JavaScript対応ブラウザで表示してください。
ホイットニー・ヒューストン(48)が亡くなられたそうです。
米歌手ホイットニー・ヒューストンさん、48歳で死去

The Bodyguard (ボディーガード)-Whitney Houston
大変残念なことですね。

ということで本題。
一昨日ウィッチブレードの転職をしたわけですが、昨日はシャーマンが19なったけどどうしようか困った。イリュージョニストってなんかよさげ~とか思ってたんだけど、どうやらアプデで相当な弱体化され、魅力の?ダイソン式バキュームスキル(トルネード)の使い勝手がかなり悪くなってるらしい。

公式掲示板の記述から
新規におすすめできない職イリュージョニスト

ファントムバインドはバインドではなく、本来は拘束するから持続ダメージが入るはずなのに外に3回ぐらいのバウンドではじき出す仕様
また、キーモンスターは回避をし、イリューを攻撃してくるからダメージを与えられずに被弾する
さらに、ファントムバインドは転倒させるのでPT狩りでは迷惑スキルに変化
トルネードは吸い込み低下CTが30秒から45秒に増大(テンペストでもCT40秒)
神ヘルに行っても、ウォーデン、エレメンタリストなど魔法職と比べても火力も防御も見劣りしダストすら処理するのがままならぬ状況
狩りで、トルネードを弱体化し、45秒間も感覚を空けるなら、その代替スキルや他のスキルの向上をすべきではないでしょうか?
このままでは、新規にはあまりおすすめできない職になってしまいます。


ほむ・・・・。
素直にタオイストやっとけってことかなぁ~。
色々慣れてきて、まだC9やってたら手を出してみる方がいいのかもしれない。
ここで言われてるのも「新規にはオススメできない」であるから、元々ピーキーな性能で操作の難易度は若干高めだったらしいので、いきなり新規がこれをやるのは更に難しくなったってことで解釈しておけばいいのかもしれないですね。
そんなこんなで昨日は結論がでない。

2012_02_12 04_53_36
装備が溜まって来てたのでハンター作ってみた

やってみると、短剣がほとんど踏み込まずその場で振り回してるだけで、ウィッチブレイドやシャーマンとは使い勝手がかなり違いちょっとやりにくい。新規の貧乏人には矢を購入する代金が高すぎて無駄に撃てないプレッシャーも・・・。
範囲攻撃は一応あるけど、まだ扱いに慣れずよく空振りする。
( ´艸`)ムププ

それでも、戦闘評価は他職でやってたときより高い。
2012_02_12 06_37_55
SSSSになったら評価がパーフェクトとかなるのかな?
よくわからんです。はい。

余談
ユーザーレビューで低年齢層が多くチャットが荒れているなどの話題が出てくる。
4亀のレビュー記事から引用してみると

★ユーザーの質が悪い。
T●RAが始まって、こういう人達が減って現在では平和になっていますが、女性ユーザーが少ない為、男の人特有の悪ノリがあったり、セクハラに近いような名称やアイコンを使用したギルド等が存在しており不快です。


実際に全チャの会話やキャラ名が痛々しい人をよく見かける。名前に至ってはセクハラに近いどころか、そのものな人もいる。そういう人はどこのゲームにもいるのは居るんだけど、ここのはイタすぎるので例も出せない

そこでチェックしてみた。
capture-20120212-181527.png
2012/1までのデータ

Googleのデータを見たところでは男女比率や年齢層は他のゲームと殆ど変わりありません。
年収の統計を見た感じでは、300万未満の比率が意外と少ないので社会人が多いように見えます。短時間でお手軽にやれるから時間のない社会人もやりやすいってことなのかもしれません。
データからはユーザーの性格まで見えるハズもないのでなんとも言えないですね。

じゃぁなんで、他から見てこんなにチャットが荒れてるのか?
・全チャが無料だから無課金低年齢層の発言機会が多い
・課金層でも無料なので気軽に発言する傾向が強い
・対人好きで血気の盛んな人が多い
・上記の要因から対人の結果などで対立構造が生まれやすい

こんなところじゃないでしょうかね?
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP