買い物やらなにやらと忙しいのでしょうねぇ~(他人事のようですが本当に他人事なので・・・)

クリスマスも終ったことですし、レーナさんもクリスマス仕様が終ったようですし、うちのブログも衣替えをしてみました。
スキンの本文やらサイドカラムやらの幅がいつもと違うものを使ってみたら、過去の画像とか動画とかがはみ出しちゃいました。全て修正していくのは大変すぎるので明日から頑張ります(見逃して)

追記
2011/12/29
トップ画像がページを開くたびにランダムに変更されるように修正しました
参考サイトは【 こちら

ところでWIZONの方は、急に熱がさめつつあります

σ(o・ω・o)の持論として
ネトゲとは膨大な無駄(時間やお金)を費やして自己満足するロマンを追うこと
だと思っています

ここには色々な要素があるわけですが、TUEEEE厨だってPK魔だって結局は、この自己満足の為にやってるのだと思います。それによってストレスを発散させたりしてるのではないでしょうか?
また、現状でリリースされるほぼ全てのゲームにおいてはギャンブル要素を見逃すことはできません。

極論になりますが
レアドロップなんかもギャンブルだし、PT内でランダム分配が主流になったことだってギャンブルの一つでしょう。
精練成功率を絞っておいて課金による精練成功率アップやら保護などを導入したり、ゲームによっては生産素材を集めるのすら、膨大な量や異常なレア品などを用意した上でそれをガチャや課金で購入という風に持って行ってる場合も見られます。
また、アバターも購入してみたら付与されている性能がランダムだったとか、色や形状が複数種類あるうちからランダムだったりと、買いたいものをちゃんと買えないような仕様があったりします(ガチャだったりガチャじゃなかったり色々です)。

戦闘におけるダメージ量の過多に乱数が適用されてることも、強いて言えばギャンブルと言えなくもないかもしれないし、野良でPTを組む場合に、メンバーの技量がどの程度なのか?なんてことも、極論してしまえばギャンブルなんです。
そんな理由から、ギャンブルに勝つって要素もロマンに含まれます

勝つ見込みが薄すぎる、または無駄がひどすぎると夢から覚めてロマンを追うことを諦めてしまう(=引退)ことになるんだと思う。

そういう意味でWIZONの運営は、バランスをとるのが下手すぎだと思います。
「生かさぬよう、殺さぬよう」にできていない。確率要素を片っ端から絞りすぎなのです。
いろんな部分で「勝てる見込み」が薄すぎるので勝負しようって気持ちすら無くさせているのです。

難易度が高いってことと、ただただマゾイだけストレスフルなだけっていうのはまるで意味が違います。
全てにおいてハイリスク・ハイリターンではなく、ハイリスク・ロウリターンすぎるのです。

大した見返りも望めないのに、しんどいことをやって挙句に下手したら途中通過レベルの装備精練ですら、数千円~万円越える課金になり、しかも使い終わったら産廃でしかなくなるっていうのは、もぅなんていうかね・・・・
最近はおとなしくなったけど、そういう装備ですらPKにルートされるとか、保護のために課金してても死亡時の切断でルートされ放題の仕様とか、色んな部分で悪意すら感じてしまう。

後続も来なければ、これらの処分にも困ってしまうのです。
売るにも捨て値でも売れなかったり、倉庫に保存といってもスペースが不足して、更に課金して拡張せざるを得ないとかね・・・

ここだけに限ったことじゃないとは言っても、ここでは他の要素が薄すぎるのでそういう部分が目立ちすぎるのです。
そんなこんな考えていると、どんどん萎えてくるという悪循環?に陥りつつあります
困ったものですw

大学時代の先輩が面白いことを言ってました
悩みなんて二種類しかない。時間が解決する事か、考えてもどうにもできない事だけだ」と。
それをグダグダと言うのは愚痴の類なのだそうです。

極論といえば極論ですが、言いえて妙だなぁ~と感銘を受けた覚えがあります。
それに照らし合わせてみると、今回もσ(o・ω・o)の愚痴だったようです
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
110位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
