JavaScript対応ブラウザで表示してください。
先日、1月分(12/13~1/15)の電気料金の請求書がきて鼻血がでそうになりました。
自宅の電気料金としてはこんな金額は生まれて初めてみた!!っていうような金額でした。

使用量 865kWh
基本料金 819円
1段階 2199.60円
2段階 4026.60円
3段階 13447.00円 ← はい?
遅収加算 399円 ← 遅れてませんが・・・
太陽光発電促進付加金 51円

合計 20942円 (内消費税997円)

2万ごえ@w@;;;;
こんな金額みたことなんだけど・・・・

普段でも多い方だけど8000円~14000円の範囲で納まっていた。
去年の同時期の実績もそのくらい。
何が起きた???

電力会社に問い合わせてみても
今年は例年よりも気温が低いですからエアコンの稼動頻度が高いせいでは?
と、言葉遣いは丁寧ながらそっけない。

PCはマジやばい。
電源が1000wでゲーム起動時には650w前後での稼動と思われる。
単純に650wで1時間稼動すれば0.65kWh
計算をわかりやすくするために10時間とすると、6.5kWh
これを30日分とすると、195kWh

dennki.png
従量電灯A・B・Cより
PCの使用量だけで2段階のいいところまでいっちゃってる。
計算日数や稼動時間の長さによっては3段階突入もありえそうなわけです。

仕方ないので対策することにした
・空き巣対策の一つとしてやってたTVつけっぱなしを取りやめ。
(TV自体は17インチくらいの小型で音も小さめなのでさして効果なさそう)
・エアコンの暖房:24度設定だったのを20度設定まで下げ厚着することに。
ネトゲのIN時間を少なくする
(PCの消費電力がでかいので効果ありそう)

うちでは主な家電はそのくらいです・x・
あとは冷蔵庫、換気扇、蛍光灯、炊飯器、電子レンジなどしかなく知れてる。

余談だけど余談でもないような話はこのくらいにしておいて
そんなことでゲームネタも随分と縮小されていますが、
ちまちまと、一日2~3時間やりつつ二次転職しました。

rappelz_screen_2012Jan23_08-35-21_00000000.jpg

JLv40から転職できるのですがJLv50の限界値まで育ててから転職した方がキャラの強化具合が高くなるとのことなので、50まで育ててから転職したのですが、、、、、エフェクトも何もなしで「転職しました」っていわれて完了という味気なさがちょっと寂しかった。
※JLv=ジョブレベル。転職やスキルレベル上限の制限がある

そしてスキルレベルをあげるのに要求されるJPの多さにげんなりしつつクエ消化。
もともとIN時間がばらばらだったので野良でPTにいくこともなく、ソロ活動がメインだったのですが、最近はIN時間を減らしてるのもあって余計にその傾向が強まってます。
そういった点も考慮してペット能力が一般職よりもかなり強化されるペット職をメイン職として育てることにしてみたわけです。どうしても無理なボス討伐とかは、、、、ギルメンさんにヘルプをお願いするしかないかなぁ~
※JP=ジョブポイント。JLv上昇やスキル取得で消費する

ところでラペは(も?)バグが多いゲームですね
特に競売(委託オークション)関連
rappelz_screen_2012Jan21_15-06-58_00000000.jpg
検索キーワードとまったく関係ないものまで検索される

その他、バグなのか仕様なのか謎だけど
・検索ワード入力欄でEnterを押しても
確定にも検索開始にもならずにチャット入力欄がアクティブになる

・検索キーワードの一部訂正などをしようとDElやBSボタンを押すと
1文字消去されつつ前回入力したワードがまるごとセットされる
例)「イエティー」といれたとして「ー」が余分だったから削除しようとすると
「イエティイエティー」になる

・狩りをしていてスキル使用で1~0ボタンを多用してた後に検索キーワードを入力しようとすると、入力欄が「222222221222122222123222222」など使ってたスキルで埋まる

・金額などでソート掛けてもページごとのソートしかかからず全体で安い順とかにはならない

・出品する際に金額入力欄がまったく反応しないことがよくある
 →確実ではないけど、検索ワード入力欄をクリアすると直るように思う
 ※憶測でしかないけど金額入力欄が「半角数字」しか受け付けない設定なのに検索欄で入力した文字が保持されていて、プログラムがそれを入力しようとするからおきる現象ではないかと思ってます。

戦闘面での細かい点だけど
・敵に対するデバフを複数かけている場合に、1つの効果が終ってアイコンが詰められる場合に、詰めた後効果時間表示がMAXに戻っていて、タイマーの途中で効果が終了してしまうためわかりにくい。

・チャット死したときなどにチャット入力欄が無反応になる
 →タブ変更して戻せば直るっぽい

関係ないけど、、、
・スカイプなどの別アプリ画面を呼び出した場合に、画面が重ならない
・アマレココで動画を保存しようとした場合に、保存された動画がちらつく
 →調べてみたらウィンドウモードにしてみたら?ってあったので今度試してみる
・Alt+Tabでの画面切り替え(裏でWIKI見ようと思った場合とか)がやたらと遅い
(数秒かかる)

この3点についてはフルスクリーンからウィンドウモードに変更することで解決

マーケットは露店数がそんなに多いわけじゃないのに読み込みがやたらと遅く重たい。読み込んだ後は普通に動くんだけどね。そしてうちの環境では戻るのにゲートを触ると必ず蔵落ちする。

PC購買参考
このスレによるとマルチスレッディング非対応みたいですね。
てことは、マルチコアのCPUの場合1コアあたりのクロック数はそんなに高くないのが多いので(高いのもあるけど)処理が遅くなるってことなんだろうか?

ヘルゲートでやってた対策でもやってみますか・・・



関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
